プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにドラマとかで、たまたま出会った女性が泊まっているホテルの部屋に誘われて
そのまま一晩・・・なんてシチュエーションを見たことがあるんですが
よく考えたらそれって追加料金発生するのでしょうか?

ホテルって大体一人いくらですよね?
シングルベッドの部屋を二人で使っても二人分とられると思うのですが
泊まる予定の無かった人がその部屋でうっかり寝て一晩過ごしてしまった場合って
どうなるんだろうと考えたら気になってしまいました

A 回答 (4件)

>よく考えたらそれって追加料金発生するのでしょうか?



それ以前にホテルに無断で部屋に宿泊者以外の人間を
招いちゃダメですよ。

大抵のホテルではそのように謳っています。

だから、たまたま寝てしまったというような
状況もあり得ません。

用事があるならロビーで済ませてください。
大抵、そう書かれていますよ。

1人部屋の二人利用などであれば、
それもそれでちゃんと料金が決まっていますから、
ホテルにそのように申告すれば、その差額を
請求されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりホテルの部屋に誘われてーなんてシチュエーションはドラマなどの特殊な感じなんですね

それか普通に流れとしてカットしてるだけで
あの物語の中の人達はフロントに申し出てるのかもしれませんね

お礼日時:2014/08/29 14:01

 部屋に入るのはフロントに言って許可されれば問題ない。

一晩越したつまり多分0時超えたら料金は発生するだろうね。シングル部屋なら割増されても文句は言えないだろう。ま、バレたらの話だが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
フロントがお客さんでにぎわってる時だと
ばれなさそうですね

でもやっぱりやっちゃいけない事なんですね

お礼日時:2014/08/29 14:00

ホテルの宿泊約款では、宿泊予定者(予約者)以外の人はロビーで歓談・談話すること。

室内に外部の人を入れないこととなっています。(約款違反ですから、判明すると本人の宿泊を断られますし違約金もとられるかも)
なお、ホテルは原則、一部屋いくらの「室料」で、一室に一人でも二人でも四人でも同じです。但し予約の際に人数を知らせるので、ホテル側はシングル、ツイン、ダブル、トリプル、ツイン+エクストラベッド、四人部屋、和室など部屋の大きさで対応します(部屋の大きさで料金も高くなる)
旅館は人数分の料金です(二人一室の一人おいくら)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ホテルって1部屋分だったんですね
今まで泊まったところが人数分っぽかったので
勘違いしてたみたいです

お礼日時:2014/08/29 14:02

フロントとおらずに、非常口からこっそり帰ることをお勧めします。



わざわざ、フロントに申告に行く必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっそりって事はやっぱり
やってはいけない事、って事なんですね

お礼日時:2014/08/29 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています