プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CR5000(ver15?)で作成した回路図ファイル(拡張子は”sht”)を
無料のソフトで開けるソフトはありませんか?

A 回答 (3件)

コメントがないんでほっといたんですが、以前CR3000から5000に変更するとき、安価な他社のCADを検討したことがあります。


そのとき、CR3000のデータはすべて利用可能と言われました。
お使いのCADベンダに相談すれば多分変換してくれると思います。
例えばこの「Quadcept」の回路図エディタ「Circuit Designer」にはデータコンバート機能があり、
他社CAD回路図面、及び部品データを読み込むことで、データ資産を活用することが可能です。(CR5000 SD、OrCAD、Protel、Altiumに対応)
となっています。
http://www.quadcept.com/ja/product/cd/index.html
    • good
    • 0

回答とゆうわけではありませんが、


勤務先ではCR5000のデータを外部(客先、外注等)に送るときは、
'pdf'ファイルに変換して送っています。
'pdf'ファイルだったら誰でも開けるから参考にして下さい。
原本のファイル送って、ゴチョコチョいじられるのは嫌でしょう。
    • good
    • 0

この回答への補足

回路図は開けませんでした。
基板設計ファイルのビュアのようです。

補足日時:2014/08/11 08:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!