アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームの約束をしていたのに突然連絡取れなくなったのってわざとだと思いますか?

皆さんは下記の内容に関してどう思いますか?


昨日、わたし含め三人でゲームの約束をしていました。3日前から三人でやる約束をしており、全員準備が整い、グループラインで会話をしていました。

Nintendo Switchのゲームで新商品。

わたし Aさん Bさんと 楽しみにしていたゲームだったのでみんなで一斉に開封しようということになり夜11時ごろ三人で一斉に開封しました。

その後セットし、ダウンロードが始まりました。わたしとAさんは5分ほどでダウンロードが終わり、Bさんは弟がゲーム中でWi-Fiが動きが悪いから遅くなるとのことでした。

Bさんから、ダウンロードが終わるまで他のことしてるから先に進めてていいよ!と言われAさんと2人でグループ通話をしながら進めていました。その2時間後、深夜2時ごろになってもBさんからの応答なし。

何回か連絡をしていたのにも関わらず返信も既読もありませんでした。

そして今日の朝、ねてた と三文字だけ。

みんなそれぞれ カセットを買ったよ と写真付きで連絡をくれたのですが、Bさんから来た写真は結構拡大された写真で本当は買ってないじゃないか?と怪しく感じてきました。

Aさんとも話し合って今後一緒にやるのはやめようかどうしようかというところです。

この場合Bさん本人にはなんと言えばいいと思いますか?はっきりと伝えるべきですかね?

カセットを買ったのか?疑いを聞いてもいいのかどうしたらいいか迷っています。

どなたかアドバイス的なものでいいので意見をください。

A 回答 (6件)

いきなり疑いを問いただすのではなく、まず「ダウンロードは終わった?」と訊いてみるべきではないでしょうか。


それで終わっているなら問題なしでしょうし、なんだかんだと言い訳するようであれば更に疑いは濃くなりますが「じゃあ終わったら連絡してね」とでも伝えて放置すればいいだけの話です。
ぶっちゃけ、買ってないのに買ったとウソをついたのであろうと、単にダウンロード待ちで寝落ちしただけであろうと、あなたとAさんが無駄に待たされたのに違いはないので、理由は別にどうでもいいように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/25 13:56

本当の事は本人にしか分からないなぁ。


そういう事、した事ないし、正直分からないなぁ。
言った手前、引っ込みがつかなかったんじゃないかな?
    • good
    • 0

うん怪しいと思う。


やはり、2人の話に、合わせる為に…でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。でもなで途中から入ってきてそんなことするんですかね

お礼日時:2022/11/25 13:08

買ってきた証拠は見せてくれた?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってきたよと写真付きで送られてきましたが、パッケージをすごく拡大してある写真で広い画を拡大したのか?なんで疑ってしまったりもしました。

お礼日時:2022/11/25 12:56

もしかしたら?


買っていないのかもしれませんね。
Aさんと、あなたの会話が、トントン拍子で、流れで話を合わせてしまったのかな?
で、言った手前、買えなかったとは言いづらい感じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とんとん拍子、どうなんでしょう。3日前から三人でやる話をしていて、A3はすでに買っていたのでわたしは欲しかったのでその次の日に買いました。Bさんも、わたしが買ったその日の夕方に買いに行くとラインで話しており、買ってきたよーとLINEもしていました。なのに買えなかったなんてことあるんですかね。

お礼日時:2022/11/25 12:51

何も気にせずもう一度誘ってみましょう。


その時まともにゲームできなければ、買っていないと判断して、その後は誘わなくていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。開封するとこまでちゃんと通話でやり取りして開封してたのにいざダウンロードとまでいったら音信不通はおかしい気がします。

3日前から三人でやる約束もしておりAさんはすでに購入、わたしとBさんは同じ日に買うという話をしていました。わたしはもちろん買ったしBさんも買ったよとLINEをしていたくらいなので実は買ってないなんでことがわかったらさらにイライラしますね。

Aさんとわたしは最初2人でやる話をしており、途中からBさんも一緒にやりたいと言い始めた次第です

お礼日時:2022/11/25 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています