プロが教えるわが家の防犯対策術!

欲しバラがあり名前が知りたいです

自分なりに調べた所
リオサンバ
アンネの思い出
ジョセフスコート

が似ているとおもうのですが‥

名前がわかったら教えて下さい。

「バラの名前おしえてください」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。



画像で見る限り、「アンネの思い出」が有力かと思います。(その他の呼称、「アンネフランクの思い出」「スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク」「アンネのバラ」)
花の色、花弁の形状、蕾のつき方などがとてもよく似ていると思います。
画像では輪の大きさがやや大きい気がしますが、育生環境の違いで輪状はかわることもあるようですので、ほぼ間違いないかと思います。

ただ、#1様のご回答にもあるように、バラは本当に種類が多く、野生の名もないバラが有名なバラにそっくりだったりすることもありますし、新種もどんどん出ていますのでなかなか難しいところです。

私自身は植物園やバラ園に行くことが多く、そこからの経験上でお答えさせていただきました。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アンネのバラを購入しました!
違うかもしれませんが咲くのが楽しみです⭐︎

お礼日時:2014/09/01 22:28

バラの種類は2万種以上あると言われていて、今も品種改良による園芸種が沢山生まれています。


ですから、写真や、目で見ただけでは専門家でも判定が難しいようです。
正しく判定するには、DNA鑑定が必要なのでよほどの特徴がない限り同定はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!