プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。至急教えていただきたいことがあります。

イラストのことです。
私は今、saiというイラストソフトで絵を描いています。
トゥルティンアンテナというボカロの楽曲の絵を依頼されました。
そこで、その衣装を調べていた時です。
トゥルティンアンテナのどのイラストにも、水玉のドット柄の可愛らしい加工(?)が
されているんです。それと、背景のアンテナ、いなずま、星などが、形が崩れることなく描かれています。(↓のURLを参照にしていただきたいです。)これはどこまでが手描きでしょうか??手描きの場合は、saiでこのように描く方法を教えていただきたいです。
私もよく、背景にはフリー素材を拾ってくるのですが、水玉のドットや、形の崩れていない星などはフリー素材でしょうか?それともなにか違うソフトを使って自分で作っているのでしょうか?もしそうであれば、フリーソフトを教えていただきたいです。
可愛らしく、キラキラした、下のURLのようなイラストに加工したいと思っています。
説明不足な文章ですが、どうそ回答よろしくお願いします。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
追記
今回、Yahoo知恵袋で質問できなかったのでこちらで質問させていただきました。
Yahoo知恵袋では、上の質問を入力し「プレビュー」を押したら
↓↓↓
お探しのページは見つかりませんでした。

以下の原因が考えられます。
質問者によって質問が取り消された。
回答者によって回答が取り消された。
Yahoo! JAPANによって質問が削除された。
個人情報を掲載した投稿
マルチポスト、連続投稿
質問趣旨や文意が不明な投稿・回答へのコメント
不特定多数に対する呼びかけのような投稿
アダルトカテゴリ以外へのアダルトな内容を含む投稿
質問の掲載期間が過ぎ、質問が自動的に取り消された。
↑↑↑
と、出てきました。
いろいろ調べたのですが、知恵袋側の不具合ですぐに改善されますよ。と書かれていましたが、昨日の夜からずっとこの状態です。
なにが問題なのでしょうか?
よかったらこちらの質問もよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

saiをお使いとのことですが、saiは外部ツールがなければ綺麗な直線や円を描くことは難しいです。

よって背景はフリー素材のパターンを利用して自分で加工しているか、あるいは素材そのままでしょう。
ランダムな水玉までならsaiでできないこともありませんが、他の回答者様もお応えの通りGIMPなどの加工に特化したツールを併用される方が現実的だと思います。

追記の質問についてですが、質問内容自体に問題はないので操作ミスで何度も投稿ボタンを押してしまったなどではないでしょうか?
    • 1

たぶんsaiだけでは不可能ですね。

フリーソフトでもGIMPあればできますよ。
この機会に勉強してみては?表現の幅が広がると思いますよ
    • 0