プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代サッカー部に所属していました。
プロになれるほどの技術はありませんし、何かライセンスを持ってるわけでもありませんが、直接サッカーに関われる仕事を探しています。
思い当たるのは、地域の小中学生にサッカーを教える
スポーツクラブやサッカークラブ、あるいはスポーツライターくらいです。

以前、テレビ朝日の番組(朝まで生テレビのサッカー版)で、
サッカーアナリストなる職業の出演者を拝見しました。
初めて聞く職業なだけに、他にもサッカーを媒体とする職業があるのではないかと思い、今回質問をさせて頂くに至りました。
何かその様な仕事をご存知の方がいらっしゃいましたら、
就職方法などと合わせてお教え下さい。

尚、サッカーアナリストの情報もお待ちしておりますので、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

雑誌などの出版関連でしょうね。



解説者、などはもちろん現役引退の選手、監督も(ジーコ)他のスポーツもそうですけどね。

レフェリーなんかは、S級とれば一般からの審判はいるみたいですけど。


カメラマン、アナウンサーから→インタビュー(かなり・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答をありがとうございます。
そうですね~。出版も色々調べましたが、かなりの難関のようです。
カメラマン、アナウンサーに至ってはテレビ局ですからね。
既に、新卒時に応募して玉砕しております。
会社が求めるだけの資質が自分にあるか…
もう一度出版も視野に入れて考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!