電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B5WF02/re …

1泊程度ですと、こちらに服や道具を入れて持ち運んでいます。

ただ色々な物があってごちゃごちゃしてしまい、いちいち探している感じになってしまいます。

皆さんは、何か工夫されていることはありますか?

ご意見お待ちしております。

A 回答 (6件)

日常も旅行時も、私のバッグは常に整理整頓されています。


「トラベルじゃばらポーチセット」というものを愛用しています。
色んな着替えや小物等を入れても、ファスナーを閉じればかさ張りません。
また、バッグインバッグも2個持って行っています。
デジカメも本もゲーム機器も充電器も、何でも仕分けられます。
また、エコバッグも3個くらい持ち歩いています。
荷物が増えた時や不意の買物に、手荷物が一つにまとめられて便利です。
汚れた衣類をバッグの底に入れて帰る時も便利です。
「旅行カバンの整理どうしてますか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/07 09:59

1泊くらいだとほとんど荷物も無いですから、特に整理もしない。



2泊以上の場合、ネットのポーチにカテゴリ分けしています。
・メンテナンスキット、薬品
 綿棒、ツマヨウジ、持病の薬、絆創膏など。
・電気器具
 携帯、スマホの充電器、プラグ形状変換器(海外のときだけ)、LANケーブル、WiFiルータ
・貴重品
 予備現金、予備クレジットカード、チケットのコピー、パスポートのコピー(海外のときだけ)、おくすり手帳のコピー
・衣類圧縮袋に着替え

だいたい、こんなところですね。
バッグに直接放り込むのはノートPC、ガイドブックくらい。
ガイドブックはいらないページを切り離して軽量化。

行動時はエコバックにガイドブックと厚手のタオルハンカチ。
身につけるのは携帯電話、スマホ、財布くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/07 09:59

基本的にすべてのものを洗濯ネットのようなものに入れてます。



下着・パジャマ
翌日に着る予定の服・靴下・ハンカチ
タオル

用途別というか、
使うときに、そのネットの袋を出せば
一式入っているように分けて入れてます。

化粧ポーチとか
ヘアケアセットとか
洗面用具とかは
洗濯ネットでなく専用のポーチです。
見ればわかるので。

100円均一の店へ行くと
洗濯ネット(のようなもの)が
大小いろんなサイズでありますよ。
最近は、旅行グッズとかも充実してますから
オシャレな感じになって、そのネットの袋に
下着やTシャツや靴下などの絵が描いてあって
パッと見て何が入っているのかわかるようになってます。
絵が描いてなくても
洗濯ネットの袋なら中身が少し透けて見えるので
袋の大きさと透けて見える様子で
中身がわかるので便利です。
子供が旅行に行くときには
そのネットの袋に「タオル」「下着・パジャマ」「2日目に着る服」
などと油性ペンで書いてしまいます。
100円のものですから(笑)

洗濯物は違う専用の袋です。
洗濯ネットだと匂いがもれてしまうので
ビニール系のもので、汚れていても濡れていても
臭くても(笑)、大丈夫な袋にします。
これもやっぱり、100均の店に
「洗濯物入れ」みたいな感じで売ってますよ。
予備の靴やサンダルを持っていく場合のときも
靴の絵が描かれた袋とかも売ってます。
100均って、ホント便利です(笑)

旅行は無くす、とか、忘れてくる、とかが
予想されるので、あまり高価なものは持っていきません(笑)
ほとんどのものを100均の店で揃える感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/07 09:59

はじめまして



僕の仕訳方法ですが、
大体4種類+書類類でしょうか。
4種類
(1)出来る限り服は真空パックできる袋に入れる。
(2)着た後の服は別の真空パックできる袋に入れる。
(3)ケーブル類のワシャワシャしたものは、直方体のメッシュ袋
(4)その他は、ごっちゃ入れの長方形のメッシュ袋
あまり小分けしても 元に戻さない性格なので、大きく分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/07 09:59

自分は山のぼりもするので


こういうのに小分けしていますね。

防水、超軽量
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …
超軽量
https://www.google.co.jp/shopping/product/143189 …
メッシュ袋
http://product.rakuten.co.jp/product/-/c8596a7de …

テーマに沿って入れる袋を変えれば、
袋の色でこれが欲しい時は何色の袋
みたいな感じで使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/07 09:59

使う用途で別々に風呂敷に包んでます。



バスルームで必要な物は専用のバッグ、化粧バッグ、デジタル機器類、書類、靴、衣類と大まかに分けてそのまま取り出せます。

空港で鞄の詰め替えを余儀なくされた事があり、バラバラと入れるのはよくないなあと思った次第。

中身が見えるように透明のジップロックも多数使います。液体には二重のバッグです。

コツは単品でもバッグに入れる事。コードなどが飛び出ないようにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/07 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!