アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツイチ、独身です。息子の先輩は19歳で、今年の夏ごろから時々家に遊びに来るようになりました。先月くらいから息子がいない時とかに、「おばさんは綺麗だ」、「色っぽい」とか言われたり、手を握られたりとかボディタッチをされるようになりました。数日前、胸は触られてないですけど、私の腰の少し上に後ろから手を回したりされました。

「そんなことをしてはだめ」とはっきり言えばよかった思うんですが、変な子には見えないですし、息子の友達だということもありますし、私も、恥ずかしいですけど、色々と褒められたりして、はっきりと言えず、それとなく手をのけました。

これから、さらにアプローチが強くなると困るという気持ちもあるんですけど、すごく良い子ですし、真剣に私のことを好きになってくれているようにも見えますし、どうすればいいんだろう・・と思ってます。
その子を傷つけたくはないですし、変なことになってしまうのも避けなければという気持ちもあります。
皆さんならどうされるでしょうか??

A 回答 (30件中21~30件)

あなたの息子さんが母親と同年代の女性相手に惚れたのなんだの言い始めたらどうするんですか?

良かったわね、なんて口が裂けても言えないはずです。
やめて。

この回答への補足

ご指摘ごもっともだと思いました。
反対の立場から考えてみることはなかったです。。

• 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。
私の息子だったらどうか考えるようにとのご指摘、ハッとしました。

女ですから、例え相手が子供(若かろうと)であり、体目的だけの褒め言葉でも

嬉しくなってしまう心理は分かります。

が、その子のを傷付けたくない云々の前に、息子さんの気持ちを考えてあげましょうよ。
「若い子から好かれるなんて私も捨てたもんじゃないわ♪」位の気持ちでいましょうよ。

貴女とその子に何かあった時、傷つくのは息子さんです。
「こいつの母親、ちょっと褒めればやらせてくれるぜ」何て言われたらどうですか?

そういう意味でも息子さんの気持ちを考えてあげて下さい。

この回答への補足

「私も捨てたもんじゃないわ」^^という気持ちでいいと言っていただき、すごく嬉しかったです。

• 0
この回答へのお礼

楽しい気持ちでいいというご指摘と、息子のことを考えるようにとのご忠告、本当にありがとうございました。

その位の年齢の男は気を付けた方がいいです。

別にヘンな子でなくても、男ですから性欲はありますが、
友達の母親にボディタッチしてる時点で、自制心や良識がない、頭が軽い子ではあります。

同世代とは恋愛関係になりたいので、そこまで露骨なことはしません。

夫のいない女性は安心感とうか、AV見過ぎで、熟女が体を持て余している・・とか想っちゃってるのでしょ。

ビシッと言わないとダメです。
「大人の女に言い寄るのは10年早い。私を口説くなら、ちゃんとした男になってから来い」くらいの心持ちで。

夫の死後、商売を引き継いだ友人女性(45歳)は、雇っている従業員(20歳位)が閉店後に、「寂しいでしょ?」とか言ってくるので、「何のつもり?」と叱り飛ばした、と言っていました。
そういう話は多々聞きます。

若い男というのは、性欲と母親への甘え心がごちゃませになって、そういう行動に出るのだと思います。
年上女性に甘えながらセックスするというのは、有り勝ちな妄想です。
それを現実に身近な夫のいない女性に、実行してしまうのは、やはり、モラルと思慮の足りない人間です。

大人の女性の手厳しさをビシっと教えた方がいいと思います。

もっとも、あなたも彼を憎からず思っていて、

>すごく良い子ですし、真剣に私のことを好きになってくれているようにも見えます

彼が真剣な気持ちなら付き合ってもいい、恋愛関係になってもいい、と思っているなら、別です。

でも、恋愛関係を望んでも、彼はあなたと結婚までは考えないでしょうから、
あとになって、「身体目当てだったの?」とか言うのはなし、です。

というよりは、「彼は身体目当てが半分、女の優しさ欲しさが半分」と割り切っていた方が楽です。

息子さんには、配慮してくださいね。
年頃の子供にとって、親が自分の同世代と恋に落ちるのは、精神的にかなり混乱する出来事ですから。

彼が真剣にあなたを好きで、恋人同士になり、彼の家族、あなたの家族も理解してくれて・・・、

というのが理想ですが、
理想は理想、なかなか現実はそうはいかない、ということはあなたもよく分かっていらっしゃると思います。

この回答への補足

その子は、真面目そうで、そんな変な子ではありません。
ただ、真剣な恋愛な対象ではないというご指摘はそのとおりだと思うので、気をつけます。

• 0
この回答へのお礼

真剣な恋愛にならないというご指摘は、そのとおりだと思いました。しっかりとしたいと思います。ありがとうございました。

こういう言い方をして失礼ですが 旦那さんがいないため 男に飢えている女とみられ、チヨッカイをかけられ あわよくばヤラせてもらおうと思っているだけです。

質問者にその気がないなら 毅然とした態度で断りましょう。息子さんのいない時に家に上げるのは絶対止めましょう。

この回答への補足

その子は、それほど変な子ではないと思います。。
でも、ご忠告、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

