アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚17年目なのですが、いまだに主人のことが大好きです。
普通、17年も経てば好きという感情が少しずつ薄くなってくると思うのですが、結婚した当初と変わりなく好きです。
いまだに恋愛感情に似たような気持ちがあります。

それが悪いことではないと思いますが、もういい加減、落ち着きたいな~と思うのです。

こんな私ですが、心がけているのは、普段は主人とサラッと接してます。
軽い言い方で、たまに寝るときに「○○くん、好きだよ~」という程度です。
ベタベタと毎日されたら、さすがにウザいでしょうし…

夫婦生活のあった次の日の朝は、幸せでポワンとしています。

私、おかしいんですかね?
まわりのお友達は「夫に好きなんて感情はないけどね~(笑)」
「旦那はいたらいたでいいし、いなければいないでいいけどね。そんな気持ちでいたら疲れない?」と言われました。

確かにそうなんです…
恋愛してるみたいで疲れるんです。
主人のことをあまり考えないくらいになれたらいいのに…と思うのです。

私がこんなに好きだと主人が知ったら、どん引きだろうなぁ。

脳内が主人と3人の子供たちで埋め尽くされています。
もっと脳内を落ち着かせたいです。

ふざけてないです。
真面目に困っています。

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。

結婚まもなく30年目になる50代の主婦です。
おかしくないですよ。わたしも夫のこと大好きです。わたしの中で1番大切でいつも一緒にいたい人、そして失いたくない人です。

でもこのようなことは友人も含め、周りの人たちには言わなくなりました。
何故なら、いまだに好きで仲がいいなんておかしい て言われるし、信じられないて言われるから。
酷いのは、気持ち悪いって言われますしね。

でも結婚て、1番好きでずーっと一緒にいたくて大切な人と結婚したんじゃないのかなて思うんだけど。 

恋愛をしているみたいで疲れるというのはありません。
一緒にいるとホッとしますから。

上の娘は3年前に結婚をしました。
娘に言われて嬉しかった言葉のひとつに、お父さんとお母さんみたいな夫婦が理想。○くんとは年をとってもいつもラブラブで仲良しの夫婦でいたい と言います。

困ることないですよ。
    • 0

こんばんわ、貴方は趣味が沢山あってうらやましいですね。

私は、指で数えるぐらいの趣味しかありません。
貴方は、体を動かすのが好きなんですね。一週間のうちに趣味はどれくらいしているのですか。
    • 0

こんばんわ。

貴方はもっと外に目を向けてみてはいかがでしょうか。旦那様と子供を好きになるのは分かるのですが、そこから少し離れて外の世界に目を向けると解放感や心が新鮮な気持ちになり穏やかになると思います。近くに山等があったら散策するとか、絵等を描くとかして又は趣味をするのもいいですね。
そうする事により旦那様や子供達に対しての接し方も普通に穏やかに出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これでも趣味、結構あるんですよ。
体を動かすのも好きなので、テニスをしたり卓球したり…
読書(いろんなものを読みます)、音楽(バイオリニストの葉加瀬太郎さんが好きです)、刺繍、カフェや雑貨屋めぐり、コンサートに行ったり、自己啓発のようなものにも興味があります。
車の運転が大好きで、3日運転しないとウズウズします。

ただ、趣味はそこそこあるけれど、時間を忘れるほど没頭するかといったら、そうでもないかな。
広く浅く…という感じです。

時間を忘れるくらい没頭できる趣味を見つけたいと思い、いろいろチャレンジしているのですが、なかなか見つけられずにいます(悲)

でも、これからも探し続けようとは思っています!

>ホテルに誘ってみたらいかがですか?

そうですね。
こないだ、旅行のとき、ラブホテルに行こうと夫から言われビックリして舞い上がってたんですけど、あんまり深い意味なかったみたいで、その後、別に車をフルフラットにして寝るだけでも良い。

と言われ沈んでました。

結果、シティホテルに泊まったんです。

確かに、二人きりで、ゆっくりといろいろ(^_^;)出来て、いいですね。

でも、うちはまだ園児がいるので、なかなか、機会に恵まれません(>_<)

二ヶ月に一回なんて羨ましすぎです。

しかも、いろいろしてくれるなんてすてき☆

泊まるときはラブホテルなんですか?

