アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人でどうしても答えが出せず、教えてください。

私には知り合ってから3年、正式に交際を始めてから7ヶ月目の女性がいます。
交際を始めてからもうこの人しかいない!と思い、すぐにプロポーズをして婚約しました。
両親へ挨拶もして、結婚式は9月末を予定しています。

しかし、つい先日彼女がメールで毎日連絡を取り合っている男性がいる事に気がつき、問いただしてみると、衝撃的な事がわかりました。

2年前に風俗(ソープ)で働いていたこと。
借金の返済のために働いていたと聞きました。

そして今でも連絡を取っている男性とは、その頃からの関係で、2年前にあった借金を一部肩代わりしてもらったそうです。
その後、その男性と恋愛関係になり、恋愛中も金銭的な援助を受けていたそうです。
金額を聞くと、驚くような高額でした。

しかし、その男性の家族が病気になったことが原因で金銭的な援助がなくなって、彼女は生活に困り、ちょうどその頃に私と再会して、私と同棲生活を始めました。

そしてメールの内容を見ると、その男性に金銭的な要求をしていました。
友人へ借金をしている、9月中に返済しなければならないので、口座に入金してくれ、と。
私と交際中も何度か金銭の援助を受けていたこともわかりました。
毎日1~2回のメールです、金銭的な内容だけではありませんが・・。
9月は忙しくて会えないが、いつか会おうとも書かれていました。

私はもう何がなんだか頭が混乱しています・・・
彼女は、私だけを愛している、だから結婚をする。
2度とその男性とは連絡もしない、と泣いて謝ってきました。
しかし、過去の風俗のことを黙っていたこと、そして今でも他の男性に金銭を要求していたこと、それらがとても不安です。
婚約を破棄したほうがいいのかとずっと悩んでいます。
しかし、結婚式の予約も両親への挨拶も済ませてしまって招待状も送っています・・・
婚約を破棄したら、このような綺麗な女性とはもう結婚できないかもしれないとも悩んでいます。

どのような選択をすべきでしょうか?
また、あなたが私の立場ならどうしますか?
本当に悩んでいます、どうか教えてください。

A 回答 (47件中31~40件)

やめときましょう。



隠れて、男と会おうとしているのですから。

そういう人は、またやりますよ。繰り返します。罪の意識が薄いのです。

やめておきましょう。一生の後悔になる前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に隠れて会う気だったのかどうか、それともうまく騙していただけなのか、それは正直どちらかわからないです・・。
罪の意識はないのだと思います、その男性を騙していたのですから・・

お礼日時:2014/09/03 01:52

簡単に書くと終了。


詰んでます。
思いは深いと思いますが、結婚前に気が付いてラッキーです。

お金のためなら何でもする人ですよ。
お金を大切にしない人でもあります。

新しい出会いに未来を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう簡単に割り切れればいいのですが・・なかなかふんぎりがつかず。
その男性とは会おうとはメッセージに書いていますが、私と交際をしてからは実際に会ってはいません。
ただ、交際期間中に銀行口座に2回振込みをさせていました。
実際に会う気がなく、お金だけが今は目的なようです。
今その男性と縁をきったとしても、この先もまた繰り返すでしょうか?
本当に改心して2度とやらないようになってくれればいいのですが・・・

お礼日時:2014/09/03 01:50

風俗で働いていたことは言いづらいでしょうね。


なかなか世間的には受け入れられないでしょうから。
でも自分的には経験として受け取るのでプラスの評価です。
やっぱりたくさんの男を知ってるというのは魅力的ですよ。

あなたが彼女を愛しているなら、結婚して借金を一緒に返済すればいいんじゃないですか。
一つ心配なのは、もしかして彼女に消費癖がある?
今まではあっても、今は収まってる?
消費癖みたいなものは何かの埋め合わせだと思うので、あなたとの関係のなかで収まってるのかもしれない。

でもどうしてもあなたの不安が拭えないと言うなら、結婚は止めた方がいいと思います。
そんな気持ちで結婚しても、いつかその亀裂が広がりますよ。
提案ですが、結婚延期するのはどうでしょうか。
彼女はあなたの気持ちが落ち着くのを待ってるだろうし、あなたの気持ち次第なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にこの先のことですよね・・
今は幸せになったとしても・・・
延期の件、やはりそうしたほうがいいのかなと思い始めてます。

