プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カタカナの「キタムラ」を見ると脳が勝手に「キムタク」と脳内変換してしまいます。どうやったら、この脳の誤作動を抑えられますか?

キタムラ→キムタク→木村拓也になって、キムタクの顔面が目に浮かびます。困ってます。

ちなみにそれほどキムタクファンでもなく、SMAPファンでもありません・・・ ファンじゃないのに、キタムラがキムタクに見えて仕方がないのです。

A 回答 (2件)

(大笑)わたしもいつもそう読みます。

別にキタムラでもキムタクでも構わないのです。
「あ、また間違えた」
と思う度に重層化されるので、どんどん悪化しますから。
キムタクだと覚えちゃいなさい。
多分日本人はみんなキムタクだと信じています。店員でさえ多分間違って覚えていると思う。
時々書類を見て「あれうちの名前はどっちだ?と思う」(大笑)
他に似た名前の写真店は無いから、問題無いのです。
道を行く人に「カメラのキムタクどこですか?」と聞くと、笑いながらちゃんとキタムラを教えて呉れます。
こだわる人は非常に少ない。
    • 0

それほど実害はないと思いますが、一種の余裕で経過をまったらと思います。

私は少し違いますが、バイオリニストの前橋汀子さんの話を聞くと、このバイオリニストが関東の前橋市に住んでいると思ってしまいます。実害がないので治療はしていません。
    • 0