プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacのiMovieで作成したものをTOASTでDVDに焼きたいのですが、まず、そのファイルの場所と操作方法を教えてください。OSは、10.7.5でアプリケーションはTOASTDVDです。

A 回答 (3件)

ToastTitaniumのヘルプには


ハードディスクまたはメディアブラウザからファイルを内容領 域にドラッグアンドドロップ
するか、メディアブラウザウイン ドウの下部にある「追加」ボタンをクリックして、ディス
クに 写真、またはビデオファイルを追加します。
DV、AVI、MOV、H.264、HDV (1080i/720p)、MPEG-4 など QuickTime 対応のビデオフ
ァイルを
追加できます。また、iMovie HD プロ ジェクト、MPEG-2、MKV、DivX Plus HD、AVCHD、
AVCHD Lite、EyeTV 録画ファイル、TiVoToGoTM Transfer ファイルなど、QuickTime が
サ ポートしていないファイルも追加できます。
iMovie プロジェクトを追加するには、初めにプロジェクトを保 存します。次に、「共有」>
「メディアブラウザ」を選択し、必 ず「大サイズ」を選択してください。発行をクリックした
ら、プ ロジェクトはメディアブラウザの 「ムービー」でアクセス可能 になります。
と書いてあります。
やっぱiDVD使いましょ。
    • good
    • 1

単純にDVDに焼くのにiDVDでなくあえてTOASTDVDで焼きたいということでしょうか?


そのためiMovieで作成したファイル(TOASTに直接橋渡しできるファイル)がどこにあるか?・・・
敢えて言うなら自身のアカウント内にある“ムービーフォルダ”>“iMovie プロジェクトフォルダ”内にある【×××.rcproject 】のパッケージ内にある【Still Images 】が該当のものだと思います。
でもせっかくiMovieで工夫して編集したトランジションなどが反映されていません。
もしiDVDで焼く(iMovieで編集した通りに)のと同じようにTOASTで焼くというならiMovieで作成後に、メニュー>共有>“ムービーを書き出す”か、メニュー>共有>“QuickTimeを使用して書き出す”かしてできたファイルをTOASTで読み込む必要があります、このような手間をかけるならiMovieで作成後に直接iDVDに渡した方が簡単に思えますが・・。
つまり最初に回答された方と同じように・・iDVDではダメですか?ということになります。
※上記のファイルの階層などは手持ちに10.7が無いためOS10.6.8/iMovie Ver.8.0.6での確認です。
    • good
    • 3

iDVDではいけないの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!