私なんて、もう、十数年行ってませんよ(-_-)

ところで、つきあってるときが10としたらって話。ちょっと笑いながら読んでしまいました。

ご主人は増してるんじゃないかな。本当は。

照れ隠しですよ。絶対。

うちの場合は明らかに目減りしてますけど。本当に。

だから羨ましい。

でも、うちも似たような会話があって、

私が

「つきあってるときよりももっとずっと大好きなんだよ~」

と言ったら、

「えー。ほんとにぃ?」

くらいのこと言ってましたが、ほぼ無反応ですよ(T_T)

その反面、娘に

「お父さんと結婚する」

と言われて、ひたすら舞い上がってる上に、

「おまえに勝ち目は無いんじゃないか」

と言われたのでショック大です。

あと、新聞読んでる時に襲いたくなる話し、すごい理解できます。

でもうちの場合、夫は望んでないどころか、迷惑だと思いますから、あくまでも妄想の範囲に留めることにしてます。

どうしたら落ち着くのか?

本当に解りません。

私は19の頃からつきあっていたのですが、恋愛中、夫の方が私を好きだったと思われる頃もあったのですが、その頃のようになれば満足なのか?

といえばそうでもないかも知れないと、冷静に思います。

まだ若く、責任の無かったあの頃。私ばかり見てくれて、私に執着してくれてた頃もあったのですが。

今の夫は、家族を守るため、仕事に一生懸命、自己啓発的な活動にも一生懸命、子供達のことも考えてくれて、家族のために頑張ってくれている姿がより一層私の胸を打つのだと思います

子供達が巣立って、夫が退職した頃、落ち着いて二人でじっくり歩んでゆけたら、その時初めて脳内が落ち着く?のかも知れませんね?

そのためには二人とも健康でいなければなりませんが。

何しろ私たちに出来ることは、夫と子供達の健康管理ですね。
良いご飯をつくって、快適に過ごせる我が家にしなければ!です。

なんだか、いろいろ考えさせていただきました。

有り難うございます!
    • 0

>だって、私の前をただスーッと通り過ぎただけで「カッコイイなぁ。

好きだなぁ」って思っちゃうんですから(苦笑)
>もちろん態度には出しませんが…。

そっか~

私と同じです。

すいません。しつこい性格で。

「同じだー」

って思って思わず三度目の回答?コメント?です。

本当はもっと態度に出したいんだけど(>_<)

でも、

私がこんなに好きだと知ったら、どん引きだろうなぁ。

って思うから、普段は控えめにしてます。

昨日、私のところに膝枕をされにきてくれて、「重い?」って聞くから、「全然重くないよ~」って答えたんですけど、そんなときはもっと素直に喜べば良かったと思って、そのことがぐるぐる頭の中を巡っています。

私も夫と背中を向け合ってた頃があり、なんか、いまいち、距離感がつかめないというか、つい、ぎこちなくなっちゃうというか、そんな感じがあるんです。

>普段の生活では腹立つときもありますが、セックスにおいては満足させてくれます。
>ひとりよがりではなく、時間をかけて気持ちよくしてくれるので…

これも同じ(^_^)v

>なので最近は、2ヶ月に1回くらいの感じでホテルに行っています。

だけど、これはないなあ。いいなあ。

自分から、積極的にしたいと思わないけど、私が悦ぶからするって言ってました。

これは衝撃的で。

もっといい女にならないとなーと思いつつ、私ももうちょっと脳内を落ち着かせたいとも思うんですよね~。

ちなみに私は没頭している趣味がありますが、没頭しまくってる時以外はダメですよ~。

ただ、その瞬間は没頭できるのがいいですね。

お幸せに~
    • 0
この回答へのお礼

三度もコメントいただきありがとうございます!
嬉しいです。

目の前を通っただけでそんなふうに思うなんて、女子中高生のレベルですよね(笑)
「さっき廊下で先輩とすれ違っちゃった~!」みたいな…。

共通点が多いですね。
お仲間がいて、テンション上がります。

ホテルに誘ってみたらいかがですか?
ホテルに行こうと言うのは、いつも私ですよ。
主人から誘われたことはないです。
でも、ホテルに行くと、お風呂にお湯を入れてくれたり、食事を注文したりと、よく動いてくれます。
とても楽しく過ごせますよ。

