アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、パソコンでダウンロードした動画を、BDにコピーして、BDレコーダーで再生したいと思っているのですが、パソコンからBDにダビングする際、どのダビングソフトウェアを使用しても『BD再生メニューの作成画面』が表示されて、テレビからダビングしたように【BD再生メニューなしのBD】を作ることができません・・・。

再生メニューがあると、BD側でタイトル編集やタイトル消去ができません。
なので直接ダビングできるソフトウェアがあればぜひ教えてください!!!

☆補足☆
ソニーのブルーレイディスクレコーダーで、番組を録画してブルーレイディスク(BD)にダビングすると、フォルダ展開のように表示されます。BDはこの名前でになります→SONY_BD_RECORDER_VOLUME

※フォルダ展開とは、、、、レンタルBDなどで、まず初めに出てくるBD再生メニュー(すべて再生、シーン、字幕設定、吹き替えなど)が表示されないということです。

A 回答 (2件)

ソフト例

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr4. …

言葉の説明
BDMV:市販のBDソフトの形式 メニュー画面が出ます。
    お使いのソフトはこの形式にするようですね。
BDAV:BDレコーダーの形式 メニュー画面は出ません(作成できない)
    SONYのBDレコーダーのみ「おもいでダビングディスク(だったかな)」としてBDMVが
    作成できます。

ですので、紹介したペガシスのソフト以外でも、BDAV形式で出力(BD焼き)可能なソフトであれば
ご希望の事ができます。
    • 0

たぶんないと思いますよ。

コピー方式が異なって、デジタルコピーではなくアナログコピーをする形となります。
(デジタル:映像のデータをそのままコピーする / アナログ:映像に展開してその映像を記録する)

需要をあまりきたことがないのと、2時間映画録画するのにPCを2時間放置しなきゃいけないとか、面倒が多そうです。

万が一あったとしても、デジタルなら8倍速、16倍速とかでのコピーが可能ですが
録画機能つきのTVのように映ったものをそのまま保存しているだけなので、録画時間=再生時間になります

更に録画方式が違うということは再生可能なデッキも制限されます。
    • 0