アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3受験生の子供が
ネットゲームをやめません。
1日中していて、睡眠時間も少なくなり
ご飯も食べず顔色も悪いです。

何度もゲームの時間を少なくする
約束したのですが
ゲームを預かろうとすると暴力を振るうようになりました。
Wi-Fiのコンセントを切ると
殺されるかと思うくらい暴れます。

なんとかゲームをやめさせる方法は
ないでしょうか?

A 回答 (3件)

ゲーム制作会社の道に進めばいいじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

ゲームを作っているひとのことを
調べると意外に頭が良いですよね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 21:01

http://www.kurihama-med.jp/outpatient/clinic/cl_ …

暴力をふるう段階で、思春期・青年期精神科外来の範疇です。

あるいはお近くに心療内科などへどうぞ
「なんとかゲームをやめさせる方法」など、ぬるい段階でない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正当な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 21:04

ネット契約解除は当然ですが、暴力を振るうなら精神科受診が必要では?


ネット依存者を入院治療を行っている病院もあります。
そこまで考えないとこのままではお子さんの人生終わりますよ。

参考URL:http://www.kurihama-med.jp/tiar/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正当な回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/08 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!