アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1500人の女性が非モテ系の20人の男性になぜ群がったのでしょうか?

100人に絞られた女性はどこにもいそうな男に猛烈アプローチをかけていました。
男性が女性にアプローチをかけるならわかるのですが、彼女たちの熱意は見たことがありません。

「やらせ」という噂もありますが、それはさておき。

たまたまというわけでもないようですが、世の女性はそんなに男性に困っているということでしょうか?

A 回答 (5件)

これは、やらせでも演技でもないです。

本当に結婚したい女性が増えているのです。いまどき、やらせをしたら、そういうのは一気にばれてしまいます。
以前、一時的に、働く女性やキャリアウーマンはこれからの女性の生きる象徴などと無責任にももてはやされ、結婚しないで独身でも仕事に打ち込む姿勢が新聞その他のマスコミで取り上げられ無意味に煽られブームになりましたが、それが偽りだとわかったのです。

つまり、そういうマスコミに踊らされて仕事に就き、キャリアウーマン気取りでいたのはいいものの、いざ、自分の今の生活やこれからの人生を考えた場合、一人で一生を過ごすことは困難というより生き地獄で惨めであるとの結論に達したのです。
具体的には、東日本大地震の時に結婚する女性が増えました。これは、女性一人で暮らしていても災害が多い日本ではいつも不安で自分の身に危害が及びかねず、パートナーと一緒に乗りきっていこうという心境の変化です。また、これから少子化で年金も少なくなります。今は独身でちゃらちゃら遊んでいるけど、やがて40、50、60・・・と年をとって老齢化したらどうでしょう。仕事も男子社員より早めに解雇になり、その後は、どうやって生活していくのでしょうか?また、年齢が高くなるにつれて、会社でのストレス増加、また更年期障害などで十分に仕事も出来ずモチベーションも下がり、自然と会社でのスタンスも低下して居づらくなります。給与もあまり上がらなくなるでしょう。土、日曜日などの余暇といっても、周囲を見回すと、皆、結婚していて女の果たす役割である子供を産み子育てに頑張ってるし、年齢がかさむにつれて子供の成長は楽しみであり、また、60代過ぎれば夫婦で海外旅行と、女性として勝ち組となるでしょう。

一人独身でいると、高齢になっても話し友達は結婚してもう誰もいず、やがては猫や犬が相手でしょう。こうした独身生活を続けた場合のいろんな問題がわかるようになり、そのためにパートナーとして結婚を求めるようになったのです。男友達がいると安心していても、中高年齢になったババアに誰が振りむいてくれるでしょう。厚化粧して誤魔化すのでしょうか?惨めですね。
重複しますが、今、独身を謳歌してる女性は、若く健康だから怖いもの知らずでいるようなもののの、年齢が経つにつれ、婦人病や更年期障害に悩まされ、また、会社勤めの困難性とストレスの増大、周囲の女友だちの減少、老後の問題・・・いろいろ多種多様な問題が発生してきます。そういう問題を抱えることがわかってきたので、結婚をして子供を育て一人前の女としてやっていこうという気持ちに切り替わっているのです。

女性は、男の顔の良し悪しとかで結婚の可否を考えてるのではありません。やはり、結婚は自分の生活、人生の安定ということでパートナーを求める方向に考えが変わっているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたか~。
これから電車のなかとかでそういう女性を結婚したい女性と見てしまい兼ねませんね。

男としては気をつけないといけませんね。

お礼日時:2014/08/29 18:06

モテ系でないとお付き合いしたい、結婚したいと思ってはおかしいのでしょうか?


モテ系でないのに群がる…普通もいましたが沢山囲まれてる中にモテ系もいましたよね?
まぁそれも個々の考え、見方なので何をもってモテ系かは当人達が決める事です。

これは男性女性も出会いを求めてはいますが圧倒的に女性の方が多い為女性が一生懸命アプローチしないと競争なのでそのような形になってます。
毎回見てますが、勿論男性からもアプローチしてますよ。

お互い結婚相手に困ってる(まず出逢いがない)からこうゆう事が成り立つのです。そしてやらせではありません。
最初から欠かさず見てますがその後の状況や結婚された方も1、2組どころではなく沢山いるのでやらせだったらここまでの結婚率は出ないでしょう。

それに前回?だったか陸海空の自衛隊とのお見合いでしたが国の公務員がやらせの番組に出れるわけがないです。
旦那が自衛官ですが職場はとても厳しくそんなやらせの番組に出る許可なんてあり得ないですよ。
副防衛大臣まで自衛官の出逢いのなさなどの色んな説明する立場で出てましたからそんな事が許されるわけないです。
これやらせだったら本当の税金ドロボーで訴えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問を読みましたか?

やらせかどうかを質問したのではなく、そういう女性が多いかどうかを質問したのです。
読解力がつくづく大切だと思いますね。

お礼日時:2014/08/29 18:05

やらせ疑惑抜きで考えると、



番組ラストのプロポーズのシーンで確実に男一人を確保するためには、理想の相手より、誘惑して短時間で落とせるタイプ狙いでしょう。
 番組終了後に、別れても良いですし、ある意味ゲーム感覚でしょうね。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに番組を見ててゲーム感覚という言葉しっくりきました。

あんな番組で結婚してしまうのは両者もったいないですね。

お礼日時:2014/08/29 18:07

ヤラセではなく演出です。

    • good
    • 2

困ってませんよ。



「さておき」と仰ってますが、これは番組側で用意したサクラがほとんどで、基本的にヤラセです。

よほど困っていない限り、全国放送で「行き遅れ」がさられるなんて、普通の感覚で言えば恥ずかしいものです。

まぁ一部本気の人もいるでしょうが、1500人どころか100人もいないでしょう。

後はテレビに出たいだけかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも1500人も集まる理由がわかりませんでした。

イケメン一流企業またはイケメン青年実業家(年商3億以上限定)とかなら1500人集まる気がしますが、田舎の給料安い公務員とか漁師に1500人も群がる理由がわかりません。

サクラかゲーム感覚の人が多いのでしょうが、日本は平和ですね。

お礼日時:2014/08/29 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!