アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全分離型二世帯住宅を安く建てたいです。2500万位までで建坪55坪希望です。可能と思われるメーカーや方法があれば教えてください。
(なお、今のところ、唯一見つけたのが東急ホームのミルクリークの企画型プランです。実際にこのプランで建てられた方がいらっしゃいましたら実際にかかった金額や満足度などを教えて頂ければと思います。)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(元ハウスメーカーの)建設会社のものです。

二世帯の企画プランがあるかどうかわかりませんがアイフルホームとかユニバーサルホームとかアキュラホームやイシンホームなどのいわゆるフランチャイズの会社が地元工務店以外(施工は地元工務店ですが)でもっとも安いんじゃないですか?アフターも本部がみてくれれば工務店よりは安心ですよね、ただし物はそれなりでしょうけれども・・・メーカー系なら東急さんよりむしろ住友不動産ホームとかの方が安いかも。いずれにしても2×4系がお安いですね
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。住友不動産、検討してみたいと思います。

お礼日時:2004/06/24 11:16

 親戚が完全分離の2世帯住宅を建てました。


建坪は、同じぐらいでしたが、昭和住宅のリアラの変形です。
 2世帯という部分では、よかったのですが、その家の場合は子供が生まれる前に建てたので、部屋の間取りや収納などには不満が残っているみたいですが・・・。
 これから、ある程度家族の人数の目途がある状態なら、安く建つかもしれません。
この前の広告では、坪単価が30万~とか載っていました。地域があえば、見積もりだけでも出してみてもよいかもしれません。

参考URL:http://www.showa-jutaku.co.jp/order/riara.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。関西の会社みたいですね?首都圏で探しているので、地域があわないみたいです。ですが、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 17:32

うちは、かなり安いと思われるところで、賃貸併用住宅を建てました。


戸建側が40坪くらいで坪単価50万円ほど。賃貸(1K×2)が坪単価
55万円ほどでした。
キッチン、お風呂などの水周りの数が多いほど、割高になるそうです。

完全分離で一番高いのは、縦に割るタイプだそうです。
つまり、双方の世帯が1階も2階も使用する・・・
ですので、例えば1階と2階で二世帯にするなら、少し安くなる
可能性はあると思います。

地域が東京であれば、URLを書き込みますので、補足してください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。土地探しから始めているため、東京になる可能性もあります。ご回答いただいてすぐ補足したつもりだったのですが、何か操作を間違えたようで遅くなってすみません。

お礼日時:2004/06/15 01:26

坪45万ですね。


となると大手メーカは全滅でしょう。
地元で評判の良い工務店を探して下さい。
それであれば何とか建てられるでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり大手メーカーは難しいですか・・・一社くらいどこかないかなぁと思ったのですが。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!