ショボ短歌会

40代独身女性です。
20年間彼氏もいません。
最初に付き合った彼が最初で最後です。

より好みしすぎだとか良く言いますが、言い寄られたり誘われたりした事もないので相手を選んでる訳ではありません。

容姿は地味で良くない方ですがコンプレックスが強い分見た目に気を使ってはいますがなかなか覚えてもらえにくい顔のようです。

30代になってからは散々色んな人の恋愛相談を読んだり、自分なりに出会いがありそうな場に行ったりしましたが、出会いはありませんでした。

積極的なアピールができる性格ではないのでそれも問題なのはわかっています。
でもどうしてもできません。

私みたいなモテなさすぎる女なんて他にいるのだろうかと毎日考えて嫌になります。
結婚まで行かずともせめて恋愛だけでもできていればこんな不安は無いと思います。

私のようなアラフォーで地味で消極的な女でも幸せを掴まれた方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば具体的にどういうエピソードがあったのか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

回答希望の相手ではございませんが投稿させていただきます。



地味で消極的なアラフォーでも幸せを掴んだ人はいますよ。

有名私大を卒業し今のメガバンクに繋がる金融機関に就職したものの
プライベートでは泣かず飛ばず。
小柄で小枝みたいな痩せ細っていて容姿も良くないので
仕事のように積極的になれなかったのだとか。
普段も会社と自宅の往復で職場以外にチャンスもなし。
でも、
ネットで変わってしまったようです。
趣味の写真からネット仲間ができて、それではと出会い系デビューしたら
いろんな男性と巡り合えた、とか。
まあでも、それこそいろんな奴がいて
いわゆるオタク系からヤリモクの男、既婚者にバツイチに童貞君までいろいろ。
その中から一人を選択してお付き合いしているようです。

これは友人の親族のお話で僕も子供の頃に遊んでもらったお姉さんの物語なんですが、
選んだ相手って実は既婚者なんだそうです。

週末に自宅にやってきて一緒にご飯作ったりしているんだとか。
そんな少し危険で平凡なものでも幸せいっぱいらしいです。

この話を聞いた後、偶然に一度だけ会った事あって
ザックリこの話を切り出してみたんだけど
「不倫だけど幸せだからこのままでいい」って言ってました。
相手の奥さんに見つかったら報復されるよ、って言ったんだけど
「それでも構わない」って。

もちろんアラフォーでも普通の幸せ掴んだ女性もいますよ。
45歳で初婚になった会社の同期の女性とかね。
部下の男性が相手らしいけど、
この女性はあらゆる面で積極的だったから対象外かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
不倫でも愛してくれる人がいるならそれも幸せなんだと思います。

普通の幸せが掴めればそれが1番ですね。

お礼日時:2014/08/25 21:34

終わってますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

終わってます。

お礼日時:2014/08/25 21:35

いまの男はいくじがない。

貴女もだよ。寂しいっていえるか?言えたらもてるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。意気地なしです。
今はさみしくはないです。
虚しいだけです。

お礼日時:2014/08/25 21:39

婚活現場で働くかたの話ですが、パートナーが見つけられない人の典型的な特徴は、


「受け身」で「頑固」なことだそうですよ。

受け身でも柔軟な人、頑固でも積極的な人は、
まだパートナーは見つかるそうです。
(柔軟で積極的な人は、婚活などする必要もないのでしょうね。
 でもそういう人を待ち望む人が多すぎるみたいです。)

お金があろうが、美人であろうが、受け身で頑固な人が売れ残りやすいそうです。
自分のスペックをそこそこあげて、あとは待てばいいという考えではダメで、(よほどの大物なら別)
その辺が誤解されているそうです。

受け身で頑固でも結婚できるのは、相手がウンと年上の場合だそうですが、
ウンと年上の人を許容するという点では、柔軟さが求められてますよね。

もし心当たりがありましたら、受け身か頑固、どちらかだけでも変えられるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑固ではないと思うのですが間違いなく受け身です。
わかっていても簡単には直せないですね。

お礼日時:2014/08/25 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!