アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人でどうしても答えが出せず、教えてください。

私には知り合ってから3年、正式に交際を始めてから7ヶ月目の女性がいます。
交際を始めてからもうこの人しかいない!と思い、すぐにプロポーズをして婚約しました。
両親へ挨拶もして、結婚式は9月末を予定しています。

しかし、つい先日彼女がメールで毎日連絡を取り合っている男性がいる事に気がつき、問いただしてみると、衝撃的な事がわかりました。

2年前に風俗(ソープ)で働いていたこと。
借金の返済のために働いていたと聞きました。

そして今でも連絡を取っている男性とは、その頃からの関係で、2年前にあった借金を一部肩代わりしてもらったそうです。
その後、その男性と恋愛関係になり、恋愛中も金銭的な援助を受けていたそうです。
金額を聞くと、驚くような高額でした。

しかし、その男性の家族が病気になったことが原因で金銭的な援助がなくなって、彼女は生活に困り、ちょうどその頃に私と再会して、私と同棲生活を始めました。

そしてメールの内容を見ると、その男性に金銭的な要求をしていました。
友人へ借金をしている、9月中に返済しなければならないので、口座に入金してくれ、と。
私と交際中も何度か金銭の援助を受けていたこともわかりました。
毎日1~2回のメールです、金銭的な内容だけではありませんが・・。
9月は忙しくて会えないが、いつか会おうとも書かれていました。

私はもう何がなんだか頭が混乱しています・・・
彼女は、私だけを愛している、だから結婚をする。
2度とその男性とは連絡もしない、と泣いて謝ってきました。
しかし、過去の風俗のことを黙っていたこと、そして今でも他の男性に金銭を要求していたこと、それらがとても不安です。
婚約を破棄したほうがいいのかとずっと悩んでいます。
しかし、結婚式の予約も両親への挨拶も済ませてしまって招待状も送っています・・・
婚約を破棄したら、このような綺麗な女性とはもう結婚できないかもしれないとも悩んでいます。

どのような選択をすべきでしょうか?
また、あなたが私の立場ならどうしますか?
本当に悩んでいます、どうか教えてください。

A 回答 (47件中1~10件)

>婚約を破棄したら、このような綺麗な女性とはもう結婚できないかもしれないとも悩んでいます。



え・・・どこがキレイなの??
この女性のどのあたりがキレイなの??

私だったら、別れますね。
一度しかない人生幸せになりたいですもん。
ただそれだけ。

金、男、酒この3つで人は人生を狂わせます。
これにだらしない人とは関わらない。
キレイな人と言うのは、こういうのにだらしなくない人をさすんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には1度も金銭の要求はしてきていません。
しかし再会した当時、家賃にも困っている状況で、それから毎日メールや、デートを何度かした後に一緒に暮らし始めることにしました。
生活に困って私と結婚をする気になったのかと不安です。
私のことは本当に愛していると言っていますが・・・

お礼日時:2014/09/01 23:31

お子さんが出来て、情報が早いママ友に風俗で働いていたと噂されたら、お子さんの人生は地獄です。


逃れられないいじめに遭います。

風俗という事は多くの男性と接したという事ですので、バレないって事はないと思います。

私なら別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はその男性は私と彼女が結婚することをSNSで知っています。
結婚後に彼女の過去をばらされないかと不安と心配もあります・・

お礼日時:2014/09/01 23:26

「婚約を破棄したら、このような綺麗な女性とはもう結婚できないかもしれないとも悩んでいます。


私が引っ掛かったのはこの一言です。
貴方は彼女の何を愛していますか?
彼女がもし顔に怪我してキレイで無くなったら、どうしますか?
結婚は一生ものです。顔と暮らすのですか?人と暮らすのではないですか?信じていけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り、外見を気にしていたようです。
この半年間、友人や街を歩く知らない人達に、彼女を連れて優越感に浸っていました。
今は楽しかった日々を思い出すと、外見だけではないと思いたいですが・・他人へ金銭の要求をすることや過去のことを考えると、自信がありません。

お礼日時:2014/09/01 23:23

このような綺麗な人と…の言葉は引っ掛かりました。



容姿が綺麗だから…なら、もう一度考え直した方が良いと思います。

彼女の中身が好きなのであれば、もし、彼女が風俗で仕事していたのが、質問者様の職場でバレてしまっても、昔の話として奥様を守ってあげられると思うのならば、結婚も考えて良いかと思います。

風俗で仕事をしていた時のお客様が、質問者様の職場に居ないとも限りません。

それでも守ってあげられる覚悟が出来れば、結婚してもいいと思いますが、責めてしまう…なとであればお互いの為、結婚自体を考えて直した方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういわれてみると、職場の人達にばれたら正直居ずらいです。
しかし結婚式を月末に控えていて、新しい家具も買って、本当に有頂天の時にわかって。。
今はどうしたらいいのかわからないのが心境です。

お礼日時:2014/09/01 23:37

まあ、普通はまともな人なら即刻婚約破棄ですよね。

結婚前にわかってよかった、と。

でも、「このような綺麗な女性とはもう結婚できない」ことがあなたの人生にとって最重要なら、その夢を果たしたらいかがですか? 