お礼日時:2014/09/03 01:44

お礼と補足をありがとうございました。


やはり、浪費の果ての借金でしたか・・・。

>彼女は絶対に2度とこのようなことはしない。
 真面目に働いて、私を支える。と涙ながらに言ってきます・・

学校を出てから一度もまともな所で働いたことがなくて、一日3時間程度のアルバイトしかしていない人が、どうやって働いてあなたを支えることができるんでしょう?
あなたが、金銭面で彼女を支えることが確実なのに。

彼女は必死でしょうね。
あなたと結婚する以外に、4人の友人たちの借金を返済するすべがないのですものね。
今はあなたと結婚するために、何でもする覚悟だと思いますが、結婚して借金を返せるめどがついたら、今まで押さえていた物欲が一度に爆発するんじゃないですか?
驚くような金遣いの荒さが、そう簡単に治るとは思えません。

それから、あなたの好きな彼女の綺麗な顔は、整形で手に入れたものなんですね。
加齢とともに顔面が崩れてきたら、周囲の手前、どうしてもメンテナンスにお金をかけざるを得ないですよ。

いずれにしても、彼女は非常にお金がかかる金食い虫です。

試しに、彼女の作った借金はあなたの稼ぎを一切あてにせずに、全額自分で働いて返すよう誓約書を取るか、または、婚約破棄の慰謝料として、すべての借金の返済と当座の生活費を払うかどちらかを選ぶようにと言ったら、彼女はそれでもあなたと別れたくないと言うでしょうかね。
まあ、男性を転がすのがうまそうですから、約束を破ってもあなたは許してくれると踏んで、前者を選ぶかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイス頂いて、ありがとうございます。

>今はあなたと結婚するために、何でもする覚悟だと思いますが、結婚して借金を返せるめどがついたら、今まで押さえていた物欲が一度に爆発するんじゃないですか?
驚くような金遣いの荒さが、そう簡単に治るとは思えません。

そうですね・・本当にそれが心配です。
援助があったころははマンション、バッグ、整形などに散財して、援助が無くなってからは本当に細々と暮らしていたそうで、もう普通の暮らしが出来ればいい、と今は言っています。
その言葉に嘘はないと思いますが、いつまた浪費癖が出てしまわないかと不安ですね・・。

正直彼女を失うのが怖いです。
しかしこの人は本当に大丈夫だろうか?改心してもまた繰り返さないだろうか?という不安も大きく。。

お礼日時:2014/09/03 01:42

難しいことは言いません。


貴方が彼女の過去のことをすべて背負って生きていく覚悟があるかどうかが問題です。
自分に問いかけて、この女性のすべてを背負えるのか?
考えてください。
大変なこともあるでしょう。それでも彼女を背負って生きていくのか?
それともその勇気がないのか?
多分、色々な事もあるでしょう。それがどんなに辛いことでも耐える覚悟があるかどうか、それを考えてみましょう。
後ろ指を差されても、それでも、それ以上に彼女が好きなら、結婚したらいいでしょう。
それに耐えられないのなら、諦めるべきです。
また今後、思っても見ない借金がでるかもしれません、結婚するのならそれも覚悟しておくべきでしょう。
貴方の人生です。
決断は貴方がするしかないのですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだわかりません・・・
まだ悩んでいます。
彼女のことは本当に愛していますし、一生一緒にいたいと思ったからこそ婚約しました。
たくさんの楽しい思い出もあります。

しかし、結婚したらおそらく彼女の過去はばれるでしょう。関係をもっていたその男性には私達が婚約したことも、交際していることも内緒にしていたようです。
しかしSNSで婚約した写真をその男性がみつけて、これは一体どういうことだ!?と討論になっていたやり取りをみました。
もしばれたとき・・会社の同僚達に、胸をはって「私の妻は元風俗嬢をしていた」といえるかどうかというと・・それは無理です。

金銭感覚も、私には不満を口にしていませんが、その男性とのメールのやり取りでは、お金がぜんぜんない、バイト代は携帯代にしかならない、と不満を書いていました。
だから本当はお金がもっとほしいんだろうな、と思います。
友人からの借金は問いただすと4人からしているようで、去年から援助が途切れていた期間、およそ半年ほどですが、合計で100万円以上でした・・・
もし結婚したら、その借金は努力して返済したとしても、本当に金銭感覚が正常になってくれるかどうかが心配でなりません。

お礼日時:2014/09/02 19:08

でも、唯一の拠り所の顔さえ、整形の賜物なんですよね?



