アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

教えて!gooから登録しています。
画像添付のサイズに関して二点ほどの質問です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7054866.html
こちらで良さそうですが、現在の適切なサイズは変わっているのかどうか。

もう一点はプロフィール画像に関してです。
どれぐらいが適切なサイズになるのでしょう?
正方形で縦横は同じ数値で良いと思われます・・・!?

容量に関しては、理解しています。Excelで作成して必要ならJTrimで調整しようと思っています。
Excelの高さ・幅 cmで教えていただければ有り難いですが、ピクセルでも構いません。
各サイズについて分かる方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

    #1です。

補足です。

    添付の画像は、 Photoshop のイメージサイズでは、縦800ピクセル、横1000ピクセルで、解像度は240/インチの 2.29MB、メールでは 556KB です。

    僕の計算では両側に細めの黒帯が出るのではないかと思います。
「画像添付のサイズを教えてください」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。両側に黒帯は出ています。
いろいろと有難うございました。

お礼日時:2014/09/10 14:39

    #1です。

補足です。

>>添付画像は正方形ではないんですが、そのまま入れてみえるのでしょうか?

    多分右と左に黒の帯が入って正方形が横長になっているのだと思います。

>>プロフィール画像は、2MB以上でも可能なのか。加工前でしたら、2.14MBのサイズなのでしょうか?
    これよく分からないんですが同じプロフィールの画像が Photoshop では 2.14MB、メールの添付では 60KB と出ました。多分、後の数字で使えたのでしょう。

     今度は黒い帯がはっきり出るようにメールで113KB の写真を貼付してみます。
「画像添付のサイズを教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>多分右と左に黒の帯が入って正方形が横長になっているのだと思います。
そうでしたか。いろいろ試してみたいと思います。
>同じプロフィールの画像が Photoshop では 2.14MB、メールの添付では 60KB と出ました。
結構な差ですね。おっしゃるように60KBで使えたんでしょうね。
画像添付は縦横比の最大サイズが記載されてるんですが、プロフィール画像に関しては記されていません。
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/mult …
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/mypage/
正方形だから記してないんでしょうかね。1MBまでといえど、画像添付のように最大サイズは有りそうですが。

お礼日時:2014/09/10 14:36

    #1です。

補足です。

>>回答者さんのプロフィール画像は綺麗に見えます。宜しければ、サイズを教えてください。

    だいぶ前だったので、調べてみたら縦832、横900で、サイズは2.14M。下に貼るとこうなります。
「画像添付のサイズを教えてください」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お手数お掛けします。添付画像は正方形ではないんですが、そのまま入れてみえるのでしょうか?
プロフィール画像は、2MB以上でも可能なのか。加工前でしたら、2.14MBのサイズなのでしょうか?
加工後でしたら、実際のサイズはどんなものなのか。宜しければ今一度、お願いします。

お礼日時:2014/09/10 00:45

1. 下記をご覧下さい。

縦314、横420の割合で2MBまでです。僕が添付したのは700kbと800kbの間です。
http://guide.okwave.jp/question/multimedia.html

2。プロフィールは正方形のものを送りました。
「画像添付のサイズを教えてください」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像添付はスッキリしました。これぐらいのサイズじゃないと見え辛くなるんですかね。列車は綺麗に見えます。
プロフィール画像は数日前に 250×250 で載せてみたんですがイマイチで。画像処理で拡大したせいかもしれないですね。
出直して拡大なしの直サイズを載せてみました。Excelで作ったんですが、いかがでしょう?
回答者さんのプロフィール画像は綺麗に見えます。宜しければ、サイズを教えてください。

お礼日時:2014/09/09 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!