これ何て呼びますか

温泉郷はいくつもありますが
規模で最大の温泉郷はどこでしょうか?

A 回答 (3件)

おんせん県の大分県民です。



皆さんが言われるように別府が間違いなく日本最大だと思います。
湧出量はもちろん日本一ですし、世界でも第2位なので市内中の側溝や川には温泉が流れ
もうそこら中で湯気が上がっています。

泉質も世界中に存在する泉質11種類の内、コバルト泉がないだけであとの10種類は全てあります。

だからと言って泉質もよく超人気かと言えば、これは人それぞれで別府の伝統的な温泉は
どこも非常に熱く(ぬる湯派の私からすると糞!熱い)有名な竹瓦温泉などは43~45度近くあり
私は膝までしか入ることが出来ず、別府はどこもあまり好きではありません。

しかしそれ以外も由布院温泉、長湯温泉、宝泉寺温泉、筋湯温泉等々まだまだあり、県全体が温泉郷と言えるかと思います。
    • good
    • 0

温泉地としては別府が最大だと思います。

    • good
    • 0

別府温泉 別府8湯



22014年上半期人気ベスト10 楽天

1箱根温泉

2熱海温泉

3別府温泉

4草津温泉

5伊東温泉

6道後温泉

7那須温泉

8白浜温泉

9鬼怒川温泉

10秋保温泉

参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!