【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

X operations(http://hp.vector.co.jp/authors/VA022962/xops/)というオンラインゲームで仮称 大東亜戦争MODを制作している者です。

MOD制作にあたり、只今マップの図面を制作中です。
然しながら私は一高校生であり人並みの知識しかなく、またWW2の授業数は少なく、知っている陸戦は(~の戦いはめんどいんで省きます。てへぺろ(・ω<))
マニラ市街、ペリリュー、アンガウル、マダガスカル、シュガーローフ、餓島、アッツ島、占守島、クワゼリン、ベティオ、タラワ、インパール、テニアン、レイテ島、ルソン島、サイパン、グアム、硫黄島、ニューギニアくらいです><

此の他に陸戦(特に激戦)はどの様な戦いがあったのでしょうか?

A 回答 (5件)

沖縄がぬけとるー

    • good
    • 0

・拉孟


・騰越
・龍陵会戦
    • good
    • 0

バターン


コレヒドール
満洲
    • good
    • 0

沖縄

この回答への補足

ごめんなさいね~♪沖縄戦での激戦がシュガーローフ戦なの(ハート)

補足日時:2014/08/01 19:39
    • good
    • 0

マレー・シンガポール攻略


上海市街戦
インパール作戦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>マレー・シンガポール攻略
あぁそんなのありましたねぇ(笑)
ありがとうございます m(__)m

上海市街戦とは第二次上海事変のことでしょうか?
それだったら1937年で、
あっ支那事変も大東亜戦争にふくまれるんですね(汗

お礼日時:2014/08/01 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報