プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に以前から、離婚したい。夫婦関係は終わっている。新しい人を、探したらと言われていました。
  
現在単身赴任中のため、二週間に一度の帰省です。

土曜日、旦那が単身赴任先近くの水族館に、女性と行っていたことがわかりました。ケータイに写真もありました。




水族館の件を聞くと、「あなたに関係ないでしょ。」と言われました。私が聞いたときに悪びれることもあやまることもしなかったので、人としてないなと思ってしまいました。

二週間に一度の帰省ですが、帰省するかは仕事しだいと言っていました。私もあんまり会いたくないんですね。
来週のことを聞こうとしたら、「嫌なら帰って来ないけど」と言われました。上から目線ですよね。



質問、水族館に女性と行った件に関して、あやまらなかったことが傷ついた、信用できない、上のの発言も嫌だったと言おうかと迷っています。どうでしょうか?
  

離婚したい原因は私にあります。それで、自分の、方が立場が上だと思い、離婚した後も譲歩してあげていると言われました。

離婚を悩んでいる原因は、

・扶養手当がなくなり、収入が減ること

・今、旦那が会社から家電をレンタルしているのですが、レンタルも結婚していないと使えなくなるそうです。

離婚したくないのも、お金目的ですよね。私が、離婚したくないのも、お金目的だ!と言っておきながらも、自分もお金目的…つらいです。

私のことは


嫌いになったわけではない。子どもを育てるパートナーとしてはやっていける。と言われました。

私に治してほしいことが、結婚して10年間治らなかったので、妻としてみるといろいろなことを要求してしまうため、妻としては無理だと言われました


離婚は現状保留です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

ご主人の態度は困惑しましたね。

お辛いですが良く頑張っていますね。ご主人を大切にしたい、楽しい家庭にしたいと考えるのでしたら離れるべきではないと思います。日頃からあなたは人を褒めるのがお上手ですか。実はご主人は誉めて貰いたくて頑張っていたけれどそれがなくて寂しかったのではないでしょうか。今はひょっとして誰か側にいて楽しいのだと思います。あなたの家庭を守るのはご主人ではなく、あなたなのです。ご主人の一言一言は気にされず行動を俯瞰してみて下さい。心から嫌ってはいないのです。縁のある相手なら離れることはありません。距離は置いても応援する、励ます努力はされて下さい。笑顔で姿勢良く過ごすと前向きに考えられます。長期戦になっても数年後のあなたがメチャ応援していると思います。私も応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメんとありがとうございます。楽しい家庭を作りたいです。
承知しました。すみません。行動を○○してみてとは、なんて読みますか?

お礼日時:2022/08/02 15:24

原因が質問者さんにあるのですから、まあ、素直に離婚に応じればよいと思います。


責任転嫁や相手を責めても何も解決しません。

教育費は100%払ってもらえそうですので、子育てについては心配いらないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
養育費は払ってくれるそうです。

お礼日時:2022/08/02 18:30

こんな旦那なら離婚した方がいいでしょう。


ここまで書いている内容であればお金だけの問題ですね。
子供を育てるパートナーということは子供がいる前提、旦那が離婚を言い出しているので
あれば当然養育費負担が旦那側に発生します。
義務教育範囲であれば学費・医療費は手厚くなっているので養育費でなんとかなるものですよ。
    • good
    • 1

言えばいいとおもいますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。話しました。

お礼日時:2022/08/02 15:21

何をよろしくおねがいしますなのか。

。。。
主体性とか自立性がないですね。。。

さっさと離婚すれば良いのでは?

家電?家具?リサイクルショップか、適当にメルカリとかで揃えたら良いのでは?

経済的な自立がないのは、主婦やってても
そこらのニートと同じですよ。

今まで家事やってきたなら、家事代行でもなんでも働ければ良いのでは?

慰謝料と養育費もらって、自立してください。

あなたは
お金得るための人生なんですか?
幸せを得るための人生ですか?

お金がないと幸せに慣れないのは
お金の計算が出来ない愚かな人間性です。

確かにお金は、必要だと思いますが
重要ではないですよ。

なので、生活水準落として
最低限の生活してください。

それが、あなたの本来の実力です。
自立して自分の本来である立ち位置に戻るだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。わかりづらい文章ですみません。

お礼日時:2022/08/02 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A