アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「湘南美容外科クリニック」のCMは、勤務医師たちの「好きな言葉は~です」で出来ています。
向上心、努力、前進、情熱、熱血、決意、真心・・・と続いていきますが、意味があるようなないような。。。

では、もしこれが政治家のCMだったら、どんな「好きな言葉は~です」が登場しそうですか?
一般的な政治家としてはもちろんですが、具体的な個人についてのものも歓迎します。
また、実際に言いそうなものでも、逆に本音ならこうだろうというものでも、どちらでも結構です。

A 回答 (12件中1~10件)

建前の好きな言葉は、誠心誠意努力します。


好きな言葉は、身を粉にして頑張ります。
好きな言葉は、皆さんあっての私です。

本音の好きな言葉は、慇懃無礼・面従腹背です。
好きな言葉は、自己保身・利益誘導です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠心誠意努力します、身を粉にして頑張ります、皆さんあっての私です・・・臆面もなくこう言えるようにならなければ、政治家にはなれないでしょうね~
本音の好きな言葉は、慇懃無礼・面従腹背です。好きな言葉は、自己保身・利益誘導です。・・・それが政治と言うものさ、でしょうか。。。
ありがとうございました。」

お礼日時:2014/08/10 07:41

「好きな言葉は『忍耐』です」



耐え難きを耐え、し伸びが滝を偲び
って、オイ、漢字変換違ってるし-----

でも、この言葉って
国民に向かって言ってるんだよな。

いつまで耐えればいいんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きな言葉は『忍耐』です」・・・それこそ、当選するまでは耐え難きを耐え、でしょう。
当選後は、耐える対象が変わってきます。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 07:57

こんにちは。



政治家の言いそうな言葉

○「好きな言葉は、貰った政治活動費は使い切る!」です。

○「好きな言葉は、皆でやれば、怖くない!」です。

○「好きな言葉は、セクハラ大好き!」です。


自民党の言いそうな言葉

○「好きな言葉は、国民の事より、金と権力!」です。

○「好きな言葉は、税金はとれるとこからむしり取る!」です。


麻生副総理の言いそうな言葉

○「好きな言葉は、漢字は読めなくても漫画は見れる!」です。

○「好きな言葉は、顔は曲がってても、金はある!」です。


山本一太議員の言いそうな言葉

○「好きな言葉は、実力は無くてもテレビ出演は大好き!」です。


安倍首相の言いそうな言葉

○「好きな言葉は、戦勝国になり一山当てる!」です。

○「好きな言葉は、取り戻そう、日本の昭和初期!」です。

○「好きな言葉は、国民よりも祖父の名誉回復!」です。

○「好きな言葉は、必勝!日本破綻!」です。

○「好きな言葉は、日本を売り渡す!」です。


石破幹事長の言いそうな言葉

○「好きな言葉は、僕は福助のキャラクターじゃない!」です。



今日はこれくらいにしといたるゎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きな言葉は、貰った政治活動費は使い切る!」・・・予算への考え方と同じですね。
「好きな言葉は、国民の事より、金と権力!」・・・自民党には、そういう目的で政治家になった人も結構いそうです。
「好きな言葉は、漢字は読めなくても漫画は見れる!」・・・麻生さん、本末転倒ですよ。
「好きな言葉は、実力は無くてもテレビ出演は大好き!」・・・山本さんに限らず、実際これが効果抜群なんですよね。
「好きな言葉は、取り戻そう、日本の昭和初期!」・・・安倍さん、実際「富国強兵」が一番好きな言葉だと思っていそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 07:55

こんにちは。

(^-^)

政治家さんが好きな言葉は
「内助の功」です。
口に出したりはしないかもですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「内助の功」ですか。
国民に対してこんな気持ちでいてくれれば、安心できますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 07:50

be-quiet さん、こんにちは。



好きな言葉は当選です。

選挙に受かるためには政策の何でもしそうにいいますね。でも、受かったら何にもしないですよね。
所詮は選挙というサバイバルに生き残るためのリップサービスなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[好きな言葉は当選です」・・・まさに、切実ですね(笑)。
「当選」が究極の目的で、そのあとは。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 07:49

おはようございます


自由民主党:自由増税等
民主党:政主等
公明党:何枚だぁ何枚だ?増税したら何枚だ?
みんなの党:みんなの増税等
共産党:税産党
社会民主党:社会政主等
国民の生活が第一:政治家の生活が第一

公約
増税裏金天下り増税は国家公務員のためにあるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各党によって、結構な誤差がありそうですね。
「増税裏金天下り増税は国家公務員のためにあるのです」は、実質の公約のつもりでいるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 07:47

好きな言葉は・・・「エッヘン、自分は国民より偉いんだぜ~」おごりが存在しているから、



「好きな言葉は権力です」かな。

国民のほうを向かず、自分たちのやりたい放題じゃないですか。弱者の立場や庶民の暮らしぶりを知らないからです。政治家はどこにめを向けてんの。マネーだって国民の税金を使っているのに、その自覚があるんだかないんだか。国民から搾り取っておいて、自分たちは好き放題湯水のように使って贅沢しているイメージ。庶民には縁遠いことばかり。

値上げはすいすい、年金とかは減額される一方。なんなの、これ。
痛み分けなんて言うけど、自分たちの事を棚上げして、都合よく動いてる。今、世論を騒がせていますね。使用使途不明な支出が結構あるんですよね。国民と政治家の感覚は、全くずれてる。国民の税金を使っているという認識があるのか。政治家たちは。
政治家は口がうまい。何とでも言えるんだから、言い訳が多い。やりたい放題だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エッヘン、自分は国民より偉いんだぜ~」・・・政治家を志していた頃はそんな気持ちもないんでしょうが、一旦なってしまうとどうしてもこういう気持ちになるんでしょうね。
「好きな言葉は権力です」・・・手に入れれば、その誘惑に負けてしまうということでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 07:44

そりゃまあ「好きな言葉は『当選確実』です!」になるでしょうなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きな言葉は『当選確実』です!」・・・演説で端的にこう言えば、結構効果がありそうですよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 07:39

◆金丸信    :日米地位協定による予算は米国への「お・も・て・な・し」



◆池田勇人   :もはや戦後ではない。国民の所得「倍返しだ!」

◆中曽根康弘  :三公社の民営化いつやるの?「今でしょ!」

◆野々村竜太郎 :「今日も城の崎温泉に行ってきましたッ」  国民:『じぇじぇじぇ!!』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい?面々が並びましたね~
金丸信・・・「お・も・て・な・し」の気持ちも、晩節を汚すことになろうとは。
池田勇人・・・国民の所得「倍返しだ!」とは、?していましたね。
中曽根康弘・・・こちらも今の流行語を先取りとは、面白いですね。
野々村竜太郎・・・今を時めく?県議さん、今年の流行語大賞発表が待ち遠しい。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 07:37

「好きな言葉は銭です」



「好きな言葉はコネです」

「好きな言葉はウラです」

私も好きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きな言葉は銭ですコネですウラです」・・・これは、本音のカタマリですね(笑)。
これがないと、政治家は務まらないのかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!