アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームで駆け込み乗車する際に、サラリーマンに衝突して転倒させてしまいました。
僕は無傷でしたがその人は背中からこけたので怪我していたかもしれません。
すみません、すみません、本当にすみません、と何度も謝りました。
突然その方が僕を、殺すぞと言わんばかりの目で睨んできてむくっと起き上がりました。
僕は本当に怖くなって思わず走って逃げてしまいました。
後になって自分の愚かさ、罪悪感に囚われています。 向こうの人に怪我でもさせていたらどうしようと、今もとても怖いです。吐きそうです。
どうすればよかったと思いますか。



カテ違いかもしれません。

A 回答 (5件)

駅員を呼んで駅事務所で怪我がないか確認すればよかったんじゃない?



今更後悔しても後の祭り。

明日、駅で鉢合わせするかもね。そしたらまた逃げるのかい?

朝の通勤時間帯のホームは混雑してるのわかってるんでしょ?

その人が他の人にぶつかって将棋倒しにでもなったらどうするつもり?

毎朝車内放送で「駆け込み乗車は危険ですからおやめください」って呼びかけてない?

急ぐのはいいけど周りの状況を見てすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時は何もわかりませんでした。
頭が真っ白になって怖くて
次あったときにはちゃんと謝るつもりです、と言うか会いたいです、謝りたいです。
それはテレビなどでしか聞いたことなかったです。
僕は犯罪者です。

お礼日時:2014/08/18 21:43

○○駅のホームでサラリーマンさんを転倒させました。


怪我をされていないか心配です。

と言えば指示してくれるでしょう。
サラリーマンから被害届が出ていなければあなたの連絡先を聞かれて終わると思います。

被害届が出ていれば転倒させたことと逃げたことの調査があります。
相手の治療費を出せばだいたい終わると思います。

あなたが凶悪犯に見えれば厳しくなるので普通の格好で行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 00:07

罪悪感があるなら、明日、その駅に正直に申し出る。


自分が可愛ければ、何もしない。しかし相手が警察に被害届を出している場合はどうなるか分かりません。
ご存知のように駅には監視カメラが設置されているので、質問者がやらかした状況もきっと証拠として残っているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなるか分からないですか。
怖いです

お礼日時:2014/08/19 00:08

とりあえず、警察に(相手より先に)いくことが大事かな。


先に行けば逃げたことは消えるから。

この回答への補足

行って、どうするんですか?
何もわかりません、泣

補足日時:2014/08/18 21:43
    • good
    • 0

人としては、その人を助ける。


場合によっては救急車を呼ぶ。

あと、医者代と慰謝料の支払いです。

あなたは捕まったら殺人未遂か、傷害ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにもせずに逃げた自分が嫌です。
僕は犯罪者です。

お礼日時:2014/08/18 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!