あなたの習慣について教えてください!!

はじめて質問を削除されてしまいました。

削除理由は
~~~~~~~
■対応理由
質問文そのものは一見質問として成立するものの、お礼や補足を含めて総合的に
判断させていただいた結果、ご自身の意見を表明することを目的とした内容、ま
たは同意のみを求める目的の内容であり、当サイトの趣旨にそぐわないものと判
断しました
~~~~~~~
とのことでございます。

カテゴリー違反の可能性はあったとは思いますが、
特に意見らしい意見を述べた覚えもありませんし、
閲覧者や回答者に同意を求めたつもりもありません。
 ―――わたしは、むしろ私と真逆な意見や考え方を尊重します―――
釈然としないものを感じますが、
質問、回答、お礼、補足の削除、編集の権限は運営・管理側にあり、
このことに同意しているので、削除されたことについて不服や不満を申し上げません。

1 質問・回答削除の十分条件とは何か
 2 ここでいう「意見の表明することを目的とした内容」とはどのようなものか。 ここでいう意見とは何か
 3 「同意のみを求める目的の内容」とはどのようなものか
 4 こうした判断は恣意的(悪く言うと、ご都合主義)なものであるのか、ないのか

わたしがこうしたことを繰り返さないように、
教えてください<m(__)m>

そして、
わたしの削除された質問を読まれた方、
回答をお寄せくださった方は、
よろしかったら、
お馬鹿なネコにも分かるように、
私の質問やお礼のどこが規約やガイドライン違反であったのか、
具体的に教えてください<m(__)m>

わたしはバカだから、具体的に例示していただかないと、おさらくこれからも同じことを繰り返します。

ヨロシクお願いします。

PS
質問を削除された経験のある方は、削除された質問を見たことのある方の、
「あの質問(わたしの削除された質問ではないです)は、おそろくここがいけなかったのだ」
というご意見、ご感想、ご指摘がありましたら、
1~4の質問とは無関係に教えてください。

非常に参考になりますし、
この質問を見た方にとっても参考になると思いますので、
これのみの回答でも結構ですので、
教えてくださいませ。

ヨロシクお願いします<m(__)m>

A 回答 (25件中1~10件)

まあ、たぶんこの質問もカテゴリ違いだろうと思いますけど・・・。

全部ひっくるめて回答してみます。

「お礼」または「補足」に回答への反論的な返答を返したのではないでしょうか。
または、自身の発言を正当化するような返答をしたとか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

☆「お礼」または「補足」に回答への反論的な返答を返したのではないでしょうか。
または、自身の発言を正当化するような返答をしたとか。
◇すくなくとも削除された質問内においては、
「反論的な返答をしていない」と思います。

回答、ありがとうございました。

こんばんは。

わたしの経験から次のように考えます。

削除理由に:
 ◆ (あ) 質問として成立するものの、(い) お礼や補足を含めて総合的に判断させていただいた結果
 ☆ とある場合は たいてい人間関係の問題です。実質上はです。

ただし 今回は 質問者と回答者とのあいだにいさかいはなかったようですから 考えるに あのオールスターズのサイト氏とのアツレキが憂慮されたのかなとは思います。

でも それは 何だか取り越し苦労のようなものに映ります。かかわりのないところで 心配をしている。ひょっとしたら 今回は サポート氏の勇み足であるかも知れません。

焚きつけるわけではなく 経験の一端としてさらには 一たん削除された質問がそのまま復活したことが わたしに二度ありますともお伝えします。メールでサポートさんに談判した結果でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはです。

~~~~~~
 削除理由に:
 ◆ (あ) 質問として成立するものの、(い) お礼や補足を含めて総合的に判断させていただいた結果
 ☆ とある場合は たいてい人間関係の問題です。実質上はです。

ただし 今回は 質問者と回答者とのあいだにいさかいはなかったようですから 考えるに あのオールスターズのサイト氏とのアツレキが憂慮されたのかなとは思います。
~~~~~~
なるほど…。

☆でも それは 何だか取り越し苦労のようなものに映ります。かかわりのないところで 心配をしている。ひょっとしたら 今回は サポート氏の勇み足であるかも知れません。
◇わたしの質問に寄せられた回答は、
デジタルライフオールスターズというサイトの存在については、おおむね好意的な意見が多かったのですから、
そうであったとするならば、
《取り越し苦労》ということになるのでしょうか。

