アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理解に苦しみます。まあ理解する気もないですがね。
全てが気合で解決できればみんな金持ちになっているはず。現実問題競争になるわけで、そうなると誰かが勝という事は誰かが負けるという事。努力の有無は関係なく必ず誰かが負けるのです。それを全て根性論というのはいかんせん理解しかねます。根性でなんとかなればこんなに精神科はないはず。何億動かす人でも精神科通いの人もいる。まあ日本の企業、気質というのは「言い訳するな」の気合と根性論しか唱えない風土がはやりかもしれませんがね。それはおそらく企業側が奴隷のように都合よく扱いたいからでしょう。残念ながら死ぬ気で働いて、本当に死んじゃっても企業は「プ、死んだかw便利な奴だったw」くらいしか思わないでしょうw

A 回答 (3件)

この質問の前提はどこから?

>何故全部気合と根性論なのか?

誰に言われたの?世間のみんながそう言っていると思っているの?そして自分だけが真実を知っていると思っているの?

身の回りの数人か、テレビで誰かが言っていたことを、全部と言っているんだとしたら幼稚すぎますし。まさかですよね?

世間のみんながそう言っていると思っているのであれば、あなたも精神科に通った方がいいですよ。

あなたの書きそうなことは想像つきますけど。
    • 0
この回答へのお礼

>努力の有無は関係なく必ず誰かが負けるのです。

それを全て根性論というのはいかんせん理解しかねます。

あぁ、この辺ゆとりの方ですね。

ゆとりの方は、かけっこでも、1,2,3などの順位は付けてもらえなかった世代ですもんね。
勝ち負けはあっちゃいけない中で言ってるわけですから、そりゃ勝てるわけありません。

世の中に出たら勝ち負けは必ずある物で。それがないなんて錯覚されている方に価値なんてありませんからね。

まぁ、それならそう思って勝てない中をさまよわれて愚痴っているのが良いかと思いますよ。
ただでさえ勝てないのに、努力もしなければ勝ちなんて夢にも思えませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

全部?

• 0