風俗で得た、文字通りのあぶく銭で贅沢の限りを尽くし、あなたとお付き合いしていてさえ、別の男性に言葉巧みにお金を無心していた彼女は、サラリーマンの妻という地味な生活(主に金銭面)に満足するでしょうか?

どなたかの回答にもありましたが、人妻がウリの風俗もありますし、流行りの昼顔妻のような不倫とか愛人とか。
彼女の行動を24時間管理するのが不可能な以上、「もうしない」という言い訳を、簡単に信用する訳にはいきません。

世間体守る為に結婚だけはして、半年ぐらい経ったらお金渡して離婚でも良いですが、それまでに誰の子かわからない子供を妊娠されても困るので(事実がどうあれ自動的にあなたの子供になる)、やっぱり結婚はしないのが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女はもう絶対にこのようなことはしないといっていますが・・・
事実として私が発見しなければ、結婚してからもその男性と関係を持っていたということですよね。
お金を目的に・・そう考えるとやはり人間として彼女は間違っているとは思います。

お礼日時:2014/09/02 18:49

どこに悩む必要があるのですか?


破談にしましょう。

彼女のどこにも信用できるものがない。

金銭的援助を受けていた人が、その生活から抜け出せるのは、自分を悔やみ自立を目指す
確固たる気持ちをもった時だけ。その男性との関係が切れたのは、金銭援助が打ち切られたからでしょう?
彼女からの意思ではなかった。
結婚相手の貴方に借金を隠している時点で、貴方に対して不誠実でしょう。
9月に結婚する予定にも関わらず、この後の及んでまた男性に金銭要求をしている。
贅沢なマンション、ブランド嗜好。収入がないのに他人のお金で贅沢する感覚。
借金返済のために風俗で働くという安易な思考。

恋愛と違って結婚は『生活』なんです。
同棲と違って3年結婚したらお終いということじゃない。『一生』なんです。
借金を抱えているということは貴方が彼女の借金を肩代わりするということになります。
彼女は年金や保険は滞納していませんか?
しているなら、その分も貴方が背負うことになるんです。
借金している身ならアルバイトでわずかな小金を稼ぐ方法より、求職し正社員になって、確実に返済できる方法を選ぶのではないですか?
小金で何とかなっているのは、貴方と同棲しているから家賃や生活費が掛らないからです。
貴方ありき。貴方(のお金)を当てにしている。これ愛情じゃないですよ。
はなから借金を返済しようとする気がないのです。
自分で作った借金は自力で返済するという当たり前の感覚がない。
金銭感覚が欠如している人とは結婚してはいけません。
分相応。身の丈を知らない人との結婚も苦労します。

7カ月しか彼女の事はわからないですよね。
2年位は恋愛感情も続き貴方に尽くしてくれるかもしれません。
美人妻を得た喜びもそれくらいは続くと思います。

でも、その後は?不信感がむくむくと膨れ上がってきますよ。


結婚後離婚する方がお祝いして下さった方たちを裏切る形になります。
今ならまだ間に合います。
結婚相手は『好きなものが一緒』より『嫌いなもの(例えばあり得ない人となりとか許せない常識とか)が一緒』の人を選んだほうがうまくいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は4人の友人から借りた返さなければならない借金があるらしく、もうその男性とも会わないということは、彼女が返すか、私が返すか、もしくは踏み倒すか、になると思います。
やはり生活が困難なことが理由で、安定した生活をおくるために私と同棲を始めたのでしょうか・・
私と交際中も毎日その男性と連絡を取り合っていたこともショックでした。
結婚を破棄することで再びその男性とよりを戻すのではないかという心配もあります・・
今はまだ彼女にたいして愛情があり、別れたあとに本当にに吹っ切れるかどうか悩んでいます。

お礼日時:2014/09/02 12:43

なんか思いの外、あまり問題がないですね。


いや、ご本人からしたら大問題なんでしょうけど、見方を変えると全然違って見えるからです。

この場合の酷い人って、結構質問者さんじゃないですか?
美人に猛アタックし、どうにか結婚できそうだ!しかし過去を知ったらもう嫌だ!
彼女の顔はいいんだけど!

