アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、母親(50代)が「職場の男の子からご飯誘われた」等、言ってきたりと〝女〟を出してきます。
中学生の頃から「あんたより私の方がモテる」「あんたは私と比べて魅力がないのね」など謎に言ってきたり、張り合ってこられてたんですが50代でもまだその雰囲気があり、この感情を上手く言葉に言い表せないのですが、とにかく気持ち悪い?と感じてしまいます。これはどのご家庭でも普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

人は人



別に元気でイイと思う

気持ち悪いというのは女を完全に失って大阪のおばちゃんになった時
    • good
    • 0

普通かそうでないかと聞かれたら、後者。


娘が若さを楽しんでいる姿、同性の親としても嬉しいものです。
私も同じように言われたことがあります。
若い時期を十分に楽しめなかったとか、老いていく自分を受け入れられずにいるとか、女であること意外に自信をもてるものがない……全て想像ですよ。
当てはまるとは限りませんが、とにかく今の自分に自信が持てずにいるのでは無いでしょうか。
気にせず、あなたはあなたの人生を楽しみましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



特殊です。普通ではありません。
ちょっと、頭が弱いのかな??と感じます。お父さんが居ないのですか???

普通の親は子供と張り合ったりしません。
    • good
    • 0

歳をとると女性ホルモンが低下し、相対的に男性ホルモンが増加し、我慢のブレーキが聞かなくなってきます。

そこで起こるのがお母さんのようないわゆる「色ボケ」です。軽い認知症の始まりです。「お母さん、気持ち悪いこと言って、おかしいよ。物忘れ外来のお医者さん行こう」と話した方がいいと思います、お父さんにも話した方がいいです。

男性ホルモンが関係 認知症対策としての「色ボケ」の効能


https://hc.nikkan-gendai.com/articles/248260
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!