アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1を立ち上げるとアカウントとパスワードが出てきます。
その画面をパスすると「タイルのスタート画面」が立ち上がっています。
その画面の中で「NEWSとSport」画面が英語文字に表記されました。

平成26年2月に NEC デスクトップ を購入しました。

購入時はこの2項目「NewsとSport」は日本語文字でしたが1週間前から英語文字に変わりました。
英語文字に弱く何と書いてあるか残念ながら見当もつきません。

イロイロ調べましたが良くわかりません。
コントロールパネルで言語から、一番上に表記されているのが一番優先とか・・残念ながら
この画面では「日本語」だけしか表記されておりません。
当然、「英文字」の表記自体も有りません・・ゆえにこの項目は該当しませんでした。

現在もこの2項目は英文字で表記です。

どなた様か日本文字に変換し「朝日新聞・毎日新聞・BING・abc・・他」見れないものでしょうか?
どこをどう操作すれば元に戻るのかさっぱりわかりません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一度2つのアプリをアンインストールしてから再インストールしてみてはどうですか?

アンインストールしたいアプリ上で右クリックするとメニューが画面下に表示されますので、そこから「アンインストール」をクリックすることでアンインストール可能です。
再インストールはアプリの「ストア」から再インストール可能です。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
ただし、アプリの再インストールの際にはMicrosoftアカウントで行う必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

ご指摘通り一度「アンインストール」しました。
その後、「再インストール」しました。

日本語文字でバッチシ「ニュース・スポーツ」を見ることが出来ます。
問題解決です・・。

改に問題が生じました。
それは、ニュースを選択した時に「産経新聞・朝日新聞・Bingニュース・・他」を欲張ってインストール
しましたが、それぞれにタイルに張り付けられています。
以前は1つのニュースフォルダタイルをクリックすると、全部の新聞社やbingなど出ていましたが
今回はそれぞれにクリックしています。

1つのタイルに集約する事出来るんでしょうかね??
再度の質問ですが解決出来れば幸いです。

よろしくご指導お願い致します。

こんにちは。

8月13日に、windowsの定例アップデートがリリースされました。

ところが、このアップデートには一部不具合(バグ)が有り、マイクロソフトは16日をもって該当アップデートを中止しました。
リリースから中止までの間に、アップデートされたパソコンでのみ、不具合の可能性が有ります。
日本では丁度お盆休で電源の入っていないパソコンが多くてアップデートが休暇明けにずれ込んだ為に、被害報告が少ないのだと推測されます。

不具合の程度は、最悪の場合パソコンが起動しない。というものです。マイクロソフトはまだバグの全容を把握しておらず、この不具合の解決版は未定です。
マイクロソフトでは、正常そうに見える場合でもインストール済みに該当アップデートがあれば、削除を推奨しています。

該当アップデートは、KB2982791 KB2970228 KB2975719 KB2975331 の4つで、対象OSやアップデートの進捗状況によって有無の違いがあります。

対処方法は、マイクロソフトの日本のセキュリティチームのブログから
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/20 …
■問題が発生していない場合の対処策
の項目に従って、該当アップデートのアンインストールを行ってください。

中でも、KB2982791は、fontsキャッシュに関する問題を抱えています。KB2970228もfontsに関係します。これらが、たまたま小さな症状で済んでいるようですが、あなたの場合に該当する可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
まさかと思うくらいの出来事です。
まさか、アップデイトプログラムに不具合が生じているとは思いませんでした。

早速試してみました。
KB2982791
KB2970228
KB2975719
KB2975331
当該アップデイトについてインストールされていませんでした。

ホッとしました。マイクロソフトからのアップデイトなら疑いもなくインストールします。
このような事もあるんだと、言う事を学びました。

結局、「ニュースとスポーツ」を、一度アンインストールしその後、再インストールする事で
解決しました。
本当に有難うございました。
お礼申し上げます。