アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前から1日に何回もメールが届くようになりました。
送信先はバラバラなんですが、件名はemiとかKeikoとか akiko 等女性の名前で、
中身は空白だったり、「螳悟・辟。譁吝・莨壹>邉サ」とか訳の解らない文字が入力されていたりします。
時にはアドレスも…(怖いので覗いたことはありません)。
これは何ですか?なぜこんな風になってしまったのか、メールアドレスを変更するしか方法はないのでしょうか。
ご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

インターネットでホームページ・掲示板等に自分のメールアドレスを

公開して掲載したことがあるとすれば、それが原因だと思われます。
または比較的わかりやすいメールアドレス(@の前が英単語一つだけ、等)の場合、
送信先が送れるかどうかわからなくても送信している場合もあります。
恐らくわけのわからない文字は文字化けしているのだと思いますが
sakuratumiさんの知らない相手のアドレスの場合は無視するのが一番です。
仮に返信してしまうと、先に挙げたように
「送れるかどうかわからなくても送信している」人に「送れます」と
言っているようなものですので…。
現在のそのアドレス、しばらく経ってもメールが届くようなら
変えたほうがいいと思います…。
ネット上の掲示板等にメールアドレスを出す場合は
ホットメール等の無料メールアドレスを公開して信用できる相手には
その後、本アド(プロバイダ等の)を教えたほうがいいと思います。
添付ファイルのついているメールはウイルスの疑いもありますので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

Luster様。早速のご丁寧な回答をありがとうございました。
おっしゃる通り、解り易いアドレスの方だと思います。
もう少し様子を見て止まらないようであれば、アドレスを変更します。ご親切にどうもありがとうございました。

私の所(ヤフー)にも、emiとかKeikoの迷惑メールが来ます・・・。

もしかして、ヤフーのメールをご使用ではないですか?

しばらく、ほっておくしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

nandedaro_様。おっしゃる通りヤフーです。
今までこんにな事はなくはじめての事なので、驚いてしまいました。
無視するので宜しい訳ですね。助かりました。
どうもありがとうございました。