風俗嬢がいい悪いってことではなく、泣いて謝るようなことを発覚しなかったことをよいことに、他人の人生をも左右する結婚という重大事においても平気でできてしまう、ってとこが問題なわけで。そのような不誠実な人と結婚して幸せが得られるとは到底思えませんが、ある意味お似合いの2人なのかも、とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女とは昔から友人関係にありました。
その頃から好意は抱いていましたが・・・。
まさかこのようなことをしている女性とは全く知りませんでしたし、黙って隠そうとしていたことはショックでした。

お礼日時:2014/09/01 23:41

う~ん、その女になにを求めるかですね。


どうも美人だから迷っていると読めますが
顔がいいから許すかもしれないんですね、
だったらそれがあなたがその女にもとめる最大の利点ですから
結婚すればいいんじゃないでしょうか。
その女がブスだけど性格はいい、だったら躊躇なく捨てるでしょ。
美人だけど売春婦あがりのおんなじゃこの先どこでだれが
あの女とやったとか、金で股開く女と噂するかわからないです。
でも美人が好きならいいんじゃないですか、
どうせばれたらその女があなたを騙して結婚した、と噂されます。
そのおんなだけが悪者になるんですから、あなたは騙されたまぬけということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この先、もし結婚をしてもばれるんじゃないかという不安があります。
確かに外見に拘っているのも事実ですが・・昔は友人として知り合って、年に何度かは皆で遊んでいました。
まさか、このような人とは知らず・・
彼女は学校を卒業してから仕事もしていなかったこともわかりました。
今は生活費を稼ぐため、といい1日3時間だけアルバイトをしていますが・・
本当に改心してくれているのか不安です。

お礼日時:2014/09/01 23:50

>借金の返済のために働いていたと聞きました。



どんな理由の借金ですか?
やむを得ない理由?それとも単に贅沢をしたいとか浪費家で?

>2年前にあった借金を一部肩代わりしてもらったそうです。
 その後、その男性と恋愛関係になり、恋愛中も金銭的な援助を受けていたそうです。
 金額を聞くと、驚くような高額でした。

驚くような金額を一体何に使ったのでしょう?

>しかし、その男性の家族が病気になったことが原因で金銭的な援助がなくなって、彼女は生活に困り、ちょうど その頃に私と再会して、私と同棲生活を始めました。

金銭的な援助を受けなければ生活できないって、どんな金銭感覚なんでしょう。仕事はしていなかったのですか?

>そしてメールの内容を見ると、その男性に金銭的な要求をしていました。
 友人へ借金をしている、9月中に返済しなければならないので、口座に入金してくれ、と。
 私と交際中も何度か金銭の援助を受けていたこともわかりました。

いったいいくらお金があれば足りるんでしょう?
単に借金癖のあるたかりのように感じられます。

あなたと結婚して、あなたのお給料だけで満足できるような人でしょうか。
そのうち主婦売春でもやりかねないのではないですか?
綺麗な人なら、それだけ誘惑も多いでしょう。
簡単にお金に付いて行ってしまうのではないですか?

あなたがそれでも、良いと言うならあなたの人生ですから止めませんが、温かい憩いの場としての家庭を求めるなら、絶対に彼女と結婚してはいけません。

間近に迫った結婚式をすべて取りやめることは、確かに苦痛が伴うでしょうが、一時のことです。
でも、結婚後の人生がずっと苦痛の連続になっても耐えられますか?

どうかご自身の幸せのために、勇気を持って最善の選択をしてください。

この回答への補足

>どんな理由の借金ですか?
やむを得ない理由?それとも単に贅沢をしたいとか浪費家で?
以前作った借金としか聞いていません。彼女は色々な理由を述べていましたが、しかしその当時の浪費が原因だと想像しています・・

>驚くような金額を一体何に使ったのでしょう?
彼女とはその2年間、友人として会っていた時にシャネルのバックを持っていたり、高級マンションに一人で住んでいました。整形も何度かしたと聞きました。そういったものに使っていたのだと思います。
何でこんな裕福なのだろうかと不思議には思っていました。

>金銭的な援助を受けなければ生活できないって、どんな金銭感覚なんでしょう。仕事はしていなかったのですか?
その風俗を辞めてからは仕事はしていなかったことがわかりました。
その男性の援助で生活をしていたようです。
しかし私と同棲してからは、アルバイトをして僅かですが真面目に毎月稼いでいます。

