dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私28歳、主人31歳。娘1歳8ヶ月です。
2年ほどセックスレスです。。
原因は妊娠中私が断ってしまったこと、断り方…産後いっぱいいっぱいで表情にも行動にも余裕がなく冷たくなっていたことだと思い、そこは反省しています。
昨年12月頃に浮気疑惑もありましだ疑惑のまま、過ごしている状態です。
主人とのスキンシップを取り戻したいです。
私が原因でセックスレスになって、妻からまたくっついたりしたい、夫婦生活を取り戻したいと言われたり、誘われたら、主人は今さら何?という感じですかね…。。
まず私が原因であることをあやまるべきでしょうか…。
普段多忙な仕事ですが休日には外食に連れて行ってくれたり、長期休みには旅行に連れて行ってくれたりします。夫婦生活たけが全てではないとは思うのですが、取り戻したいです。
男性、女性、いろんな方からのご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

全然問題無しです。

誘ってみればいいのです。
うちも、する間隔がスカスカな方ですが、特にどっちが悪いとかはないです。
お互いいつでもしたいわけじゃないし、したい時するので。
回数多くしていれば夫婦円満か、と言ったらそうでもないですよね。
それはその他にすることがないだけみたいな感じで、マンネリ化して、はっきり言って飽きてしまいます。

ただし、あなたは旦那さんを一旦断っていますよね。
もし、旦那さんから断られた場合は「あなたの気持ちが今ようやく分かった」と謝るべきです。
あなたは出産育児で頭いっぱいと言う理由があったんでしょうけど、旦那さんはただただ我慢させられていたわけで、そのへんの理解も必要かな~と。
また体調や気分にもよりますし、突然「して」と言っても、その気にはなれないかも知れません。それはあなたも同じですよね。その場合は自分や相手を責めてはいけません。

ただ、上手く誘えたとしても、しばらくしていないと感覚のズレなどあり「なんか違う」と思うことがあります。
あと出産後で「少しユルくなったのかな」とか別な点が気になるんじゃないでしょうか。

まあ、それはそれで膣トレするとか、これからまた回数重ねて改善すればいいので。
そういうことで、量より質って感じになって、今後はなかなか濃密な時間を過ごせるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいてすごく納得し、気持ちの整理がついてきたような気がしました。
今まで主人がどのような思いをしていたかを理解しないとダメですね。
くよくよ考えていないで、行動移してみます。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 23:20

夫婦で遠慮は要りません 裸で旦那の横に潜って行きなさい そしてギユーと抱きしめる 足をからめる


それからは 好きな様にしなさい 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えれば考えるほどネガティブなことしか浮かばないので、行動してみるしかないですよね。一人で考えていても想像でしかないし。。行動に移してみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 23:16

今さらって感じですね。

もう2年もないなら、風俗か浮気相手がいてそっちの方は必要ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今さらですよね…やはり疑惑は黒で、まだ続いてるんですかね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 23:14

まずは、あやまることが筋かと思います。



ご主人もその日を楽しみにしていたなら、すぐにスキンシップ復活!となるかと思います。

うちの場合は、既に夫の中で私は女ではなかったので、かなり苦労してますが、徐々には、、、。

まずは、第一歩を踏み出すことですよね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前話した時には、タイミングが…とか私の方から誘ってくれればいいのにと怒り気味で言われました。浮気疑惑もあったこともあり、これは本当の言葉なのか、言い訳なのか信じられずにいます。。
自分の中で考えるだけじゃ何も進まないですよね。
まずは第一歩!!踏み出してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 23:13

40代、小学生の息子が二人います。



まだお子さんが1歳なら夜中も大変でしょう。
セックスする暇があったら、寝たいですよね。
わたしもそうだったからすごくわかります。

そして、自分も子供が小さかった頃、旦那からの
誘いを断りまくっていて険悪になりました。
旦那は性欲が強かったので、おっぱいばかりやるから
性欲がなくなるんだ!と言われ、頭に来て、
二度としたくない!と言ってしまいレスになりました。

旦那は自慰をしていたようですが、しまいには
風俗通いを始めました。でも自分は全然ショックでなく、
愛情よりも母であることをとりました。

その間5年ぐらいはかなり仲が悪かったです。
あ、でも全くなかったわけではなく、半年に一度ぐらいは
仕方なくしてあげてましたがそれも嫌々でした。

性欲が戻ったのは子供の手が離れてからです。
セックスは最初はなかったけど、スキンシップから始めました。
キスしてみたり、布団に潜り込んでみたりそんな感じです。

旦那様がどんな、性格か分かりませんが、
うちのはわたしの性欲が戻ったことが嬉しかったらしく、
まえのことは忘れて、週に2~3回するように戻りましたよ。

最初は可愛く誘ってみたらいかがでしょう?
スキンシップから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキンシップから少しずつがいいですよね。
私から断ってしまったので、自分からいかないと解決されませんよね。。一人で考えるだけだったので、まずはスキンシップから行動に移してみたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A