No.7ベストアンサー
- 回答日時:
プロバイダには相談したでしょうか?
プロバイダの設定情報記載の用紙を
手元に準備して、接続IDと接続PWを
確認します。
そのうえで、IEを起動して、【ページが表示できません】と
表示されるまで待ちます。
IE上部のURL欄にPR-500KIのIPアドレス、
192.168.1.1と入力してenterキーを押します。
そうするとPWの入力欄が表示されると思います。
自分で決まるものなので、例えばuserと2つの欄に
入力します。
そこで、接続名、接続ID、接続PWの入力の
画面が表示されます。
確認しておいたプロバイダの設定情報を入力して、
設定ボタンををクリックすると1番の接続情報に接続中と
表示されて完了です。あとは、どこぞのサイトでも
試して表示できれば大丈夫です。
プロバイダのサポートに相談すると、
このような感じで案内してくれます。
補足回答ありがとうございました。
NTTに問い合わせたところ、日程の事情で今回光開通の工事のみを行い、番号ポータビリティの工事を行っていない為に
PR500KI側にプロバイダ設定を正確に行えないという事が
わかりました。
現在、工事を待ってる状態です。
回答ありがとうございましたm(__)m
No.5
- 回答日時:
>無線LANの設定を簡単セットアップで行い
"設定は完了しました
何の設定?
何のソフト?
ルーターの親子設定みたいですが
>初心者なので、出来るだけ分かりやすく教えて
いただきたいです
パソコンの種類は?メーカー名?型番?
ネット回線?
ネット機器?
肝心な情報も無く教えては無理が有りますね
NTTは 専用ソフトが有ったと思いますしルーターを購入したならルーターに付属のソフトを使う場合も有ります
色々なパターンが有り無線設定は難しいですよ
説明書を読んでどの部分が出来ないか詳しく記載して下さい
ネット回線業者に依頼する方が良いのでは?
No.3
- 回答日時:
宅内の無線LAN接続が成功しただけなので、
契約しているプロバイダのインターネット網には
接続していないからです。
契約しているプロバイダのサポートに電話して、
手元にある接続のための情報を無線ルーター、あるいは、
設置済みのモデム内蔵ルーターに設定すれば、
めでたく開通する筈です。設定情報は確認できていますか?
どの機器に設定情報を入れればよいのかを
判断できるのは、現在、あなた自身のみです。
ご自身で判断がつかないのであれば、
設置されたすべての機器の情報を追記して、
みなさんのアドバイスを待つか、日を改めて
プロバイダサポートに電話相談することをお薦めします。
やるべきことを逃さないで、焦らないで、やりましょう。
確認が必要なのは、プロバイダの設定情報、
現在の利用機器とランプの状況、PCの情報もあれば、
より的確なアドバイスが受けられると思います。
この回答への補足
とても分かりやすい回答、ありがとうございます!
おそらくお答えいただいた通りの状態です。
NTTのレンタル機は、PR-500ki
無線ルータはPA-1800HP
です。
設定情報はすべて揃っています。
それぞれ、どのように設定すれば良いでしょうか。
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