>いったいいくらお金があれば足りるんでしょう?
単に借金癖のあるたかりのように感じられます。
わかりません。。
しかしその男性からの援助が途切れてからお金に困って、バック等の資産も全て売却したと言っています。
私と頻繁に会うようになった3月には、本当にお金に家賃に困っていた様子でした。
それで同棲を始めたのです・・

補足日時:2014/09/02 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は絶対に2度とこのようなことはしない。
真面目に働いて、私を支える。と涙ながらに言ってきます・・

お礼日時:2014/09/02 00:17

男が金銭的援助をするのに


下心ナシ、なんてあり得るのかしら?
ましてや、驚くような金額を援助してもらったなら
彼女からの何らかの見返りがあっても
不思議じゃないし
ここはあなたの一生がかかってるんですもの
その男性に彼女抜きで会い
真相を確かめるべきだと思いますよ。

その上で、あなたが彼女から聞いた話し通りなのか
或は、
結婚詐欺まがいなやり方で、お金を引き出したのか
あなたと結婚すると知ったら、その男性、彼女に対して
損害賠償を起こすような状況が存在するのかもしれないけれど
彼女の本当の姿を垣間見れると思います。

それがわかれば、自ずと結論が見えてくると思います。

この回答への補足

その男性には、私達が結婚するということは一切内緒にされていました。
その男性がSNSで私と彼女の婚約を知り、問いただしているメールには、結婚などするはずがないと書かれていました。

見返りは・・・おそらくこの2年間彼女と頻繁に会っていたのではないでしょうか。

私とは結婚詐欺だとは思いません。
同棲をしてからの毎日の言動などからそう思います。
私と心底結婚したいと思っていると感じます。
しかし、その男性に対しては、お金が目的だったと思いますので、おっしゃるように彼女が詐欺をしていた可能性もあります・・

補足日時:2014/09/02 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その男性と会って1度話すことを考えてみます・・

お礼日時:2014/09/02 00:41

結婚って、嬉しくてしますよね。


この人と一緒に幸せになりたいって…。

でも現在、過去に疑問があって結婚をためらっているのなら、しない方が良いと思います。

もし結婚した場合、小さなもめ事が起きても、過去の事を思い出し、不安になったり攻めたりする可能性もあります。

「全てを許す!」覚悟が無い限りは辞めた方が良いと思います。

あなたの覚悟次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚したらこのことは一生頭から消えないと思いますし、彼女が今抱えている借金も返済しなければなりません。そうなれば生活も当然今より節約したりなどして苦しくなります。今後のことも含めて考えたいと思います。

お礼日時:2014/09/02 08:50

なんか思いの外、あまり問題がないですね。


いや、ご本人からしたら大問題なんでしょうけど、見方を変えると全然違って見えるからです。

この場合の酷い人って、結構質問者さんじゃないですか?
美人に猛アタックし、どうにか結婚できそうだ!しかし過去を知ったらもう嫌だ!
彼女の顔はいいんだけど!

……ね。
男性は過去を、女性は未来を見ると言われています。
男性としてそういうお店の方とわかればそりゃあいい気持ちはしないでしょう。
ですが最初から言ってたら付き合いました?差別心丸出しでやめていましたよね。
寧ろご自身が男性相手の仕事をしていたら、彼女が出来る度に言うか考えて見て下さい。
自分は何でも受け入れるのにショックだった、ならわかりますが、そうじゃない人が嘘をつかれてたとか騒ぐのは違うと思います。

質問者さんの気持ちが本物に見えない一方、真逆で彼女さんの気持ちは本物ですね。
好きな男性には絶対に金銭援助を求めず、その世界の方だけで解決。浮気もしてない。
その驚くような金額も、質問者さんにとっての1万円と変わらないのです。

価値観は当人の状況に寄って変わるもの。
自分の価値観と違うからと言って、過大解釈しても意味はありません。
借金の理由も友達に借金しているからのようですね。つまり質問者さんと付き合ってからは本人の浪費ではない。
シャネルが買えるほど稼げる、借金しても収入があるから問題無かった。
それを、あなたの価値観に合わせてタダ働き同然の仕事を選んだ。その気になれば2週間で1年分稼げるでしょうに。
素晴らしい美貌の持ち主なら、当然質問者さんは、普通か普通以下ですよね。
彼女がそこまでするのはそんなあなたの為です。
そこまで愛してくれる良い女、一生かけても会えないでしょう。
別れればプライド的には満足するでしょうが、今逃したら必ず後悔します。
過去と未来、どちらを大事にしたいか。
あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに見方をかえれば・・私には金銭的な要求もないです。毎日の食費や外出したときの支払いなどは私が全てしていますが。
アルバイトをして得た収入は携帯代などで使用しているみたいです。
彼女はもう2度と風俗で働きたくないといっています。おそらく本心でしょう、それで他の男性からの援助で今まで生活していました。
その援助がなくなったから私のところに転がり込んできたのではないか、とも考えてしまいます。

お礼日時:2014/09/02 09:05
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!