プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローキティとかのキャラクターものを扱っている
サンリオって会社は山梨の男の人が作った会社だから
"山梨男"=サンリオになったと聞いたことがあるのですが本当ですか??知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

スペイン語のSan Rioに由来していて、意味は「聖なる河」という意味だそうです。


http://www.tipst.com/tipsing/origin.html

http://www.google.co.jp/search?q=cache:5w2al1U8T …

参考URL:http://www.tipst.com/tipsing/origin.html
    • good
    • 0

どうもです。


前の方がおっしゃっている意味もありますが、元々は、サンリオ=山梨王からみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、山梨の男というのは当てはずれのようでしたね。きっと、色々な意味を取り混ぜてサンリオなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 12:46

山梨で一番になろうということで、山梨王=サンリオと伺いました。

    • good
    • 0

スペイン語のSan Rioに由来してるそうです。



参考URL:http://www.sanrio.co.jp/about_s/message.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そんなステキな由来だったんですね。

お礼日時:2004/05/28 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!