プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から35年以上前のトラウマです。

私は私立の割と有名な小学校に通っていました。40人中男の子が5人で後は女の子というクラスでした。中学校高校は女子校です。
それは、小5、6年生の時男性の担任の先生からうけた猥褻行為です。

早熟だった私。
小学生ですが、胸も大きかったです。
もちろん小学生ですからそんなこと意識もしませんでしたが。
体育の時間、跳び箱でした。
跳び箱の上で1回転して着陸する、という課題で、ソイツ(担任の先生)が全員のお腹をまわして着陸させる、ということをしていました。
授業としてはノーマルだったと思います。
でも、ソイツはお腹をまわす振りをして私のオッパイを揉んだのです。
何が起こったか理解できなかった私は、とっさに自分の気持ちに蓋をして「何もなかったこと」にしました。
小学生がしかも授業中にそんな事が起こって、でも、自分の身を守れるのはそれしかしようがなかったからです。
でも、次も。2回オッパイを揉みました。
もちろん次も無かった振りをしました。
言えませんよね!小学生に「ナニするのよ!!」なんて。。。しかも先生に対してなんて。
今とは違い、「先生は絶対偉い」という立場でした。

そして、違う体育の授業の時、ソフトボールでした。
ソイツは私にキャッチャーをさせて(男の子がいたのにです)必要以上に体操着のブルマーを履いている私の股を開かせました。
もちろんキャッチャーだったからですが。必要以上にです。何故私が??
体育の授業中、心は涙でいっぱいになりましたが、誰にもわからないようにと、顔は何でもない顔をして笑顔でいました。

今考えると泣き叫べば良かった。
その後、私は感情のコントロールができなくなりました。学校でもいつも奇声を上げてました。
家庭環境も良くなかったので母にも誰にも相談できませんでした。

そして猥褻行為はスキー教室でもありました。
押し倒されて顔を近づけられてキスされそうになり、もちろんオッパイを揉まれました。
今度は私は、友達に勇気を持って言いましたが、友達が「他の先生に言った方が良いよ」と言ってくれたのに、そんなの知られるの恥ずかしい、と思い、言いませんでした。

でも、初潮の始まっていた私は生理が狂い(思春期のものかもしれませんが)感情のコントロールも全くできなくなりました。
ソイツ(先生)は今、認知症で寝たきりのみっともない状態だそうです。
でも、今会ったら私、何するかわかりません。本当に刺すかもしれない。

先生と言われる人がそんな事をして、隠し通して人生を終わるなんてみっともない。ちなみにクリスチャンスクールです。今でもそう思いますが、何が神は人を救うだ!と憤りを感じます。
一生懸命「神様は許してくださる。神様を信じましょう」と礼拝の中で言っているソイツが教師の殻をかぶった猥褻行為の犯人です。
キリスト教なんて信じられる訳が無い。


でも、この問題にどうやって向き合っていいのか?わからないんです。
これに対して隠し通して、謝罪もなく、生徒に酷い目に合わせるソイツと学校も本当に許せないんです。


10000000歩譲って、猥褻行為は過去の事なので仕方が無い、とします。
でも、教師のくせに隠し通して謝罪もなく、
こんなの許せますか?

私は過去のトラウマから同窓会があっても行けません。
その学校を懐かしくすら思えません。
見るのも嫌だし、聞くのも嫌だし。
とあるSNSでグループでそいつの写真(昔の学校のクラス写真かなにかだったと思います)をupしている人がいて、気持ち悪くなりました。そして憤りを再び感じました。
そして、その時代の自分の写真を見ると、本当にかわいそうで涙が出てきます。

35年以上経った今でもこんなに引きずって、それどころかますます許せない!心が大きくなりました。

どうやって解決したら良いのでしょうか?

ちなみに私は人間不信なのでカウンセラーも信じません。
昔、カウンセラーにカウンセリングしてもらって、今まで蓋をしていたこの問題をカウンセラーによって蓋が開けられ、最終的には「人間はマイナスのところにいると居心地が良いので居たがる」と、まるで私が自分の傷をなめる事が居心地が良いと思っている、ような事を言われました。
責任を持たないんだったらこの蓋は開けないで欲しかった!!