>自分から、積極的にしたいと思わないけど 、私が悦ぶからするって言ってました。

愛されてますね。
newyorkloveloveさんが悦ぶことをしてあげたいと思ってるのですから。
夫婦円満、夫婦関係を円滑にしたいと思うからこそですよ。

以前、主人に「私とのセックスは義務でしてる?」と聞いたことがあります。
主人に「本気で言ってるんか?義務でできると思うか?できるわけないやろ。」と、かなりムッとして言われました。
newyorkloveloveさんも私も、大切にしてもらってるということですね(笑)

ぎこちなくなってしまうというのも、よくわかります。
妙にクールに振る舞ってしまうのです。
でも、このくらいの距離感がいいのかな?と思ったり…。

私も心に余裕があって、清潔感が漂う、でもちょっと色気のあるいい女になりたいと思っています。
頑張ってる感を出さずに、頑張りたいと思います。

お互いに夫を思いながら頑張りましょうね!

>もっと脳内を落ち着かせたいです。

もっと好きになればいいと思う。
昔、勝新太郎という役者が妻の中村玉緒に「浮気したい男がいたら俺に言うんだよ。世間に知られないように俺がうまく手配するから」ということを言ったそうです。
勝新太郎、大したもんだなと思いましたね。
これだけ愛情の深い人はあまりいないでしょ?
このくらい愛すことが出来たら脳内は落ち着きます。
頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

「浮気したい女がいたら私に言うのよ。うまく手配するから…」

私には絶対に言えないセリフでしょうね(笑)

でも、相手の幸せを願うという意味では、深い愛なのかもしれませんね。

もっと深く愛せるように頑張ります!

ほんと、未婚でありながら既婚者の方に意見させて頂くのは生意気ですが、ほんとに困ってる質問者様を前に失礼かと思いますが、とてもその悩みが僕の気持ちをホッコリさせてくれました。

僕は、現在とても素敵ですが、とても辛くもある恋愛の真最中です。
意中の女性に好きと思って欲しく、また質問者様のように永くそういう想いで居てもらえたらとても幸せだと思えます。今は、まだ叶っていない、叶うか分からない恋だからそういう思いが強いのかもしれせんが。
とても、素敵な事だと思います。
ただ、素敵な事だということと、実際の質問者様の悩みとは別ですもん。
未婚のまだまだ未熟な僕ですが、感じた事を生意気ながら言わせて頂ければ、
質問者様にそのように想わせ続ける旦那様はまた素敵な方なんだと思うのです。
多分、旦那様もその質問者様の想いは感じておられるのではないでしょうか?
ハッキリ伝えていいと思いました。
『17年経ったけど、あなたの事が大好き過ぎて日々、疲れちゃう(笑)(*´ー`*)テヘ、』
くらいに。
強く想いながらでも軽く。
    • 0
この回答へのお礼

辛い恋愛中なのですね。
そんな時に、アホみたいな私の悩みにホッコリしてくださるなんて…kibounoashitaさんは優しい雰囲気の方なんだろうな~と感じました。

少し前の主人との会話。

私「つきあってる頃と同じくらい好きなんだよね~」

主人「嘘やろ~(笑) そんな強い気持ちがこんなに長く続くとは思えない」

私「ほんとだって~」

主人「イヤイヤイヤ…(首を横に振る)」

私「じゃ、○○くんは私のことを、前みたいに強い気持ちで好きじゃないんだね~。」

主人「そんなことない。好き。」

私「どれくらい?」

主人「う~ん、付き合ってた頃を10としたら9くらい」

私「1減ってる~!ぎゃ~!(笑)」

主人「(笑)」

こういうくだらない話をしてました。
私が想像するに、たぶん9もないでしょうね(笑)