そんなことはないと思いますが、
好意的な回答が多かったことが運営・管理側から不況をかった…。

そんなことはないと思いますがね。

私はよく回答を削除されますけど・・・・・

パッと見、文章がしつこいかな?
その意味は、自分の考えを書きたいって気持ちが強すぎると思われます。

改めてガイドラインの該当禁止事項を見ると

■質問ではない質問
結果報告やお礼、個人的なメッセージ、雑談、ご自身の意見を表明することを目的とした内容、議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、ご遠慮ください。

■回答ではない回答
質問と関係ない内容や雑談、便乗した質問、回答者同士のやりとりや議論、個人的なメッセージなど、質問に対する回答として成立しない内容を回答欄に投稿することは、ご遠慮ください。

あくまでも見た人が、「これやばい」って報告してから判断するのでしょうから、1人より2人・・・多くの人が報告すればするほど削除・編集の対象になると思います。

1 質問・回答削除の十分条件とは何か

回答者は分かりません

2 ここでいう「意見の表明することを目的とした内容」とはどのようなものか。 ここでいう意見とは何か

この質問の事です。

この質問の事です。

4 こうした判断は恣意的(悪く言うと、ご都合主義)なものであるのか、ないのか

運営上の判断だと思いますので、個別での良い悪い、正義不正義とは無関係だと思います。
 例えば、この種の質問で、過去炎上したなら、削除した方が良いのかな・・程度かと。

でもね。

ここの良い所は、削除や編集の理由をメールでしてくれる事ですね。
すごくマンパワーが必要だと思いますし、片手間では出来る事ではなく、相当な人件費を使って管理していると思うんですね。

こういう削除・編集・告知作業に手を抜いてほしくないなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

☆あくまでも見た人が、「これやばい」って報告してから判断するのでしょうから、1人より2人・・・多くの人が報告すればするほど削除・編集の対象になると思います。
◇多数の通報があったと…。
No2のbragelonneさんやNo4、No5のplapotaさんのおっしゃるように、
質問、回答ともに「これはやばい」という内容はなかったと思うんですが…。

これは、通報された方の判断ですので、この判断事由について知る由はないのですが…。

~~~~~~

この質問の事です。

この質問の事です。
~~~~~~
ですか。
ご指摘を承っておきます。

~~~~~~

運営上の判断だと思いますので、個別での良い悪い、正義不正義とは無関係だと思います。
 例えば、この種の質問で、過去炎上したなら、削除した方が良いのかな・・程度かと。
~~~~~~
なるほど、なるほど。

申し訳ございませんでした。

私の場合は、質問も回答も、削除経験が豊富なのですが、今回の削除については異質なものを感じます。過去に見られる基準からすれば、削除には該当しないと思はれます。

「デジタルライフオールスターズ」についてのQ&Aは、いくらでもあり、題材としては、問題ありません。

むしろ私が回答に記した投稿文盗用事件が関係してゐるのではないかと考へます。これまで何度もこの件を記述し、削除されつづけました。今回は、おだやかな書き方をしましたので、回答文ではなく、質問そのものを削除対象としたのではないでせうか。

Yahoo知恵袋の利用者のあひだでは、盗用の犯人はOKWave内部の人間ではないかといふ噂もあります。告発者が徹底的に削除されるからです。私としては、たぶんそこまでのことはないと思つてゐますが、この件についての削除処理の異常さには不審を感じてゐます。

>>ご自身の意見を表明することを目的とした内容

対応理由にさう書かれてゐますが、「意見の表明」を「目的」とするかどうかにかかはらず、質問者がまづ自分の意見を述べることは、回答者にとつて有益です。それにもとづいて回答できるからです。簡単な例では、学校の宿題を質問した場合、丸投げよりも、自分が何をどれだけ理解してゐるか「意見」を書いたほうが、回答しやすくなります。

「目的」としてゐるかどうかは、質問者本人でなければわかりません。回答文を読んで、自分の意見を変へることだつてあるはずです。私は、この規定そのものに疑問を感じます。

>>質問文そのものは一見質問として成立するものの

このたびは無関係のこの規定には、しばしばk****lさんが削除を受けてゐます。疑問文があれば質問だといふ短絡的な考へには、賛同しかねます。削除されるには惜しい質問もありました。

今回の削除は、NemurinekoNyaさんの問題とは思へません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはです。

