アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理的に受け付けない旦那と離婚したいです。

以前にも投稿したのですが、その後夫婦で何度か話し合う機会を持ちました。
旦那は変わると言っていますが手遅れだった様で何を言われても揺らぎませんし響きません。何度かチャンスはあげました。
結果分かった事は人は変わらないという事です。人格を疑うような言葉、私の家族に対する差別、日々の態度、娘の事…旦那の人格が180度変わろうとも、どんなに良い父親になろうとも関係無く人として生理的に受け付けない状態になってしまいました。聞いたところ私への不満は無いそうです。

7月の終わりから実家に帰省中なのですが私の我慢が効かなくなった3ヶ月程前から体調が悪いです。微熱が続き、寝付けず体はいつもだるいです。血圧もここ最近急に下がりました。安静にも関わらず動機がし、耳鳴り、頭痛、急に立ち上がった際に立ちくらみがします。
血液検査をしましたが悪い所は見つからず漢方を処方されましたが一向に平熱に戻らない状態です。今は実家に居ますが帰って自分の体は大丈夫なのか不安です…

旦那に歩み寄る気持ちはもう一つもありません。変わる変わると言われ期待しては裏切られもう家族としての信頼や尊敬全て無くなりました。自分を騙しながらの生活に限界がきました。修復は不可能です。


それでもまだ旦那は自分が変わるまでの間の生活を我慢しろというのでしょうか??

A 回答 (7件)

49歳の既婚ジジイです!



この前の質問に回答した者です!
やっぱりダメでしたか~?
(^◇^)/

貴方もまだ若いものね~
よく我慢してると
思います

完全に外れくじな
旦那でしたね~

原因はイマイチよくわからないけど、

具合が悪くなるくらい
嫌になってしまったら
これからは無理ですね~

私が親なら
離婚を進めますよ!

まだまだ、
やり直しはいくらでも
きくしね~

離婚し再婚されて
幸せになった女性は
このサイトでも
わかるように

たくさんいますから、
やり直しましょう!

せっかくの人生
幸せを目指さなきゃね~

頑張ってね!
    • good
    • 8

自分が変わればいい。



変われないのはお互い様。
    • good
    • 7

ご主人を生理的に受け入れられなくなったなら、別居するか離婚するかになりますね。

生理的に受け付けなくなった切っ掛けはなんだか分かりませんが、現実問題としてあなたに症状が出てきているということは、夫婦間の何かを切っ掛けにしてご主人を拒否してしまうようになり、それが今あなたの身体の神経系統を通じて心の異常を表出しているのでしょうね。

ご主人は何も変わらない。変われない。と、いう判断をされた上での同居はあなたの精神をますます窮地に追いやり、やがて思考方法にまで影響を及ぼすでしょうから、別居を続けるなり離婚をされるなりした方が良いでしょうね。もし、離婚をお考えならやはり「調停」を申し立てられるのが一番良いでしょうね。旦那さんとの結婚生活がトラウマのようになってあなたを襲ってくるのですから、離婚は致し方ないでしょう。
    • good
    • 3

生理的に受け付けない・・・意味わかっていますよね。


根本的に受け付けない、相手が何してもどう変わろうとも、無理ってことです。

誰かに押し付けられて無理やり結婚させられたのですか?
ひとむかし前の日本では普通でしたし、現在でもそのような国もあるでしょう。
娘の意思などまったく聞かれもせず、ここに嫁に行けと行かせられる・・・そのような中でも女は図太く生きぬき子供を作り、最後に生き残るのは女なんです。
生理的に合わない夫と肌を合わせ、子どもをつくり育てるのも普通のことでしたね。

「生理的に受け付けない」ものは何したってダメってことです。
そんなものが理由で離れたいなら、あなたから離れるしかないでしょう。
家族も何もかも捨てて家を出るのはあなたです。
生理的に受け付けない人に養ってもらい、世話をしているのですか?
なら、自分で稼ぎ、一方相手の世話をする必要もないでしょう、
生活を我慢する必要などありません。
相手が変わろうと我慢できないのですから、あなたが出ましょう。
    • good
    • 5

ご主人は別れたくない訳ですから当然でしょう?



貴女の意志とご主人の意志は違うのですから、相手が単純に引き下がる訳ありません。

そんなに嫌なら別れの道に進めばいいよね。自分の足でさあ。

体調がすぐれないとメンタル面を訴えるけど、それは貴女自身の問題であって、周りもご主人も関係ないよ。勝手に悩んでいるだけだからな。

原因を作ったのは相手だと言うだろうが、本当に嫌いで死ぬほど別れたいなら、とっとと進めばいいだろ?

ああされた、こうされたと自分は悪くないと思っているから進めない。

かつては愛し合って夫婦となり、子供までもうけたけれど、生理的に嫌になったといって飛び出そうというのだから、貴女のほうが悪いよな。

自分が別れたいと言うのはわかるし止めようもないけれど、そう言うなら慰謝料払って悪うございましたと頭さげるのが筋。

別れれば子供にも負担がかかるんだ。離婚を言い出している貴女の責任だよ? その覚悟があるなら頭を下げて別れてもらいなさい。
    • good
    • 5

>それでもまだ旦那は自分が変わるまでの間の生活を我慢しろというのでしょうか??



誰の人生なんですか?

あなたが変わらない限り、周りは変わりませんよ。

夫を変えるより、自分が変わるほうが100倍簡単です。

生理的に受け付けない夫なら、早くリセットしましょう。
    • good
    • 3

決定打が無いので、裁判になるかもしれません。

慰謝料無しになる覚悟があるなら、進めていってください。ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!