A 回答 (5件)

最悪ですね。



私はSNSでみんなにバラすのが一番だと思います。
その位の仕返しはしていいでしょう。

自分のアカウントとは別にアカウントを作り、
同学年だけではなく、前後数年分の同窓生に
起こったことをお知らせするのが一番ではないでしょうか。

多分、その教師の被害にあった生徒は数十人はいると思いますよ。

あなたと分からないような書き方をすればいいでしょうし、
他の被害者も書き始めると思います。
    • good
    • 0

聞くに耐えない辛い経験をされたこと、本当に残念に思います。


本来なら無邪気に毎日楽しくいられるはずの小さな頃からその傷を抱えて生きてこられて、人生にも計り知れない影響を及ぼされたことと思います。

私も幼少期に痴漢にあったことがあり、外に出られないし男性に対する怒りと気持ち悪さで恋愛や人間関係、生活全てに影響がありました。

会社でセクハラにあったこともありますが、幼少の頃の経験というものはまた意味合いが違うように思います。

私は苦しんだ末、許せない気持ちを持っていても何も解決しないし、もう忘れることにしました。と口では簡単に言いましたが、相当な苦労で数十年かかりました。

天罰があるかどうかは分かりませんが、その当時いやな思いをしただけでなく、その後の人生にまでそのくだらない人間に侵食されるのが嫌になったのです。これ以上恨めない、というところまで恨んだ末にたどり着いたのがそこでした。

なんだか自分が汚されたような気がして自分が小さく惨めになったような、道具にされたような気がして苦しかったですが、そんなことは全くなく、自分は何者にも汚すことなどできない、高貴な存在であるということにも気づきました。あなたもそうです。

あなたは貴重な経験をされて、人の痛みの分かるとても聡明な人間になったのだと思います。それに人生の不条理も経験し、深みのある人間にもなったことでしょう。

経験から得るものだけ得たら、あとはご自分のためにくだらない下劣な人間のことなど忘れましょう。
あなたはそんな類いの人間に心まで暗くされてはいけません。もちろん肉体も美しいままです。

検討違いな回答でしたらすみません。
    • good
    • 1

認知症で寝たきりのみっともない状態


きっと罰が当たったんでしょうね。
けど相手がいくら認知症であっても本心から謝られないかもしれませんが
謝罪させるべきじゃないですかね。
謝って貰ったからと言って過去が変わるわけではありませんが
気持ちに上で相手に謝らせることが出来れば少しは違うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ソイツ、認知症で寝たきりなんですよね。


貴女への行為の罰を受けているのでしょう。
そんな人に対して、今さら怒ってもバカらしいと思いませんか?
ソイツは、もう一生現実には帰って来れないのです。
そんな人を相手に、今はいない架空の人相手にしても、空回りでしょう。
そんな人に縛られる自分の方が、かえって惨めではありませんか?
ソイツは、もう、過去に葬ってやりましょう。
貴女も、いつまでもソイツに縛られている事もありません。
宇宙の彼方へ投げ捨てて、貴女は貴女の未来へ歩き出しましょう。
    • good
    • 0

ソイツのご遺族か、当時の学校関係者に謝罪を求めてはいかがでしょうか。


金銭的な物でも構いませんし、単なる謝罪だけでも構いませんし。
そうなると、弁護士か、司法書士か、行政書士でも相談に乗ってもらえるかもしれません。

また、やっぱりカウンセリングは受けるべきでしょう。
きっと貴女に合うカウンセラーは居るはずです。
以前はどんなカウンセラーだったのでしょうか?

もし、男性のカウンセラーだったら、今度は女性カウンセラーとか、
もしくは男女別でも構いませんし、年齢の高いカウンセラーにするとか。
あえて治療と言わせて頂きますが、何かしないとトラウマの解消は出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!