アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「コントロールパネル」から、「バックアップと復元」をクリックし、今すぐ「バックアップ」を始めました。
が、3時間ほどが経過したときに、やっと50%位の表示が出ました。
これほど時間がかかるものなのでしょうか。何か忘れているか、間違っているのでしょうか?
Windous 7 を使っています。少し不安になりましたので、ご助言をお願いします。

A 回答 (2件)

心配はいりません。

バックアップには数時間程度はかかるようです。

パソコン内のデータを外部記憶装置にバックアツプする場合、バックアツプの時間は、バックアップするデータの容量、パソコンの処理速度、外部記憶装置の接続方法などで異なります。

私の場合、パソコン OSはWindous 7とあなたと同じですが、処理はIntel CORE i7を採用しています。外部記憶装置にバックアップした場合約10時間かかりました。なお、外部記憶装置の接続方法はUSB2.0ですが、USB3.0ならもっと早くデータ転送できたかな。また、保存先の外部記憶装置におけるバックアップしたデータ容量を見ると約265GBでした。
二回目以降のバックアツプはデータの変更分だけを行うようにするので、処理時間は驚くほど短くなると期待しています。
    • 5
この回答へのお礼

有難うございました。納得できました。「二回目以降のバックアツプはデータの変更分だけを行うようにするので、処理時間は驚くほど短くなる」これを知りませんでしたので、そのつど、前回分を消去し、新規にバックアップしていました。本当に助かりました。感謝感謝です。

バックアップに要する時間は、バックアップ元の容量とCPUの処理速度および

バックアップ先のメディアの接続方法に依存します。
従って、これらの条件がわからなければ遅いかどうかの評価はできません。
    • 1