☆申し訳ございませんでした。
◇いえいえ、こちらこそご迷惑を掛けたようで、心苦しく思っております。
plopotaさんだけではなく、私の質問に回答を寄せてくださった方々に、
この場を借りて深く感謝の念を申し上げるとともに、
お寄せいただいた回答が私の質問とともに削除されたことについて、
深くお詫びします。

~~~~~~~
Yahoo知恵袋の利用者のあひだでは、盗用の犯人はOKWave内部の人間ではないかといふ噂もあります。告発者が徹底的に削除されるからです。私としては、たぶんそこまでのことはないと思つてゐますが、この件についての削除処理の異常さには不審を感じてゐます。
~~~~~~~
そのような噂があるのですか。
情報の提供をありがとうございます。

~~~~~~
>>ご自身の意見を表明することを目的とした内容

対応理由にさう書かれてゐますが、「意見の表明」を「目的」とするかどうかにかかはらず、質問者がまづ自分の意見を述べることは、回答者にとつて有益です。それにもとづいて回答できるからです。簡単な例では、学校の宿題を質問した場合、丸投げよりも、自分が何をどれだけ理解してゐるか「意見」を書いたほうが、回答しやすくなります。
~~~~~~
だと思います。

わたしは、数学や物理カテなどにも回答を寄せるたりするのですが、
ただ問題を書き、「教えてください」と書かれている質問より、
その思考の過程を記された質問の方が、回答をする側としても、考え違いや勘違いを指摘することができるので、
その質問者のみならず、同じような疑問を持つ人の便益につながると思います。
そして、このことはQ&Aの趣旨に沿うものと考えます。

コンピュータ関係専門のQ&Aでは、質問や問題点が具体的であればあるほど善し、とされますしね。

で・す・が、
わたしは、お礼や補足などで通じて私自身の考えなどに誘導しようという意図は、毛頭持ち合わせておりません。

ただ純粋に皆さんのお考えを知りたいだけの思いで、私が感じた疑問について質問させていただいております。

☆このたびは無関係のこの規定には、しばしばk****lさんが削除を受けてゐます。疑問文があれば質問だといふ短絡的な考へには、賛同しかねます。削除されるには惜しい質問もありました。
◇えっ、そうなんですか。
これは驚き!!!!

☆今回の削除は、NemurinekoNyaさんの問題とは思へません。
◇ありがとうございます。

回答番号4のplapotaです。

書き忘れたことを一点のみ。

私は削除されても、それはサポート担当さんが私の文章を読み、私の考へをそれなりに理解してくれた、といふ意味ですから、むしろ感謝してゐます。

しかし、削除の理由については、NemurinekoNyaさんのおつしやるやうに、不明瞭です。

私としては、通報した人のIDと通報文をすべて公開すべきだと思ひます。さうすれば、削除された側も納得できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

☆私は削除されても、それはサポート担当さんが私の文章を読み、私の考へをそれなりに理解してくれた、といふ意味ですから、むしろ感謝してゐます。
◇なるほど、そういう考え方もありますね。

☆しかし、削除の理由については、NemurinekoNyaさんのおつしやるやうに、不明瞭です。
◇今日届いた質問の削除と削除理由のメールの内容が余りに分かりづらいので、質問しました。
事前に用意した、幾つかある文例、テンプレートの一つを貼り付けて、送信しただけだと思うんですけれどね。

これですと、何が規約やガイドラインに違反しているのか漠としていて分からない、と思うんですよ。
また、こうした対応は、質問者やこのサイトの運営・管理側にとってもプラスになることは少ないのではないか、という気がします。

今回は、じっくり読み込む前に消されましたから

うる覚え的になります。
質問に全部ペタペタして上げてもらったら、分析しやすいのですが(笑)

覚える限りの印象では
>ご自身の意見を表明することを目的とした内容
が、該当しやすいのでは?と思います。

もしくは雑談。

回答者に分かりやすいように、長々と貼り付けて
それに対してのネコさんご自身の意見。
そのスペースがかなりあっての、サラッとした質問。

いつものペース書いてあるのですが、質問と回答という明確な形より
それぞれの感じ方の意見交換のような印象が、今回はたまたまでしょうが
流れ的にそうなっていたような感じでした。

それが間違いや削除理由に該当するほどの内容かと言えば
それは判断する人で変わるようなラインだと思います。

私などは、回答者それぞれの意見を一度受け止めて
今一度自分を見直し、また回答を見直し
しっくりこなければ、何度も反芻して視点を切り替えながら
模索するなどやったりしますので、ああ言う回答の在り方でも
自身の身になる回答だと思います。

しかし、人によっては白黒ハッキリ区別がつくようなものが
質問と回答の在り方だという認識を持っておられる方も
いらっしゃるので、たまたまそういう方々がチェックされたら
削除対象になるかもしれない。

通報するのが悪いとかではなく、読んでる方の中にもそういう方が
あの手の質問は「これは違反だ」と映るのも致し方ないと思います。

ちょっと見た目、はすに構えて見たとしたら仲良しこよしの
意見交換に見えなくも無いかな?

