アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い話で恐縮ですが。今から約35年前位になると思いますが、確かウォルトディズニー配給製作で「脱線アシカ騒動」と言うタイトルの映画です。私がまだ小学生の頃に見たもので、この映画を見終わった時に、なんとアメリカ国のファミリーは豊かで、かつ希望に満ちた生活を育んでいるのかと衝撃を受けた感触の余韻が今だかって脳裏に焼き付いています。

映画のストーリは、確か海辺の近くに住んでいる子供たちが、何時もの様に海辺で遊んでいる時迷子になっていたアシカを保護して自分たちの家で飼う内容で、そのアシカと飼い主の子供、親たちと、そしてその周辺の関係者達との大騒動を、コミカル、感動、動物愛、そして人間同士の良き触れ合いとした当時の古き良きアメリカムービーの最高時期に描かれた物でした。ストーリは違いますが当時のTVドラマの「名犬ラッシィー」「わんぱくフリッパー」などに属した雰囲気がありました。

以上の思いに遭った映画でした。今再びこの映画を是非見てみたいとして幾つかのレンタルビデオ店に足を運びましたが見つかりませんでした。何方かこの映画の入手先情報をご存知方がいらっしゃいましたらご一報を御願い致します。



追申、、、

この年齢となった今ではあの時、子供の頃の感動が再び呼び戻せるかはどうかは自身がありません。だがあの時の思想感の背景に近ずくと思います。仮に再びお目に掛かれなくてもこの様な思いの感動に逢った映画があった事が思い出です。

A 回答 (3件)

『ゆかいなアシカ騒動』ってタイトルじゃなかったですか?



昔見た事があります。
    • good
    • 0

「脱線あしか騒動」。

1962年の映画ですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5560/

アメリカではビデオが発売されているようですよ。
http://movies.yahoo.com/shop?d=hv&id=1800113940& …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5560/,http://movies.yahoo.com/shop?d=hv&id=1800113940& …
    • good
    • 0

私も、昔、見た記憶が有ります。



「SAMMY THE WAY OUT SEAL」

で検索して見て下さい。

アマゾンでは、現在欠品中です。

\1,163
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!