プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バファロー製品を使用しているのですが親機、子機の接続が不安定です。
メーカーの説明を読むとデバイスマネージャーとゆう言葉が出てくるのですがそれが何を指すのかわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問内容から察すると、無線LANの親機と子機を使っていて、それがバッファロー製品である(少なくとも親機)。


親機を直接PCにつないでいるか、PCがノートPCだとすると子機は内蔵されているが、詳細は不明ですがそれらの接続が良くない。
そのような場合にデバイスマネージャーを開いてびっくりマークがついてないかなどを確認してみて下さいというような説明があったってところでしょうか。

このような質問の場合は製品の型番、PCの型番、WindowsやマックといったOSが何か、どのような設定状態かなどを書かないと正確な答えは出ませんが、
一応総論として書きますと、デバイスマネージャーというのはPCに内蔵されている機器、つないでいる機器が正常に動いているか管理するものです。
こちらを参考にして下さい。
http://www.pc-master.jp/words/d-manager.html
開き方はこちら。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/open- …

ただ、親機と子機が一応つながり、単に不安定だとするとデバイスマネージャーを開く問題じゃなくて、単に無線の状態が良くないのだと思いますが。
親機の位置を変えて接続が変わるかを見たほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!