あなたの習慣について教えてください!!

来週箱根に一泊二日で旅行を計画しています、ホテルはユネッサンインです
一日目はユネッサン内の施設で楽しもうと考えてるのですが二日目の予定が固まっていなく不安です。
もし、あなたがユネッサンに宿泊後二日目はどこへ行きますか??
予算は交通費含め5000円でお願いします

例:彫刻の森へ行く、ロープウェイに乗ってプチ登山!etc...

A 回答 (4件)

・「ガラスの森」の庭園は、キラキラしていて美しいです。


ガラス関連の美術品などもありますが、そこのレストランで、キラキラした庭園を見ながら食事をするのが好きです。
時間帯によって、イタリアっぽい曲の演奏があります。
移動はバスになるかと。(私は車なので、公共交通はわかりません)

・「箱根園」は、いろいろな店があります。水族館もありました。
そこから、箱根駒ケ岳へのロープウェイが出ています。ハイキングをする人もいます。
足は、バスでしょうね。

・「元箱根」は、箱根神社があり、巨木が連なり、登山電車のあたりとは、違った一面が見られます。
その先の山のホテル(?)は、ツツジが有名です。隣接したテラスでお茶をしながら、庭園を見るのが好きです。(季節は6月なので、次の機会にでも)
旧街道のハイキングや、箱根の関所があります。
足は、バスか遊覧船です。

・「大涌谷」は、登山電車の最終駅からロープウェイで行けます。ロープウェイは値段がはり、混んでいます。
蒸気がごうごうと湧き出しています。
黒たまごが有名で、皆、売店の前で食べています。かなり熱いです。
味は・・・、そこの雰囲気を加味した、ゆで卵って感じです。

・「金時山」は、昔話の金太郎(坂田金時)が生まれ育ったと言われる山で、往復2時間くらいの登山の山です。
車でしか行けないと思いますが、山頂からの富士がとても壮大です。富士の両裾が欠けることなく見えます。

目的にもよりますが、ガラスの森が受けが良いように思います。
箱根は、足と目的によって、だいぶプランが異なりますので。
    • good
    • 0

予算は交通費含めて云々ということですが、どこを出発なのでしょうか。


たとえば都内からでしたら、各種のフリーきっぷがありますが、そのようなものはご利用にならないのでしょうか。

もしくは、ユネッサンの送迎バス利用なのでしょうか。
それによって、交通費の考え方はちがってきます。

観光情報はいろいろあると思いますので、あくまでも私だったら・・・です。

バスで箱根の関所跡に行きます。
http://www.hakonesekisyo.jp/index.html

早雲山までバスで行き、早雲山からロープウェーで大涌谷、ゆで卵を食べて、ロープウェーで桃源台へ。

桃源台からバスで関所跡。
箱根神社も見て、帰りはどちらへ帰るのか次第です。

春先であれば、早雲山から神山に登山します。
神山からは大涌谷におりることができますので、大涌谷からロープウェー。

神山は、頂上の近くからきれいに富士山を眺める子ことが出来るんです。
春先であれば、富士山にも頂上付近に雪が見えてきれいなのですが、夏の富士山は雪がないのでイマイチ。
それに、日差しが強いので結構暑いです。

それでもということであれば、お手軽な山です。

この回答への補足

登山ですか!いいですね!
補足ですが出発はユネッサンからと考えて頂いて結構です(二日目なので)

補足日時:2014/08/23 18:55
    • good
    • 0

箱根には一人で行くのかな?


それとも複数なのかな??
複数だとしたら、子供とか高齢者がいるとか、何か情報は無いのかな?
箱根へのアクセスは、公共交通機関メインで考えていいのかな?
それとも車で行くのかな?
箱根だったら、観光情報は比較的入手しやすいと思うけど、そういう情報じゃダメなのかな??

とりあえず、コースを上げるとしたら、ユネッサンから彫刻の森や強羅公園へ行く。
強羅公園は、花壇の散策以外にも工房でのクラフト体験などができます。
そしてケーブルカーやロープウエーで大涌谷へ。
さらに桃源台へ降りて、海賊船で元箱根方面へ。
関所などを見て、旧街道ハイクで甘酒茶屋まで歩き、バスで畑宿へ。
箱根細工などを見て、バスで箱根湯本へ降りてロマンスカーで帰る・・・・

参考
http://www.hakone.or.jp/
http://www.hakonenavi.jp/info/
http://www.hakoneyumoto.com/
http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/
http://www.hakoneropeway.co.jp/ohwakudani/
http://www.hakone-kankosen.co.jp/
http://www.hakonesekisyo.jp/
http://hakone-hiking.sakura.ne.jp/kyukaido/kyuka …
http://www.hatajyuku.net/home/syoutenkai.htm

この回答への補足

3人で行く予定ですが箱根へのアクセスは抜きに、出発地点はユネッサンと考えて頂いて結構です、箱根周辺には美術館などがたくさんあるのが自己調べで分かっていますが連れが美術作品などを鼻で笑う人間なのでプランに困ってる次第であります…。

補足日時:2014/08/23 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強羅公園でのクラフト体験は素晴らしい案だと思っております
プランに組み込んでみようと思います

お礼日時:2014/08/23 19:02

大涌谷で黒たまごを食べました。


美味しかったよ。
お土産にもなるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!