たくさんの方から回答をいただいて、ほんとに救われたと言いますか…
主人が好きすぎて疲れるなんて、幸せなことかもしれません。
疲れますが、大好きなので、このまま生活していこうと思います。
ずっと好きでいさせてくれる主人に感謝しなければ…

kibounoashitaさんの恋愛がうまくいきますように…

探しました。

同志がたくさんおられるようですよ。
クリックしてみてください。

夫のことが好きすぎる…!!!
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0123/639650. …

旦那様大好きな方いらっしゃいます?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1008/622199. …

妻が大好きな夫
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0811/674117. …
    • 0
この回答へのお礼

素敵な情報をありがとうございます!

同士がいたら心強いです。

私も主人が好き過ぎです。

20歳で結婚して32年目、3人の子供も独立し孫も3人居る52歳主婦です。

結婚経験のない女友達から連絡が有る度に今幸せ?と聞かれ私は幸せ…と、もちろん答えるのですが、

女友達いわく何人もの既婚友達に今幸せ?と聞いて、いつも即答で幸せと答えるのはあなただけだと言われました。

私の回答は悩む必要なんかないです…

これからもそのままで末永くお幸せに…
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

結婚32年…幸せと思えて素敵です!
幸せと即答できることもすばらしい!

私のまわりで旦那さんのことを良く言う人はあまりいません。
照れもあるかと思いますが…

悩む必要はないのですね…
もう、このまま生きていきます。
疲れますけどね…。
だって、私の前をただスーッと通り過ぎただけで「カッコイイなぁ。好きだなぁ」って思っちゃうんですから(苦笑)
もちろん態度には出しませんが…。

こんなことを書くと、相当素敵な旦那さん!?と思われてしまうかもしれませんが、人が見たら「ふ~ん」って感じだと思います(笑)

ai-snoopyさんも末永くお幸せに…

落ち着きすぎて、なんの刺激もなく平坦すぎる夫婦生活に静かな苦痛を抱いている夫婦は多くいます。

男女間の愛情は4年が限度であるとか、なんだとかかんだとかと説がありますが、

女性はセックスにおいて満足を与えてくれる男性に依存しやすいという説もあります。
性行為の次の日にはポワンとしている
その行為にときめきと満足を覚え、愛情を感じるホルモンを分泌しているのだとか。

おそらく、良い行為を継続して行ってくれるご主人の働きに対して、それを敏感に受け止める感受性の奥様、いわゆる『相性がいい』ということではないでしょうか。

男性は、自分の振る舞いや存在に満足してくれることで、満足し、プライドを保つことができます。
それが心の余裕を生み、さらっとした態度になるのではないでしょうか?
嫌悪感があれば態度は変わってくるものだろうし、満足と余裕の現れだと思えば、それは奥様の愛情表現の賜物ではないでしょうか?

ご自身の頭の中が忙しいのは、他にご自身の為だけの趣味などを見付けて、紛らわせることができそうですが、
ご主人に引かれるの引かれないのの話は、問題が起きてから考えても良いと思いますよ。
そこで猜疑心を持ってしまっても、あまり良い結果にはならないでしょうし、ご主人の行動を制限するようなべったりの依存でないなら、なんら問題ないと思います
    • 0
この回答へのお礼

分析してくださってありがたいです!

>おそらく、良い行為を継続して行ってくれるご主人の働きに対して、それを敏感に受け止める感受性の奥様、いわゆる『相性
がいい』ということではないでしょうか。

なるほど…
妙に納得してしまいました。
普段の生活では腹立つときもありますが、セックスにおいては満足させてくれます。
ひとりよがりではなく、時間をかけて気持ちよくしてくれるので…

「満足させてくれる人」ということが脳に刷り込まれているのですかね?
そうだとしたら、女性も結構エッチなんですね(笑)
でも、それはそれでいいかもしれません。

yanyan9926さんのおっしゃるように、自分の趣味を見つけたいと思っています。
没頭できるような何かを見つけて、新しい自分を見てみたいなと思っています。