dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日から突然発生した現象です。

入力していると、突然シャットダウンしたかのように真っ暗になり、1秒位ですぐに元に戻ります。

入力している文字は認識されていますので、画面が元に戻ると文字は入力されています。

原因がわかりません。

OSはウインドウズ7、ウイルス対策ソフトはマカフィを使っています。

マカフィトータルプロテクションを使っているにもかかわらず、マカフィから

セキュリティプラスの案内がされたため、てっきりトータルプロテクションに関係した

更新のお知らせかと思い、インストールしていたので、今日アンインストールしました。

これが何か悪影響を与えたのでしょうか?

A 回答 (4件)

モニターのバックライトです。


99%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やむなくPCメーカーのサポートに連絡して復元

を行いました。

これで再び繰り返すようであれば、モニター交換します。

お礼日時:2014/08/26 09:48

真っ黒になったときにも入力していたらどうなりますか?


ちゃんと入力できているのならモニターのバックライトの不具合ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

入力はできています。

原因がわからないので、とりあえずPCメーカーのサポートに

連絡して復元を行いました。

お礼日時:2014/08/25 11:44

バックライトの冷陰極発光管?要するに蛍光灯みたいなのかその電源がイカレかけてるように思うけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その可能性もあるのですね。

やむなくPCメーカーのサポートに連絡して復元を行いました。

お礼日時:2014/08/25 11:43

こんばんわ



>>今日から突然発生した現象です。
入力していると、突然シャットダウンしたかのように真っ暗になり、1秒位ですぐに元に戻ります。
・システムに何らかの異常がおきていることがうかがえます。
・電源On→BIOS画面出たら、F8トントントン→セーフモード選択、セーフモードでのメンテナンス作業により、正常に戻ると思います。

○メンテナンス作業
・Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いアドバイスありがとうございます。
BIOS画面は開き、F8トントントンしましたがセーフモードが見当たらず、そこから先に進めなくなってしまいました。
自分のITオンチを恥じています。
残る手段として、PCメーカーのサポートに連絡して復元を行いました。

お礼日時:2014/08/25 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!