アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフは少し屈んで打つらしいですが、ゴルフクラブのグリップとお腹はどれくらい離すものなのでしょうか?引っ付くぐらい寄せて打つのはダメですか?どのくらい離すのか良く分からないので、ゴルフクラブのグリップとお腹を引っ付くぐらい寄せて打つと安定して当たるんですが、これっておかしいですか?

ゴルフクラブとお腹をどれくらい離すのか、どれくらい屈むのか知りたいです。

A 回答 (3件)

今般の質問者の方に限らず、疑問は「youtube」を検索し

解を探しましょう。充実しています。

その結果を示します。

いろいろ検索してください。
    • 0

テキスト通りだとこぶし何個分とかって言うんでしょうけど、個人的には体全体に力が軽く入るくらいで構えてますかね。

あんまり姿勢を意識しないでやった方がいいと思いますよ。

よくゴルフ雑誌にペンギンみたいなお尻を出す姿勢はいけないとかなんとか書いてありましたけど、どんどん新しい理論が出てきて変わっていってる気がします。

あと練習場で上手い人を見て参考にするのがいいですかね。角度とか構えとか近くで見られますし。
    • 0

別にいいんじゃないでしょうか?

自分が打てればそれでいいと思います。

それで打てなくなった時に考えてみてはどうでしょうか?

ムリにフォームにこだわる必要はないと思います。
フォームにこだわって上手くいかない人より全然いいと思います。
    • 0