プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新横浜から新幹線で品川に行き、山手線に乗り換えて新宿に向かいます。品川駅での乗り換えには何分みたらいいでしょうか?駅構内の様子がわからないので…遠いですか?

A 回答 (5件)

紙の時刻表に載っていますが、標準は10分です。

駅構内図も紙の時刻表に載っていますし、JR東日本のHPにもあります。
    • 0
この回答へのお礼

10分てだいぶかかりますね。有難うございます。

駅の端から端への移動です。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/sh …

新幹線を降りて、そこが階段に近い位置かも分からないし、
その時に、駅の混み具合やどれほどの荷物を抱えているのか分からないし…。

それはそれとして、初めての品川駅ならば、10分くらいはみておくと安心できます。
山手線自体は、数分置きに来ますので問題ありません。

----

経路としては、新幹線で東京駅まで行って、
中央線で新宿駅まで行く方が早いと思いますよ。
けれど、東京駅構内では、ずいぶんと移動距離は長くなりますが…。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。品川は初めてではないですが、新幹線は使ったことなくて。普通なら5分もあれば余裕ですが、やはり新幹線乗り場は遠いんですね。
東京経由も考えましたが、到着時間はほぼ変わりなさそうでした。

JR品川駅は線路を縦断する形で横長に作られてますので、比較的構造がシンプルで、ホームを探しやすいですよ。

まごまごしなければ、5分くらいでもいけると思いますよ(急ぎ足で)。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私も、迷いなく行けたらそのくらいで行けるかな?と思ったのですが…まぁ、他の方のご意見も見ると、やはり近くはないですね。

こんにちは、初めまして。

首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

品川駅での乗換は、端から端への乗換となります。
○新幹線(港南口側)
○山手線(高輪口側)

5分では厳しく、10分弱は見ておいた方が賢明です。
乗車券はJR新宿駅まで購入出来ますので、新横浜駅で用意しておいた方がスマートかなと思います。

ただ、新宿まで行くのに、
新幹線を使ってその利点があるのかなと、ちょっと疑問に感じました。

新横浜。
 ↓(新横浜~菊名で2分)
JR横浜線で隣駅の「菊名駅」へ。
 ↓(菊名~新宿三丁目で25~30分)
東急東横線(そのまま地下鉄副都心線直通)で「新宿三丁目駅(伊勢丹前)」。

・・・・でも、所要時間は変わらないのです。

経路を今一度検討されたほうが、良いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そう、時間的にはあまり変わらないのですが、横浜アリーナでコンサート見て、その日新宿発22時(住友ビルなんで、新宿駅から徒歩10分)の深夜バスで帰る検索をしていて…ぎりぎりなんですよ。多分、講演は9時辺りで終了…最後まで見れない覚悟なんですが、できるだけ長く会場にいるには、何分発どこ行き?が数分単位で変わるみたいで。
今のところ、もしかしたら22:15発東京のバスに変えて(そんなのがあると知ったのは今日です)、新横浜から東京まで新幹線でいくのが一番いいのかな?とか思ってます。
どうですか?

こんにちは、No.4です。

>そう、時間的にはあまり変わらないのですが、横浜アリーナでコンサート見て、その日新宿発22時(住友ビルなんで、新宿駅から徒歩10分)の深夜バスで帰る検索をしていて

なるほど、そういう理由ですか。
新宿でしたら、新幹線を使っても東横線⇒副都心線の経路を使っても大差がないのですが、
東京や品川でしたら、新幹線を使う意味が出てきます。

>もしかしたら22:15発東京のバスに変えて(そんなのがあると知ったのは今日です)、新横浜から東京まで新幹線でいくのが一番いいのかな?とか思ってます。

もし、東京駅発のバスで良いのでしたら、それが最善です。
新幹線を使う意味がありますし、新宿に出るよりも早く行けます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。有難うございました。