貴方と関係を持ったら、息子の友達などにも、自慢話として話をする可能性は非常に大きいですよ。

大きく傷つくのは、息子さんです。
そうすれば、親子関係にも亀裂が来るでしょう。

貴女の家庭を守るために、しっかりとそのきがないことを知らしめてください。
    • 0
この回答へのお礼

自慢話をするとは思えませんが、、しっかりするようにとのご忠告、ありがとうございました。

正直「悪い気」はしてないんじゃないですか。

ただ冗談でも受け入れてはいけない相手ですよね。
軽々しく触られるというのは「大人としてなめられている」証拠でもあると思いますよ。
嬉しくて、くすぐったい気持ちも分かりますが、それはそれ。これはこれ。

何かあった時その子の人生に責任持てますか?
当然のことながら毅然とした態度で。

この回答への補足

「悪い気」はしてないというご指摘、そのとおりかもしれません。。
離婚以来、年下の男性にアプローチされることは何度かあったのですが、息子の先輩ということで戸惑っています。。

• 0
この回答へのお礼

ご忠告、ありがとうございました。
くすぐったい気持ち、でもしっかりするようにとのご忠告、胸に響きました。

息子の友達では無い 色気づいた猿と思いなさい このまま行くと 大変な事になりますよ

普通の友達は 友達の親としか見ませんよ その友達は異常です 貴女の体を最終的にが欲しいだけ

この回答への補足

その子は、異常という感じの子ではありません。
ご忠告はありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

大変なことにならないよう、気をつけます。

ただの体目的だと思います。

きっぱりと断りましょう。

本気で恋愛しようとしているのなら綺麗だ/色っぽいという言い方はしません。
    • 0
この回答へのお礼

体目的だと言われれば、そうなんだと思います。忠告、ありがとうございました。

49歳の既婚ジジイです!

その子を傷つけたくないなんて
そんな甘い事だから、
付け入られるんですよ!

貴方も実はまんざら
嫌じゃないんじゃ
ないですか~?

19歳の頃の男は、
いろいろ挑戦したい
年頃でもあるんですよ~
年上の女性や、
熟女に憧れる男も
中にはいるでしょう

でも、
一時だけですよ!

興味本位で
遊びですね~
本気になる奴はいませんよ

もしかしたらその子、
彼女がいて、
ちょっと浮気したいだけかも
しれませんよ!

若い頃は、
そんなもんです

貴方も黙って体を
触らせないで
触ってきたら
怒りなさいよ!

それが続けば
彼も望み無しだって
諦めますから

傷ついたら傷つくのも
彼の為ですよ!

若い時は、
傷つく経験も
大事なんですよ!

この回答への補足

そう、、本気ではない、若い子の一時期の迷いだっていうのは、私も分かっているつもりです。。

• 0
この回答へのお礼

ちゃんと怒ることができるか自信がないですが、忠告ありがとうございました。

その子を傷つけないようにするのも大切ですが、あなたが守るべきは「息子さん」だけです。

息子さんの母親であるあなたが、「変なこと」になったら、一番可哀想なのは息子さんの本人です。
自分と年の近い、しかも面識もある先輩。

あなたを信頼できなくなると思いますし、それどころか軽蔑されることだってあるかもしれません。

その子を守るには、「こういうことは、いけないことよ」としっかり壁を作って、変なことには絶対にならないようにすることたけです。

もしかしたら真剣に好きなのかもしれませんが、19歳というのはお盛んなときですから…

いわゆる熟女好き(失礼m(__)m)な子で、側に近づける数少ない熟女さんのうちの一人であるあなたを前に、抑えられないのかもしれもせん。

手を握られたりボディタッチをされたら、「軽々しく女性に触れると、モテないわよ~」と遠まわしにそういう状況を避けましょう。

手を握られるというだけでも、息子さんが知ったら悲しみますよ。

もし私が子供で、そういうのを目撃したら、気持ちが悪くなります…。
親の性的な部分(や、それを連想させること)は、なるべく見たくないものですから。。

とにかく、ここはあなが強い心を持ち、大人になって、あなたのお子様である息子さんを第一に行動しましょう。

この回答への補足

息子のことを考えるようにとのご忠告、ありがとうございます。
熟女ですから^^;かまいません。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

息子のことを考えるようにします。