プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、宜しくお願いします。
興味本意て無料アダルトサイトを検索していたら18歳以上と明記されたので何も考えず押してしまいました。
画面にID12×××と表示され99,800円3日以内に払えと表示され、慌てて退会手続き、誤動作で登録してしまった方へ、振込先のページを開いてしまったのですが、URLが見つからないか変更されたもしくは一時的に使えないと表示されました。
メールも電話も履歴を見ても残ってないのでしてません。
他の方達の質問を見ていたら無視して良いことはわかりましたが相手に電話番号、メアドの情報いってないか不安になり質問させてもらいました。
自業自得な事は重々承知しております。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>相手に電話番号、メアドの情報いってないか不安になり

電話の解除・変更、メールアドレスの解除・変更ですみます。(支払いはしないこと)
    • 0

追加

>電話番号

携帯電話の場合、解約します。(または拒否の設定)
固定電話の場合、電話関連のソフト(及びMapソフト)で住所・氏名が探索されることもあります。
それにより、住所あてに督促が来た場合は最寄の警察署「生活安全課」に相談し対処します(警察が介入すると悪徳業者は接触を絶ちます)
簡易裁判所から文書が来た場合は無視せず、少額起訴の訴状に対し第一回口頭弁論で「ワンクリック詐欺」と抗弁します(出頭しないと敗訴することがあります)
http://www.bengo4.com/bbs/search/%E3%83%AF%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今現在、メール、電話来てないので様子見てます。

また、質問なのですが、慌てて相手先の確認をしようとしたら、相手先の情報が全てURLを変更したか一時的に使えないと表示されメールも送信してないし、電話もかけてません。

他の方の質問を見てると、すぐにメールが出来たり電話出来たりして相手に情報が行ってる事がわかりますが、退会する場合等々、開いて見たら↑上記に書いたようにURLが変更されたと表示された場合私の情報はどこまで漏れたのかと思い不安です。

お返事頂き、また質問してしまいすみません。

追加

>相手先の情報が全てURLを変更したか一時的に使えないと表示され

ワンクリック詐欺などの業者は、(他の多くの被害者からの警察・国民生活消費者センター・弁護士などへの通知がいく可能性があるため)いつまでもURLをそのままにせず、ホームページを閉鎖してしまいます。
退会手続きしたことでメルアド(または携帯電話?)やあなたのIPアドレスは知られているので、悪徳業者間の個人情報の「たらいまわし」はあり得るので、退会手続きしたメルアド(または携帯電話)は解約が望ましいと思います。(または当分様子をみる)
「無視」が基本
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
退会手続きもURLが見つからない、引越したか一時的に使えないと表示され退会手続きも出来てないのでメール、電話はしておりません。説明不足ですみません。
今現在も、連絡一切来てないのでこのまま様子見てます。
ありがとうございます。

悪徳企業と分かりきっていて、何も取られていない状況で連絡を取りに行く行動力を発揮するのはやりすぎです。

悪徳企業にたいして私刑するつもりかもしれませんね、私刑はあなた自身も罪に問われる可能性があります。
    • 0