推しミネラルウォーターはありますか?

はじめまして。早速ですが、男友達と私2人で今度結婚する友達(女性)の披露宴で余興をお願いされました。何かお勧めありますか?

A 回答 (4件)

#2です。



#3さんからの補足に対してお答えします。

【ご指摘のとおりです!!】

はい、十分に考慮させて頂きました。
事前に新郎新婦に対して
「どんな余興がいい?どんな感じの披露宴がしたい?」と二人の好みや親戚を含めた雰囲気といったものをじっくり聞き、リサーチしました。

やはり、親戚に対しての配慮は必要ですね。


(結果オーライの部分もあったかと思いますが)
幸いにして親族からもクレームの類は無かったようです。
→心配になり、後日、新郎新婦に確認しました、、、
当日も新郎新婦の両親から
「ありがとうね~良かったよ~」と感謝され、恐縮しました。

正直言って「やばいかも?」
と心配しており、目線は親族席ばかり…
反応をチェックしながらの余興でした。

「受け狙い」で余興を行うというよりも
披露宴の雰囲気を盛り立てて、お二人を祝福しようという気持ちが大切だと思います。

ちなみに…
先日、その夫婦の家に遊びに行ったところ
部屋に「運転免許証」が額に入って飾ってありました。
冗談が通じて良かったです。
    • good
    • 0

#2さまの回答、爆笑しました。

こういうの好きです。

#2に補足ですが、新郎新婦さまのご両親、親戚の方々ももちろん出席されますよね?若い方には受けると思いますが、年配者(特に女性)のなかには、いい顔をされない方もいらっしゃいます。その点を十分考慮されて実行に移ってくださいませ。
    • good
    • 0

実際に私が行った余興を紹介します。



【次のような文章(賞状)+贈り物を新郎に対してしました】

運転免許証
○○○ 殿
免許条件: 配偶者のみ限定
免許期限: 無期限、書き替えは一切不可とする
  尚、交付にあたり次の事項を厳守する事
運転心得五箇条
一 新車のうちは常に安全運転に心がけ、入念なアイドリングを行い、オイル量に気をつけて、ゆっくりとギアを入れてスタートすること。(ローション贈呈)
一 夜間運転を原則とし、ライトは常に暗めにすること。(ペンライト贈呈)
一 月一回の赤信号は、原則として乗者を禁止する。
ただし、愛車の強い要望で乗者した場合は、メンテナンスを入念に行うこと。
一 飲酒運転は、絶対に行ってはならない。強行に運転を行う場合は、ヘルメットを着用すること。(コンドーム贈呈)
一 ドライビングテクニックは、四十八手に限らず、参考書・ビデオ等により研究を重ね、新たなテクニックを開発すること。(参考書贈呈)
平成 年 月 日 ○○○公安委員会

会場は盛り上がり、評判は良かったです。

その後、「お魚天国」の替え歌を歌いました。

歌詞の一部です。

すきだといわして ○○ちゃん(新婦)
たいしたもんだよ ○○くん(新郎)
いかしたぼくたち 見習って
彼も華麗に 変身するよ             

そうさ やっと つかんだ このしあわせ
つぎは だれだ ○○(未婚の友達) がんばれ!

きょうは  いつもよりも すてきなかのじょが
えがお すてき かわいい とってもーだいすき
そして これからさき なんねーんたっても
ずっと ずっと ずっと となりにいーるよ

さあさあ みんなで ふたりをいわおう
きょうは めでたーい けっこんしき (オゥ!)

<中略・以下さび部分です>

○○○ ○○○ ○○○(新婦) を食べると
○○○ ○○○ ○○○(新婦) しずえがよろこぶ
○○○ ○○○ ○○○(新婦) を食べると
かぞく かぞく かぞく かぞくがふえるよ

さあさあ (新郎)は (新婦)を食べよう
(新婦)は (新郎)を 待っている

参考になりませんよね、、、。
失礼しました。
    • good
    • 0

私もたまに結婚式に行きますが


一度、男ふたりで漫才をしているのを見たことがあります。
披露宴ですので、言葉には気をつけなければなりませんが
なかなか面白かったですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!