絞り出して考えたのは、そんな所です。

文章は、その人の受け取り方でどうにでも変化します。
その辺りの行き違いが、起きやすい状況があったのかなと思う所です。

題材として個人的には面白い質問であったので、ちょっと残念に思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

~~~~~~
今回は、じっくり読み込む前に消されましたから
うる覚え的になります。
質問に全部ペタペタして上げてもらったら、分析しやすいのですが(笑)
~~~~~~
下書きが残っていればいいのですが、
今回の質問はテキストエディターで一気に書き上げ、それを回答フォームにコピペしたもので…。

~~~~~~
覚える限りの印象では
>ご自身の意見を表明することを目的とした内容
が、該当しやすいのでは?と思います。

もしくは雑談。
~~~~~~
削除された質問は、「こういうサイトがありますよ。皆さんは、このサイトをどう思われますか?」という内容でしたから、
多分に雑談的要素が濃かったのは事実だと思います。

~~~~~~~
回答者に分かりやすいように、長々と貼り付けて
それに対してのネコさんご自身の意見。
そのスペースがかなりあっての、サラッとした質問。
~~~~~~~
もっと簡潔に書きたいと思うのですが、
 1 私の疑問点、問題意識をより明瞭にするため
 2 質問の内容を正確にするため
 3 幅広い意見や考えを頂くため
等々のために、
どうしても長々となってしまいます。

意見や考察については、時に逆の観点、立場から書いたりもします。
大概は、思い付きとその場の興に任せて書いています(^^ゞ

☆それが間違いや削除理由に該当するほどの内容かと言えば
それは判断する人で変わるようなラインだと思います。
◇だと思います。そして、それは構わない。
また、わたしの質問が削除されたことの是非、その判断の是非を問う意図は持っておりません。
削除されたからには、削除されるだけの理由があったのでしょうから。

ただその判断の根拠を知りたいんですよ。

そして、これは、わたしだけではなく、これから質問をなさる方の便益にも通じるものと思っています。

~~~~~~~
私などは、回答者それぞれの意見を一度受け止めて
今一度自分を見直し、また回答を見直し
しっくりこなければ、何度も反芻して視点を切り替えながら
模索するなどやったりしますので、ああ言う回答の在り方でも
自身の身になる回答だと思います。
~~~~~~~
いつもいつも丁寧な回答をいただけまして感謝しております。

☆ちょっと見た目、はすに構えて見たとしたら仲良しこよしの
意見交換に見えなくも無いかな?
◇なるほど…。
回答者としてのNemurinekoNyaのように、もっとラディカルなことを書き、いろいろな人をあおるような質問をしろと…。
冗談です、冗談です。

>はじめて質問を削除されてしまいました。

とうとう消されましたか。
おめでとうございます。
でもはじめてなの、ほんまかいな?

わしなんか自慢ではないが過去33回消されておるんで、なんとも思わんがね。

>削除理由は
~~~~~~~
■対応理由
質問文そのものは一見質問として成立するものの、お礼や補足を含めて総合的に
判断させていただいた結果、ご自身の意見を表明することを目的とした内容、ま
たは同意のみを求める目的の内容であり、当サイトの趣旨にそぐわないものと判
断しました
~~~~~~~
とのことでございます。

その削除理由はよくお目にかかる文言です。
完全にワンパターン化していますね。
わしの場合も似たような削除理由によるものでした。
ところがである、わしの質問削除した後に、

◆安心のカードローン企業の中から、わかりやすく比較しております◆

1、手続きは簡単がいい! >>>  お急ぎ重視の方必見!
2、本日中に現金がほしい!>>>  審査スピード重視の方必見!
3、低金利で借りたい!  >>>  低金利重視の方必見!