……ね。
男性は過去を、女性は未来を見ると言われています。
男性としてそういうお店の方とわかればそりゃあいい気持ちはしないでしょう。
ですが最初から言ってたら付き合いました?差別心丸出しでやめていましたよね。
寧ろご自身が男性相手の仕事をしていたら、彼女が出来る度に言うか考えて見て下さい。
自分は何でも受け入れるのにショックだった、ならわかりますが、そうじゃない人が嘘をつかれてたとか騒ぐのは違うと思います。

質問者さんの気持ちが本物に見えない一方、真逆で彼女さんの気持ちは本物ですね。
好きな男性には絶対に金銭援助を求めず、その世界の方だけで解決。浮気もしてない。
その驚くような金額も、質問者さんにとっての1万円と変わらないのです。

価値観は当人の状況に寄って変わるもの。
自分の価値観と違うからと言って、過大解釈しても意味はありません。
借金の理由も友達に借金しているからのようですね。つまり質問者さんと付き合ってからは本人の浪費ではない。
シャネルが買えるほど稼げる、借金しても収入があるから問題無かった。
それを、あなたの価値観に合わせてタダ働き同然の仕事を選んだ。その気になれば2週間で1年分稼げるでしょうに。
素晴らしい美貌の持ち主なら、当然質問者さんは、普通か普通以下ですよね。
彼女がそこまでするのはそんなあなたの為です。
そこまで愛してくれる良い女、一生かけても会えないでしょう。
別れればプライド的には満足するでしょうが、今逃したら必ず後悔します。
過去と未来、どちらを大事にしたいか。
あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに見方をかえれば・・私には金銭的な要求もないです。毎日の食費や外出したときの支払いなどは私が全てしていますが。
アルバイトをして得た収入は携帯代などで使用しているみたいです。
彼女はもう2度と風俗で働きたくないといっています。おそらく本心でしょう、それで他の男性からの援助で今まで生活していました。
その援助がなくなったから私のところに転がり込んできたのではないか、とも考えてしまいます。

お礼日時:2014/09/02 09:05

結婚って、嬉しくてしますよね。


この人と一緒に幸せになりたいって…。

でも現在、過去に疑問があって結婚をためらっているのなら、しない方が良いと思います。

もし結婚した場合、小さなもめ事が起きても、過去の事を思い出し、不安になったり攻めたりする可能性もあります。

「全てを許す!」覚悟が無い限りは辞めた方が良いと思います。

あなたの覚悟次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚したらこのことは一生頭から消えないと思いますし、彼女が今抱えている借金も返済しなければなりません。そうなれば生活も当然今より節約したりなどして苦しくなります。今後のことも含めて考えたいと思います。

お礼日時:2014/09/02 08:50

男が金銭的援助をするのに


下心ナシ、なんてあり得るのかしら?
ましてや、驚くような金額を援助してもらったなら
彼女からの何らかの見返りがあっても
不思議じゃないし
ここはあなたの一生がかかってるんですもの
その男性に彼女抜きで会い
真相を確かめるべきだと思いますよ。

その上で、あなたが彼女から聞いた話し通りなのか
或は、
結婚詐欺まがいなやり方で、お金を引き出したのか
あなたと結婚すると知ったら、その男性、彼女に対して
損害賠償を起こすような状況が存在するのかもしれないけれど
彼女の本当の姿を垣間見れると思います。

それがわかれば、自ずと結論が見えてくると思います。

この回答への補足

その男性には、私達が結婚するということは一切内緒にされていました。
その男性がSNSで私と彼女の婚約を知り、問いただしているメールには、結婚などするはずがないと書かれていました。

見返りは・・・おそらくこの2年間彼女と頻繁に会っていたのではないでしょうか。

私とは結婚詐欺だとは思いません。
同棲をしてからの毎日の言動などからそう思います。
私と心底結婚したいと思っていると感じます。
しかし、その男性に対しては、お金が目的だったと思いますので、おっしゃるように彼女が詐欺をしていた可能性もあります・・

補足日時:2014/09/02 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その男性と会って1度話すことを考えてみます・・

お礼日時:2014/09/02 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!