プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANの設定について質問です。

無線LANの設定を簡単セットアップで行い
"設定は完了しました"となったのですが、
インターネットに接続出来ません。

開こうとすると、このページは表示できません
となります。

無線LANからは、弱いですがちゃんと受信してる
様です。

初心者なので、出来るだけ分かりやすく教えて
いただきたいです(>_<)

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

プロバイダには相談したでしょうか?



プロバイダの設定情報記載の用紙を
手元に準備して、接続IDと接続PWを
確認します。

そのうえで、IEを起動して、【ページが表示できません】と
表示されるまで待ちます。

IE上部のURL欄にPR-500KIのIPアドレス、
192.168.1.1と入力してenterキーを押します。

そうするとPWの入力欄が表示されると思います。
自分で決まるものなので、例えばuserと2つの欄に
入力します。

そこで、接続名、接続ID、接続PWの入力の
画面が表示されます。

確認しておいたプロバイダの設定情報を入力して、
設定ボタンををクリックすると1番の接続情報に接続中と
表示されて完了です。あとは、どこぞのサイトでも
試して表示できれば大丈夫です。

プロバイダのサポートに相談すると、
このような感じで案内してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございました。
NTTに問い合わせたところ、日程の事情で今回光開通の工事のみを行い、番号ポータビリティの工事を行っていない為に
PR500KI側にプロバイダ設定を正確に行えないという事が
わかりました。
現在、工事を待ってる状態です。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/08/11 11:35

 


可能性が高いのは、PA-1800HPの裏にある「RT/BR/CNV」スイッチがRTになってないのではないか?
 
    • good
    • 1

最大公約数的にいうと、



使用機器の取説読んで、正しく設定する。
    • good
    • 1

>無線LANの設定を簡単セットアップで行い


"設定は完了しました
何の設定?
何のソフト?
ルーターの親子設定みたいですが

>初心者なので、出来るだけ分かりやすく教えて
いただきたいです
パソコンの種類は?メーカー名?型番?
ネット回線?
ネット機器?
肝心な情報も無く教えては無理が有りますね

NTTは 専用ソフトが有ったと思いますしルーターを購入したならルーターに付属のソフトを使う場合も有ります
色々なパターンが有り無線設定は難しいですよ

説明書を読んでどの部分が出来ないか詳しく記載して下さい

ネット回線業者に依頼する方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サポートに問い合わせ、無理なら業者に依頼しようと
思います。

お礼日時:2014/08/10 00:39

何の機器を使用されているかはわかりませんが、プロバイダーの設定はしましたか?

この回答への補足

プロバイダの設定が出来ていなかったようです。。

補足日時:2014/08/10 00:43
    • good
    • 1

宅内の無線LAN接続が成功しただけなので、


契約しているプロバイダのインターネット網には
接続していないからです。

契約しているプロバイダのサポートに電話して、
手元にある接続のための情報を無線ルーター、あるいは、
設置済みのモデム内蔵ルーターに設定すれば、
めでたく開通する筈です。設定情報は確認できていますか?

どの機器に設定情報を入れればよいのかを
判断できるのは、現在、あなた自身のみです。
ご自身で判断がつかないのであれば、
設置されたすべての機器の情報を追記して、
みなさんのアドバイスを待つか、日を改めて
プロバイダサポートに電話相談することをお薦めします。

やるべきことを逃さないで、焦らないで、やりましょう。
確認が必要なのは、プロバイダの設定情報、
現在の利用機器とランプの状況、PCの情報もあれば、
より的確なアドバイスが受けられると思います。

この回答への補足

とても分かりやすい回答、ありがとうございます!
おそらくお答えいただいた通りの状態です。

NTTのレンタル機は、PR-500ki
無線ルータはPA-1800HP
です。
設定情報はすべて揃っています。
それぞれ、どのように設定すれば良いでしょうか。

補足日時:2014/08/10 01:29
    • good
    • 1

無線親機に張られているラベルに


SSIDとパスワード書かれているので
受信側のPCでそれを入力すればよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そこまでは出来ました!

お礼日時:2014/08/10 01:30

 


>初心者なので、出来るだけ分かりやすく教えていただきたいです(>_<)

説明書の通りに設定してください

どんな機器を使ってるのか、どこで無線LANの設定をしてるのか、パソコンかスマホか、どんな設定をしたのか、全く状況が判らないのに、答えられるのは魔法使いだけでしょう
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/08/10 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!