なんてゆうサラ金まがいのコマーシャルメールなんか送ってきよったわ。
ほんとにもー、恥も知らぬ畜生の行いとはこれのことでございます。

>釈然としないものを感じますが、

釈然としないのは当たり前である。
実は今回の削除はその削除された質問に久しぶりに回答を送ろうとした矢先の事だったので事情はよく存じておりますよ。
でも削除されたからにはそれなりに理由があるはずです。
その理由は一筋縄ではありません。
舞台裏の事情が関係します。
実際今回削除された質問には削除に値するQ&Aの形式的な問題は無かったはずです。
削除すべき理由はQ&Aの形式的な理由ではありません。
ここで一つこのサイトの重要な問題が有ります。
それは削除理由に対する一方的な通知であり、削除理由に関する個別の説明には決して応じないというものです。
サイト利用上発生しうるあらゆる問題の対処方法については全て管理側に一任することを承諾した形になっているからです。
わしから言えることはあまりサイトを信用してはいけないということだけです。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。

☆とうとう消されましたか。
おめでとうございます。
◇ありがとうございます。
今日から、hitonomochiさんのお仲間になることができました。

☆でもはじめてなの、ほんまかいな?
◇はい。質問履歴を確認したところ、今回削除された質問を含めて47回と、質問をすることが少ないので。

☆その削除理由はよくお目にかかる文言です。
完全にワンパターン化していますね。
◇やはりそうですか。機械的に送っているんでしょうから、そうなるんでしょうね。

☆なんてゆうサラ金まがいのコマーシャルメールなんか送ってきよったわ。
ほんとにもー、恥も知らぬ畜生の行いとはこれのことでございます。
◇確かに、こうしたメールが送られてきますね(^^♪

☆釈然としないのは当たり前である。
実は今回の削除はその削除された質問に久しぶりに回答を送ろうとした矢先の事だったので事情はよく存じておりますよ。
◇それはそれは、お手を煩わしました。

~~~~~~~
ここで一つこのサイトの重要な問題が有ります。
それは削除理由に対する一方的な通知であり、削除理由に関する個別の説明には決して応じないというものです。
サイト利用上発生しうるあらゆる問題の対処方法については全て管理側に一任することを承諾した形になっているからです。
~~~~~~~
なるほど、なるほど。

ただ、bragelonneさんご自身の経験談によりますと、不服申し立てをすると、質問が復活することがあるようですね。

面倒そうなので、そうしたことをするつもりは全くありませんが。

こんばんは。

削除されたスレッドがのこっています。
 にゅうとらるさんが PC にのこっていたのを知らせてくれました。次です。よかったら どうぞ。

○ https://www.facebook.com/akihiko.hibino/posts/75 …

ほかの回答で《通報》のことが触れられていましたが 今回では この通報の線は ないように思います。中身からしてです。
    • 0
この回答へのお礼

お示しいただいたリンク先をクリックしたところ、
  このコンテンツは現在ご覧いただけません。
というメッセージが表示されるようです。

反応と対応、早(はやっ)!!

著作権をOKWaveさんに譲っていますので、こうした対応について、私には、とやかく言う資格はないのですが…。

こんばんは。

私は、plapotaさんが同じような質問をされて既に削除されていると聞いたので、テーマが問題になったか、論じているサイトの関係者による働きかけかのどちらかではないかと考えていました。しかし、届いたメールに、同意を求める内容、とあったのは理解できませんでした。NemurinekoNyaさんは、ちゃんと1から4まで番号を振られて、明確に質問なさいましたし、私も番号をつけて回答しました。問題があったとは思えません。強いて言えば、私の回答にお付けになったコメント、「こんなサイトがあるのか。哲学カテの皆さんにもおしらせしなければ」「ただ、質問すると面白そうなので、質問しただけですしね~。」というのが引っ掛かった可能性はありますね。
ただ、今回の騒ぎが起きて以降、削除の頻度が高くなっているのは事実です。plapotaさんともいろいろやり取りをしていたのですが、まあ、これは個人的なやり取りに該当する確信犯的な投稿でしたので、削除されても仕方なかったと思っていますし、後々まで残したい内容でもなかったので、削除されてよかったと思っています。
質問・回答削除の十分条件とは何か、という点ですが、このサイトの今のシステムでは、本当にサポートさんの自主的な判断によるものか、ほかの会員の指摘により事務的に処理しただけか、それがわかりませんので、何とも言えません。
「ご自身の意見を表明することを目的とした内容」という規定については、plapotaさん同様、疑問を感じます。ただ、「通報した人のIDと通報文をすべて公開すべき」という点については、理想的なことではありますが、期待はできないだろうなと思います。それをすれば、通報者と通報された側に敵意が生じたり、争いになったりする可能性もありますから、サイト運営側としては絶対やりたくないだろうと思います。
なお、「盗用の犯人はOKWave内部の人間ではないかという噂」については、私が直接問い合わせたことがあり、サポートさんから「会員ID*************と、当サポートに関係があるのではないかという点でございますが、当教えて!goo(OKWave)スタッフとは一切関係がございませんので、この点はご安心ください。」という回答を得ています。実際、この会員の盗用質問を通報したところ、削除されました。ですから、今回の削除とは一応関係はないと思います。bragelonneさんが「サポート氏の勇み足であるかも知れません」とお書きになっていらっしゃいますが、盗用した会員の盗用件数が膨大であったため、神経質をとがらせているのかもしれません。

