プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる夢だったので、夢占いができる方、診断をお願いします。

山の上にあるパン屋(こだわりのある高級な店)に客としており、外国人の店の人にシロップ状のイーストを味見するよう差し出されました。
「甘くないですね」と答えると、店の人の意に反した答えだったらしく、一生懸命たどたどしい英語で「今までにイーストを食べたことがないので、比べようがなく、ほのかには甘いがどちらかというと甘くないので甘くないと答えてしまった」と説明しました。

その後パンを買おうと思ったが、時間があまりなく買わずに店を後にしました。

帰り、店の駐車場で6人ほどの家族がぎゅうぎゅうに乗った訳ありそうな車が来ましたが、引き返して帰って行きました。

帰りは私が高級車を運転して帰りました。
多分友達の車で、友達は後部座席に座っていました。ハンドルの形が変わっていてとても運転しぬくかったです。友達に使い方の説明を求めても曖昧な返事しかもらえず、喧嘩しながらそれでも何とか運転してました。

途中、地元の大きなお神輿があり、その下を車でくぐり抜けました。

家に帰ると英語の勉強のテレビを見て問題を解いていました。

自分の中で印象に残っているのは、「英語」です。
高級車の持ち主であろう、夢の中で口論した友達は、現実には英語のとても上手な人です。

あと、「なんとかやり遂げる」ということです。
何とか英語で説明して誤解を解き、何とか高級車を運転し、何とか英語の勉強をする。

何にも意味がない夢かもしれませんが、もし意味があるなら、わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

幼い頃より数々の霊体験・神秘体験・胎児の頃より記憶がある…など予知夢・予言が当たる経験をしてきた私のような者が回答してもよろしいですか?

あなたの夢内容を拝見して私に視えてきたのは、そのお友達というのはあなたよりセレブというんでしょうか割りとよく言う“いい暮らし”をしているような方ではありませんか?

あなたはその彼女に劣等感のような気持ちがあるようです。その友達は英語も堪能でワンランク上の生活をしている…その6人がぎゅうぎゅうに乗った訳ありそうな車はあなた自身です。友人らに決して話したくはない特に家庭に関する過去があなたにはあるように見えます。

あなたは英語をもっと上手に話せるようになりたい!その為の努力もしている!…でも不安…実はアクセントや発音が変で陰で笑われているんじゃないか…こうした気持ちが上手くパン屋のご主人に伝わらなかった‥運転しづらい車‥に表れています。

夢に出てきた高級なパン屋や高級車はあなたの望みを実現したいという強い気持ちです。今の悩みを克服し今のレベルより更に上に行きたい↑という願望が形となって表れた夢だといえるでしょう(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

びっくり、当たってます。
その友達はセレブな感じですし、私は少し英語の勉強をしていますし、経済的な面で劣等感があります。

訳あり家族が私なのですね。

ちなみに、今後私がどうすれば今の悩みを克服し上のレベルに行きたいという望みを叶えることができるか、までわかりますか?

お時間があり、もしわかれば教えていただけませんか?

回答読んで下さいましてありがとうございます(^-^)

どうすれば悩みを克服しワンランク上↑にいけるのかという事でしたけれども、あなたに今必要なメッセージは何なのか?

私に浮かんできた言葉をそのまま伝えますね。あまり友達や周りと自分を比較しないで欲しい。あなたは努力をしているし、
十分魅力的☆「人は人自分は自分」。ただ人間というのは人の事を羨ましく思ったり、妬ましく思ったりする生き物…それに支配された時が怖いのでそこは気を付けて(^-^)

それとあなたは悩みを深刻に考え過ぎて、かえって悩みを深く大きくしてしまっているのが感じられます。そのセレブな友達にも悩みはあるはずです。上部だけ見てこの人は私より幸せなはず…などと決めつけてしまわぬように(^_^)

実家のお墓参りや現在1人暮らしだというなら、時々部屋のどこでもいいのでグラスにお水やお線香(香りの良いのでも可)などでご先祖の供養(感謝)をされると、あなた自身のパワーUP↑にも繋がります。

“現実的な努力と目には見えない努力”これがあなたが成功を手にする鍵☆となるでしょう(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

その通りだと思います。
よく人と比べてしまいますし、それプラス、まだ起こっていないことをすごく心配してしまうので、悩みを抱えるとどんどんどんどん大きくなってしまいます。

あまり人と比べて自分を追い込まないよう、そしてご先祖様の供養、心がけます。

ありがとうございました。