プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Chrome」がアンインストール出来ません。
コントロールパネルからアンインストールしようとしても全然終わらず、寝る前にやって最低でも約五時間程経ったんですが終わっていませんでした。

以前アンインストールした時はこんな事無かったと思うのですが・・・。
特別な事はした記憶はありません・・・。

どうしてこんな事が起きたのでしょうか??
どうすればアンインストール出来ますか??

御教授頼みます!!

環境
win7
64bit(home)



よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

現在もChromeを起動できるのでしょうか。



そうであれば、PCをセーフモードで起動してから、アンインストールできませんか?
(Windows 7 をSafe Mode(セーフモード)で起動する方法 )
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/13 …
    • good
    • 3

アプリケーションがアンインストールやアップデートができなくなる原因の一つは、


C:\Windows\Installer (隠しフォルダ)内のファイルが削除されたり、損傷した場合。
隠しファイルを表示する設定にして、上記Installer フォルダの中を見てください。ファイルがなかったり、二つ三つしかないときは、その可能性が大きいです。その場合は、Microsoft Office のアイコンが異常になったりもします。

コントロールパネルの「プログラムと機能」から削除できないときは、強制アンインストールツールを使うと良いです。私のお気に入りアンインストーラは、RevoUninstaller です。試してください。
http://www.gigafree.net/system/install/revounins …
ポータブル版は、
http://portableapps.com/apps/utilities/revo_unin …
    • good
    • 3

・コンピューター→ローカルデスクC→USERS→ユーザー名→AppData→Local→Googleをフォルダごと削除。



・この作業の前に、コンパネ→デスクトップのカスタマイズ→フォルダオプション→表示→ファイルおよびフォルダ→ファイルとフォルダの表示→◎隠しーーー表示する→適用→OK。
(要するに、隠しファイルとフォルダを表示させるため)

・念のため、前段の作業終了したら、
コンパネ→プログラム→プログラムのアンインストールと変更の一覧にGoogle Chromeが残っていたら削除。

・全作業が完了したら、隠しファイルの表示を元に戻しておく。

なお、
>どうしてこんな事が起きたのでしょうか??
と言われても、貴方様のPCの使い方が不明ですから判りません。

一つ言える事は、
Simple is the Best
が鉄則。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!