アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使っている業務用のプリンターから印刷される印刷物が
すごく綺麗なのですが、それに比べると
自分の家で使っているプリンター(キャノンの1万5千くらい当時価格.comで一位)から印刷される
印刷物がすごくしょぼく見えます。

自分の家でも会社と同じクオリティとは言わないまでも、それぐらい綺麗に印刷できる
プリンターがほしいです。

機能はあまり気にしないので、とにかく綺麗に印刷できるプリンターを教えていただけませんか?

予算としては5万以内で、家ではWindowsのPCを使っています。

A 回答 (7件)

会社のプリンターはコピー機ですね。



家庭用のインクジェットプリンターでカラー画像をコピー印刷する場合は写真用紙が良いでしょう。
鮮やかな色調が好きならば写真用光沢紙をお勧めします。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper. …

用紙のパッケージに記載されている印刷設定をします。
http://cp.c-ij.com/ja/help/print.html

Jpegで保存されているならば
キヤノンのプリンターなら付属ソフトEasy Photo Printを利用されても良いでしょう。
http://www.epson.jp/frame/help/howto/epp/

PhotoShopからのプリントなら(ちょっと面倒ですが)
PhotoShop CSシリーズ
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS. …

PhotoShop Elements
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS. …

キヤノンの6千円で購入した複合プリンターを利用しています。
それなりにプリントできますよ。
    • good
    • 0

>自分の家で使っているプリンター(キャノンの1万5千くらい当時価格.comで一位)から印刷される


>印刷物がすごくしょぼく見えます。

主観の問題ですので
差し障りの内部分をスキャンして、画像を貼り付けてください。


それとは別に、

一度、インクジェット専用紙や写真用紙に印刷してください。

普通紙であっても、印字品質を変えて印刷して見てください。

多分、評価が変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のかたの書き込みでも
用紙を変えたり
設定を変えたり指摘を受けているので一度試してみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/08/18 09:49

>>docucentre-iii c3300


これはプリンタというより複合機ですから高いのです。
質問者さんが自宅で使っているプリンタ(たぶんインクジェット機)とは全く構造が違います。別物です。

ちなみにC3300と同じレベルのレーザープリンタは同じゼロックス製だと「DocuPrint C3360 」というプリンタになりますね。まあこれも業務用なので一般家庭で使用するような機械ではないです。
http://www.fujixerox.co.jp/product/printer/docup …

レーザー機とインクジェット機では見た感じが違うと思います。インクジェット機のほうが印字表面がテカって見えると思います。 どちらがキレイと感じるかはその人によって違います。

同じレーザー機でも違ってきますので「綺麗に印刷できるプリンタ」は実際に電器屋さんに行ってサンプルを見てから判断されたほうが賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で印刷物の確認ができるんですね。

ビックカメラにいって確認してみます。

ありがとう御座います。

お礼日時:2014/08/18 09:49

何を印刷するかによるでしょう。

会社の業務用プリンタで写真を印刷するとは思えないので、普通紙だと思います。普通紙なら、レーザープリンタか、顔料インクのインクジェット機でしょう。
私は業務用4色顔料インクのインクジェットプリンタも使っています。普通紙に文字や写真、グラフ等の図形を印刷するには非常に良いです。くっきりとした印刷になります。ランニングコストも安くて速いです。染料インクの場合、普通紙への印刷、特に安いコピー用紙などでは滲んでしまい、くっきりしません。
レーザープリンタも文字や図形等はよいのですが、写真の印刷はあまりよくないです。消費電力が非常に大きいのも家庭では使いにくいこともあると思います。

なお、低価格の業務用機ですが、印字は良いのですが、液晶表示がなくてボタンとランプが数個あるだけ、なので無骨で使いにくく感じるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷は
PhotoShopなどで制作したイラストなどです。

お礼日時:2014/08/08 19:22

新機種を考える前に次の事はどうでしょうか。



プリンタインクと用紙は何を使っているでしょうか?
いずれも純正品を使っていないようであれば、純正品を使ってみて下さい。

インクは互換インクや詰め替えインクがありますが、やはり画質はいまいちという評価です。

用紙はこれも用紙メーカーにより差があります。
いい悪いという事もありますが、用紙により色合いが違ったりします。

メーカーの純正品であれば、きっちりとその機械でベストな画質になるように設定されているはずです。
ですので、まずはそれを試してみて下さい。

その画質に問題があれば、もしかして機械の不調も考えなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のかたの書き込みでも
用紙を変えたり
設定を変えたり指摘を受けているので一度試してみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/08/18 09:47

カラーなのかモノクロなのか? 会社のプリンターはどんなプリンターですか?



モノクロの活字印刷物であれば、きちんと整備されたレーザープリンターが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docucentre-iii c3300

というプリンターを使っていました

ネットでしらべたら200万円

通りで綺麗に印刷されるわけですね。

家庭でこのクオリティは不可能な気がしてきました。

お礼日時:2014/08/08 19:21

PIXUS PRO-100


http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3pro/pro100/

とかはどうでしょうか?予算内に収まる価格帯でそこそこ綺麗かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記商品のレビューなど拝見させていただくと
すごく綺麗と書いてありました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/08/08 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!