プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前何度か質問させていただきましたが、
最近別れた彼氏からプレゼントを返してと言われました。
何日までにここに送ってと住所まで送られてきました。必要なんだ。なるべく早く。と、、最初は従おうと思いましたが、私があげたプレゼントは無くしたと言われて腑に落ちず、必要なら自分で取りに来て。と言いました。(取りに来ないと思いますが)
取りに来ないなら私が売ってしまおうかと。。
(大したお金にはならないと思いますが)

でも何だかずっと持ってるが気持ち悪くなってきました。。彼は友達の前では良い人の猫かぶってるので、彼の友達経由して、返してやろうかな?でもそんなことしたら彼と同類?とか悩みます。。。

みなさんならどうしますか?
参考に意見を聞かせてください

A 回答 (14件中1~10件)

最後の回答させてください。



みじめな彼ですね。
あなたの元彼なのであまり悪く言いたくないですが、
そんな発言をすればするほど、
自分のみじめさを露呈していると思うのですが・・・。
どうしてそのことに気付けないんですかね。

そんな人と関係を切って良かったと思います。

あなたにプレゼントしたものを誰がうけとると言うのでしょう。
うそつき、ハッタリもそこまでいくと見苦しい。

人は、誰だって怒りと憎しみで豹変するものです。
その度合いが「異常」とみられるかどうかだと思います。

ただ、彼ほどの人は、私の周りにはいません。
中にはいるのでしょうけど、私は見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!みじめですよね。私もみじめにならないよう、生きていきたいと思います!!!ありがとうございました!!!頑張ります!!!

お礼日時:2014/08/18 13:36

NO.7です。



本当に送り返された彼氏は、今頃あなたよりも悔しいでしょう。
抵抗してくると思ってのに、送り返してこられて、
彼の方こそ「ぶつけようのない怒りと虚しさ」に満ちていると思いますよ。

一度あなたにプレゼントしたものを送り返されて、
彼はそれをみて本当に喜んでいると思いますか?
私は思いません。

今頃プレゼントしたものをみて、虚しさでいっぱいでしょう。


彼はみじめな気持ちになっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。その後も回答してくださってありがとうございます。その後のこと少し書かせていただきます。友達経由でプレゼント返せとしつこく言われ、私が自分で捨てるから!と言ったら、しまいには君みたいな女の子いっぱい居るから、あんまり会わなくても平気だったし その子達にプレゼントするから返してほしいと。言われて、あまりに気持ち悪くなり返しました。
他に女の子いっぱい居るかは真実かわかりませんが、人って豹変するんだなと怖くなりました。すごい傷付けられた感じがして人間不信になりそうです。言っていただいたようにみじめになっていると嬉しいです。

お礼日時:2014/08/18 00:26

返したらいいんじゃないですか?お金にもならなければ、あなたに必要でもないのであれば。


これで最後にしましょう。

まあ彼はあなたの事が好きなんだと思いますよ。なので連絡を取りたいと思ってるのでは?
でもこれが最後の手段でしょうね。

友達経由は確かにダメージはあると思いますが、恨みを買ってもあなにとっていいことないですよ。

1番いいのはあなたが彼に興味がなくなったとわからせることです。

過去より未来に目を向けましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。
プレゼントは送ったのですが、全部彼の言いなりになってるようでイラつきます。
悔しいです。

お礼日時:2014/08/17 07:19

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

相手からのプレゼントというのは、
恋愛していた期間は嬉しいモノだったはずなのに、
終わってしまったら持っているのを
考えてしまう事もありますよね。

その中で、
相手が自分からのプレゼントを「なくした」と言うのなら、
あなたも「捨てた」と言うのでもいいですし、
嘘をつかずにスッキリさせたいなら送り返すのも良いでしょう。



このまま持っていても、
そのプレゼントを見るたびに、今回のやり取りが思い出され、
Chioeさんも良い気持ちがしないのではないでしょうか?


手元にモノがある状態は心の整理もつかないものですし、
あなた自身が納得する形で対応をし、
また素敵な出会いや恋に迎えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々あってまだ日が浅いので不安定な気持ちですが、悩んでばっかりではなく、幸せになるために日々行動して行こうと思います!彼の悩みの為に自分が沈んで時間を無駄にしてる気がして、、、ありがとうございます!!