以上、質問者自身の意見を表明することを目的とした内容「ではない」質問に対する回答でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

☆「こんなサイトがあるのか。哲学カテの皆さんにもおしらせしなければ」「ただ、質問すると面白そうなので、質問しただけですしね~。」というのが引っ掛かった可能性はありますね。
◇削除通知が届いたとき、「しまった!!」と思いました(^^ゞ
しかし、本当のことですから、そのことを後悔はしていません。

~~~~~
ただ、今回の騒ぎが起きて以降、削除の頻度が高くなっているのは事実です。plapotaさんともいろいろやり取りをしていたのですが、まあ、これは個人的なやり取りに該当する確信犯的な投稿でしたので、削除されても仕方なかったと思っていますし、後々まで残したい内容でもなかったので、削除されてよかったと思っています。
~~~~~
わたしの印象だと、
質問と回答の削除件数と頻度は、日を重ねるほど、増えているように思います。
運営・管理側がトラブルの発生を恐れて、過敏に反応しているのでしょうか。

~~~~~~
質問・回答削除の十分条件とは何か、という点ですが、このサイトの今のシステムでは、本当にサポートさんの自主的な判断によるものか、ほかの会員の指摘により事務的に処理しただけか、それがわかりませんので、何とも言えません。
~~~~~~
等閑のメールの通知だけなので、削除された側は、ただただ当惑するばかりです。
手数はかかりますけれど、詳しく書いて知らせた方がトラブルの回避になると思うんですが…。
「急がば回れ」ということもありますんで。

☆bragelonneさんが「サポート氏の勇み足であるかも知れません」とお書きになっていらっしゃいますが、盗用した会員の盗用件数が膨大であったため、神経質をとがらせているのかもしれません。
◇なるほど。

☆以上、質問者自身の意見を表明することを目的とした内容「ではない」質問に対する回答でした。
◇回答、ありがとうございました。

お礼ありがとうございます。

>下書きが残っていればいいのですが・・・

私、たまに消されたものを見たくなって
バックでメモリに残っていたものを呼び出して
どこが削除対象なのか検討する時があります。

疑問を感じた時だけですが。

今回、たまたま見たい動画が重くて一度落としました。
それ見た後に考えようって思ったら消えてました。

たまに使う裏技?として、お伝えしておきます。

抗議では無いにしろ、相手に手間を取らせることとなりますが
どうしても疑問に残るのであれば、たまには管理者側に尋ねるのも
いいかなと思いますよ。

あ、思い出しました。
あそこに書き出されても、私は構いません。
実害など無い所ですので、気にしません。

注目株は、哲学にそれなりに書き込んでる方のお名前は
いくつかあったように思います。

それと哲学は、カテゴリ自体が電波扱いかもしれませんねwww
    • 0
この回答へのお礼

☆たまに使う裏技?として、お伝えしておきます。
◇裏技を教えていただき、ありがとうございます。

~~~~~
あ、思い出しました。
あそこに書き出されても、私は構いません。
実害など無い所ですので、気にしません。
~~~~~
わたしは、なかなかそこまで達観できません。
結構、ビビリなんですよ、わたしは。

☆注目株は、哲学にそれなりに書き込んでる方のお名前は
いくつかあったように思います。
◇ほ~、参考にこれから覗いてみることにします。

☆それと哲学は、カテゴリ自体が電波扱いかもしれませんねwww
◇ですよね~(^^ゞ
わたしもこの電波系の一人かもしれませんし…。