アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築30年の家の車庫の屋根(銅版で葺いています)銅版のすき間からの水が、下の天井部(木製)を腐食させ、ベニヤが垂れ下がってきています。(1)根本的には銅版屋根をはがし天井部を再生するの (2)ベニヤ部だけの修理(また腐食すると思います) (1)(2)の希望を業者に依頼しますが、一般的なリフォーム業者でいいでしょうか。またおおざっぱですが値段は1坪、1m2あたりどのくらいになるでしょうか。

A 回答 (1件)

銅板の屋根は酸性雨の関係で最近では殆ど使われなくなりました。

補修の程度で終われば補修でも良いと思います。
補修が出来なければ全面葺き直しとなります
今ならガルバリウム鋼板で十分だと思います。
フッ素系も有り耐久性は更に高くなりますが金額もそれに伴い高くなります。

今後何年使用するつもりか分かりませんが (2)ベニヤ部だけの修理は止めた方が良いです。
多分数年後には同じ状態になると同時に構造的にも問題有りです。

屋根の補修だけ先に行い。逆に天井は貼る必要は無いと思います、単に見た目だけの問題ですから。

工事は町で良く見掛ける板金屋さんで良いと思います
下地が腐食している場合は大工も必要になり色々と面倒ですから工務店に一括で頼んだ方が良いと思います。

屋根の長尺瓦棒葺きガルバリウム施工単価の参考金額は4,000円~5,000/m2です
これに既存解体費用・産廃処理費・下地が腐食していれば木工事費用などが必要になります。

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうも、参考にさせてもらいます。結構かかりますね・・・(涙)