お礼日時:2014/08/18 13:38

プレゼント送ったんですね(*^^*)。

とにかくその彼とはキッパリ終わって、早く次の素敵な幸せな恋愛に進んで下さいね☆。

幸せになって下さい♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/08/17 19:48

付き合っていた人の事を悪く言うのは辞めましょう。

『器の小さい男』なんて書いてますが、あなた、そんな男とキスしたんでしょう?。デートしたんでしょう?。裸で触れ合ったんでしょう?。恥ずかしいですよ。

『器の小さい男に抱かれた女』さん。

プレゼントは、さっさと送ってあげて下さい。終わらせたいならさっさと送って、キレイさっぱりしましょう。

次の恋愛が終わる時は、『いろいろあったけど、楽しかった』と言えるような恋愛をしてください。

あなた自身が器が大きくなりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見破れなかった私が悪いです。
プレゼントは送りました。

お礼日時:2014/08/16 05:19

それストーカー男の基本ですよ。



小早川明子 という人が書いている本を図書館か、アマゾンで検索して
読んでみてください。ストーカー男が別れを言い出された時に言う言葉は
「贈ったプレゼントを返して」
「やり直しできるのなら」
「もう一度会いたい」
を必ずいってきます。

あなたは「プレゼンを返して」以外にも
「やり直したい」「もう一度会いたい」って言われたでしょ。

もう連絡しちゃいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり直したい。会いたいは言われません。あ、でもお茶しない?とは言われました。別れるのにお茶なんて、何を考えているかほんとーーに理解不能でした。。。

お礼日時:2014/08/18 13:42

30代の男です。



元彼にすんなり従うっというのが、どうも引っかかっているように感じます。
別にプレゼントなんてあなたはどうでもいいんですよね。
ただ、元カレは「なくした」っという。

それで、素直に送ることを嫌がっているように感じますが・・・。

でも、そんな男と同じ土俵で意地を張っていたら、
あなたも同類になってしまいます。

彼は相当な粘着質な性格ですね。
人前では良い人なのは、みんなそうだと思いますが、彼の悪い面をみたあなたからは
「猫をかぶっている」ように見えるのだと思います。
彼の悪い面が「本性」ではないと思いますが、「返して」っというのはあまりみたことがありません。
テレビできいたことがあるくらいで、ちょっと気持ちの悪い発言ですね。

そんなプレゼントをもっているのも「気持ち悪い」っと思うのは当然だと思います。
本当は「プレゼントされたもの」はあなたの物なのだから、売ろうが、捨てようが構わないと思うのです。

しかし、粘着質な性格の男だとしたら、売ったといったら「売った店にいって取り返してこい」っというかもしれません。
捨てたっといったら「拾ってこい」または「弁償しろ」っとわけのわからないことを言うかもしれない。

もう元彼との接点を完全に断ち切るためにも、そんな些細なことでもめてイヤな思いをする必要なないと思います。
即刻「送り返す」のが一番です。
着払いなんてしたら「送料」の請求までされるかもしれません。
もう素直に「プレゼントを指定された時間と場所に送る」のが一番いいです。

そんな男をまともに相手をしていること自体、あなたも同類になってしまうのですから、
ここはあなたが大人になって送り返せばいいのです。

サッサっと縁をきることを考えましょう。
そんな男からもらったものを使うことなど2度とないでしょう。

しかし、あなたの気持ちがそれではおさまらないっというなら、彼氏にプレゼントしたものも
「返してもらう」っという手もあります。
でもそんなことも無駄な労力だと思います。意味がないことです。

「お前と同レベルに思われたくない」っと思って、彼の言う通りにしてあげましょう。
いずれ彼の人間性は周りにバレていきますから。
あなたもそこで張り合ったら損するだけです。あなたの評判まで落ちてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。その通りです。プレゼント返しました。でも悔しいです。彼の言いなりになってようで。やり場のない気持ちです

お礼日時:2014/08/17 07:25

私だったら着払いで返します。


人から貰ったもの、残る品物にはその人の念が込められていますので、別れた相手からの品物を持っていると運気が下がる気がします。

売ってしまっても良いかもしれませんが、貴女のおっしゃるとおり彼と同レベルで何だか虚しい気がします。


たいしたことのない品物でトラブルを長引かせてはいけません。
今から宅急便へgoですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の望み通り送ってやりました!

お礼日時:2014/08/18 13:42

売ります



彼のことは一切無視です

物に罪はないので捨てることは止めときましょう。もったいないので


彼の友人に良い男がいたらそのことを利用して相談とかこつけてデートします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の友人は彼の味方でした。

お礼日時:2014/08/18 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!