プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 40,50代、あるいは身近の40,50代の方、その世代になって、頑張り始めた事や何かを新しく始めたことがありますか?。
 家庭や職場で、色々とあるかもしれませんが、20,30代とて家庭や職場であれこれある人はいるかと思います。ただ、働き盛り、仕事が面白くなるのは、40代からなんて事聞きますが、私の場合、30代半ばまで、働かされしすぎでプライベートなんて無いに等しく、疲弊続きでした。やっとこの年になって、職場も変わり、普通のサラリーマン生活だなあと感じるも、体力気力の衰えが目立ってきて、さあ何かをしようと思っても、今までが今までだったので、何もする事が無く、思うように腰が上がらずといった毎日です。

A 回答 (6件)

何をするにも体と心の健康が第一だと思います。



自分も何もないまま40を迎え、どうしたものかと途方に暮れていました。

健全な精神は、健康な体に宿る、とのことで、ジムに通い始めました。
体は軽くなるし、ストレス解消にも役立つし、ご飯もおいしいし、
気持ちも前向きになりました。
あまり、やりすぎるとしんどくなるので、抑え気味にやってますが、
とても楽しいです。

この先、何もしないと、体はどんどん衰えていきますからね・・・。

衰えきってから始めるのはきついと思い、今から始めようと
思いました。
始めて良かったと思います。

この先でも、体と心が健康なら、いつでも、何でも始められると思います。

体の事を気にするって、若い時には考えたこともなかったです。
やっぱ、年をとったんだなーって思います。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 やはり健康気遣う年齢に皆さんなるのが普通なようですね。

お礼日時:2014/09/02 22:36

 自営でやっと女房子供を養える安定が見えたのが40で、そこで結婚しました。

子供が生まれましたから『40・50代』は必死で働きました。自営ですから働けば働くほど収入は増えた。その結果、還暦過ぎの今は、何一つ不自由のない好き勝手な生活をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 私の周りでも40近くで初めて子供をもうける方は、結構多くおります。今の会社は、そうでないので、カルチャーショックを受けてますが。
 自営業の方は、リタイアするまで稼げるから、40代であろうと関係ないものなのですね。

お礼日時:2014/09/02 22:38

とりあえず子育ても一段落したので



趣味の登山を再開しようと思い、
この春から

ウォーキング、ジョギング、軽い筋トレ、
ジム通いなどですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 やはりスポーツですか。色々出来そうで良いですね。

お礼日時:2014/08/31 09:42

じじいです。



20年以上休んでいた登山を開始しました。

健康診断では、60を過ぎた今でも何かスポーツをされてますか? と聞かれます。

日頃は独り暮らしの自炊生活でろくなもん食ってないんですけどね^^;

>力気力の衰えが目立ってきて、さあ何かをしようと思っても、今までが今までだったので、何もする事が無く、思うように腰が上がらずといった毎日です。

暇が取れなければラジオ体操でも良いから体を動かすことです。

日本のラジオ体操は馬鹿に出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 登山再開ですか。私も健康診断で運動したら?という診断をされてきました。以前はそんな事なかったのにです。体力不足を感じるようにはなりましたが、基礎体力がないので、ラジオ体操は良いかもしれませんね。

お礼日時:2014/08/31 06:46

僕は43歳です。


仏教の勉強を始めました。
僕は、宗教団体に入るつもりがないので、ですが知りたいと思って、本を買ってきたり、図書館の本を読んだり、テレビやビデオで見たりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 何かのきっかけで始めたのでしょうか。

お礼日時:2014/08/31 01:14

今年40歳、前厄じじいですwww


私は、今年からマラソンと合気道を始めました。
今の夢は、ホノルルマラソンにでることです(笑)

合気道の先生に言われたのですが、始める事に遅いはない。
とのこと。
何か興味のある事を探して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 じじいですか。。。私もそうですねww。でもじじいと言う感覚が無いくせに体の衰えは感じている。ギャップに我ながら困ったものです。
 スポーツですか。今から私でも始められるか・・・基礎体力からかなあです。

お礼日時:2014/08/31 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!