アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の会社員です。
単身赴任から帰省した時、妻は「眠い」と言ってHをしません。
電話しても「Hはしない」と言っています。妻も仕事で疲れていると思いますが、1ヶ月に1回程度しか会わないのにこんな夫婦をどう思いますか?家に帰るたびにしたくてもできない苦しい夜を迎えています。

A 回答 (4件)

 同世代会社員ですが、未婚です。


 周りにも同世代や年長者でも未婚の方はそれなりにおります。
 ですので、気持ちがわからないと言われてしまいますが、そういう夫婦はいてもおかしくないのではないでしょうか?。
 結婚して何十年と経つのに、子供作らない人、私の周りには結構多いですし。作らないのではなく、作れないからなのかもしれませんが。
 したくてもできないなら、自分で処理するとか。
 昔、別会社の年長者の方と仕事をした事ありますが、面白い方で、する前自分で抜いてから一戦交えるなんて人いました。奥さん相手してくれない場合、どうどうとAVみて自己処理するとか。
 仕事柄、単身赴任はあまりないですが、遠方で長期の仕事をする事が昔は良くありました。なので、月一で帰れるだけましかとも。
 したくてもしてくれる相手がいないものにしてみれば、何を言っているのかと。
    • good
    • 0

>単身赴任から帰省した時、妻は「眠い」と言ってHをしません。


電話しても「Hはしない」と言っています。妻も仕事で疲れていると思いますが、1ヶ月に1回程度しか会わないのにこんな夫婦をどう思いますか?

       ↓
65歳 男性

私も、50歳ごろに、単身赴任していましたので、お気持ちはよく分かります。

私の場合
声は聴けどもメールはあっても、仕事に明け暮れしていても、家族に会いたく、肌のぬくもりが恋しい夜もあり、帰省する日を待ち遠しく、カレンダーに予定日を書き込み指折り数える日々、心境でした。
そして、前日は心ウキウキ早く会いたい声が聴きたい黙って抱き締めたい・・・そんな心で気持ちが昂ぶりソワソワ、時間の経過の進まない事に焦りさえ覚え、新幹線も飛行機も遅く感じたものでした。
少しでも早く帰りたい、会いたいと、業務の関係でギリギリ可能なら最終便でor始発便で文字通り飛んで帰りたい、少しでも長く一緒に過ごしたいと遠洋漁業の人の大変さを知る思いでした。

丁度、満を持してマウンドに立つピッチャーのような気持ちであり、自信満々威勢よくど真ん中に直球で勝負です。
ところが、そんな時に敬遠のサインが出たような展開ですね。
「お客さん(女性特有の月に一度の来客)なの・・・」とベッドで知らされた時には、目の前が真っ暗、ショックで火照った身体燃えたぎる情熱が一瞬にして冷めるようでした。

それが、オトコの身勝手や、それだけが目的の様に思われ言われたりするのも辛く惨めであったり、体調が悪いとか疲れているとの言葉には優しく労わる気持ちと何故?と言う無ん円差が交錯するようでした。
他の要因から意地を張ったり不満が有り、その気にならないetcのスキンシップや愛情表現に於ける擦れ違い、優先順位の差異、さらには原因や理由や気持ちが皆目見当つかずには悩ましく悲しく困った問題でした。

断る心理には、(憶測で申し上げるのは失礼で不的確かもしれませんが)・・・<順不同>

◇家庭を守る中での心労に対する感謝や慰めが無く、自分勝手に気分を害している。
ex、お土産やプレゼントの約束、何かの記念日だったりの無視や失念を内心で怒ってる。

◇本当に身体が不調、疲れてる。

◇生活リズムが久しぶりに帰省して来る事で乱れる、ストレスに成ってる。

◇お子さんの有無が分かりませんが、居られる場合には家事や育児や行事やご近所や親類付き合いの負担がもろにになってる疲れと不満が有り、そんなムードや気持ちに成れない。

◇甘え、焦らし、淋しさからの拗ねであり、もうひと押し情熱的に誘ってほしいとのサイン&シグナル。

◇あるいは、色んな理由から婚姻関係解消の潜在的な気持ちがあったり、他に気に成る人や浮気&不倫の香りも・・・
この場合には、観察・打診にて原因と対応を良く考えて行動しなければ、早目の節制や対処療法がないと悪化する。

優しく根気よく、傾聴の心と余裕を持って、話し合いをされることが、アレコレ疑い憶測するよりも、何よりの改善解決策だと思います。
「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、 ..... 」を思い出し確認して・・・
    • good
    • 1

53才、既婚男性です。


質問文からは、状況が良くわかりません。
結婚して、何年なのか、御子様がいるのかでも違うと思いますし、赴任前からセックスレスだったのかもわからないです。
自宅に帰ると言っても、数日ならば、セックスよりする事があるのかもしれないですよね?

この回答への補足

結婚して20年になります。
子供は高校2年生と中学2年生です。
単身赴任前はもちろんしていました。
単身赴任6年目ですが6ヶ月ぐらい前までは帰ると普通にHしていました。

補足日時:2014/09/01 12:02
    • good
    • 0

いろいろ考えられますけど、、、、



あなたの疲れた気持ちも分かりますけれど
もっと奥さんを観察しないと駄目でしょう。

本当に眠いのか、眠くないけど眠いと嘘ついてるのか
そこまで観察しないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A